ラーメン@ふたば保管庫 [戻る]

227076 B
炎上商法

7月12日頃消えます はたして炎上商法は成功するものなのだろうか?
こんな騒ぎでも閉店してなければ食べに行きたいなんてツイートも見かけはしたが 削除された記事が1件あります.見る

見てみたけどたむけんて誰?何者?

>たむけんて誰?
マイクの有無、カメラの有無に係わらずつまらない人

>たむけんて誰?
焼肉屋

言ってる事は何も間違っちゃいないけど本人がおこだからしょうがないね

何か上野の飲み屋街に焼き肉たむらってのがいつの間にか出来てたけど、店舗数伸ばしてる所見ると芸人としては微妙だけど経営者としてはそこそこのレベルなんじゃないかな?

>上野の飲み屋街に焼き肉たむらってのがいつの間にか出来てたけど
あ、それ「たむけん」の店と関係ないって有名な話。
上野焼肉たむら本店(1号店)として営業してる新規店。

上野といえば都内でも歴史のあるコリアンタウンですが、
昭和通り越えた所にあった焼肉街が再開発でごっそりなくなった分、
街の焼肉成分が薄まったというか、戦後のドサクサ感が減りましたな。

3世から4世へと事業継承が進む中、民族産業である焼肉業態ではない選択が増えてる昨今。
肉バルだの、ローストビーフ丼の店だの、肉寿司の店だの、ハンバーグ専門店だの、
相変わらず食肉利権を生かしたビジネスを、新しい形で展開しはじめています。
食のイノベーションという意味では、独立独歩精神をもつ半島パワーは頭ひとつ抜けてる感。

たむけんの店の屋号は「炭火焼肉たむら」
これが登録商標

>独立独歩精神をもつ半島パワーは頭ひとつ抜けてる感。
でもやる事はヒットしたもんを丸朴りが連中のスタイル

書き込みをした人によって削除されました

あははは、ちげえねえや。柳の下にはドジョウが必ず2〜3匹。
上手く行ってるヤツがいたら、その少し後を歩くのが稼ぐコツ。

そういうやり方を推奨していますな。言葉を変えて。
彼らいわく「ビジネスモデル・サーチ」というやつ。
自分が先駆者である必要はなく、あくまでも魚夫の利を狙う手堅い商売。
東洋のユ●ヤ人と呼ばれるわけですよ。

へーすごーい
賢いんですねー

>自分が先駆者である必要はなく、あくまでも魚夫の利を狙う手堅い商売。
そのままでやってければいいのだけど
激しい自己顕示欲の賜物なのか、うちが元祖〜たら起源〜たら
先駆者へのリスペクトなく自称してしまう
だから嫌われるんじゃないかな

ビットコインの呪い

>彼らいわく「ビジネスモデル・サーチ」というやつ。
そんな言葉なくね?

リアルでネットスラング使っちゃったりどこでも政治やら極東情勢の話しちゃう子は周りからめんどくさがられてるので気をつけましょうね

>あ、それ「たむけん」の店と関係ないって有名な話。
>上野焼肉たむら本店(1号店)として営業してる新規店。

そうなん?紛らわしい…
強引な客引きがNGになったからあの辺も大分大人しくなったね