野球@ふたば保管庫 [戻る]

36299 B
仙台育英高野球部員ら飲酒、喫煙 市内飲食店で8人、救急搬送も

6月16日頃消えます  今年の高校野球夏の甲子園大会で8強入りした仙台育英高の硬式野球部員ら生徒が11月、校外で飲酒や喫煙をしていたことが5日、分かった。学校側は同日、宮城県高校野球連盟に事実を口頭で伝えた。今後調査を進め、正式に文書で報告する。

 仙台育英高などによると、飲酒や喫煙をしていたのは、3年の元野球部員と2年の現役部員、3年の元剣道部員の生徒計8人。11月27日夜に仙台市青葉区の飲食店で酒を飲み、急性アルコール中毒の疑いで救急搬送された生徒もいた。生徒の中には公式戦でベンチ入りしていた野球部員も含まれている。

 野球部員の一部は多賀城市内の寮に住んでいた。寮は午後10時ごろまでに職員が点呼と見回りをするが、学校側は部員の不在を把握していなかったという。

 学校側は生徒から詳しい事情を聴き、今後の処分や野球部への対応を検討する方針。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171206-00000001-khks-soci 削除された記事が2件あります.見る

廃部で
飲酒、喫煙の仙台育英 来年1月9日まで活動自粛
元部員の飲酒、喫煙が発覚した仙台育英高(宮城)硬式野球部が、来年1月9日まで活動を自粛することが9日、分かった。自校のホームページ(HP)上で学校が発表した。

 5日に調査委員会を立ち上げ当該部員からヒアリングし、概要をHP上で説明。今夏の甲子園出場メンバーが関与していたと報道されていたが、同校は否定した。6人の中には他の公式戦の出場経験者が1人いたことを明かし、新たに飲酒では複数名の生徒の関与も発覚。数回の飲酒に加え、寮内で飲酒していたことも分かった。

 すでに宮城県高野連には口頭での報告を済ませており、前日8日には調査書を提出した。6日に無期限での活動自粛を発表したばかりで、日本学生野球協会からの裁定を待たずに再開を明示する方向となった。この日、仙台市内で行われた県内の硬式、軟式野球部の現主将が集まるリーダー研修会に出席予定だった西巻賢二前主将(3年)と阿部大夢現主将(2年)は宮城県高野連の配慮で欠席した。

https://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/201712100000096.html

火事場ドロボーはするわ、相手選手を蹴り飛ばしてケガをさせるわ、挙句には飲酒喫煙するわ・・・
仙台育英って、ゴミの溜り場なん?
なー
なー

>来年1月9日まで活動を自粛することが9日、分かった。
単なる冬休みじゃん

そんな中で女子駅伝は優勝

とはいえ、裏切りチートした馬淵飲み会組とバックボーンによって、京都以外の関西5府県は呪術的に呪われたんだがな。
その影響は各所で出て来てる訳だが、自覚ないんだろうな。
そこには、某二連覇も入る。

仙台は和田の地盤に変わって、トミ子の勢力がテロしてても何ら可笑しくない。
呪術的に呪われた似非童話がな。
なー
なー

これどうして審判は守備妨害をとらなかったんだろうと今でも思う。

当たる瞬間足首引いてない

>必殺!仙台キック
この蹴った奴は推薦取り消しになった
蹴られた方の大阪桐蔭の子はチームメイトの満場一致でキャプテンになって
今年春のセンバツで優勝した