しょくぶつ@ふたば保管庫 [戻る]

477466 B


14日09:07頃消えます 画像のは野葡萄でしょうか?
気が付いたら石垣に蔓延っていて、えらく立派な実を付けていました。
食べてみても大丈夫でしょうか?このスレは古いので、もうすぐ消えます。

541467 B
けっこうあちこちに房の実を付けています。


436819 B
ちなみに房の大きさは5〜6pくらいです。


1199806 B
これですね、下の方にスレがありましたよ。


なんかすごく酸っぱそう(想像)

    ヘ   ゚V゚
   (`ヽヽ、 ( ゚(> ノ`ゝ、
  ( ヽ ヽ ヽ.|│ ノノ スヽ ヤマブドウだかエビヅルだか知らんが
  (、`、`、∩ ノ ソ∩ノ ノ ,) 少なくともノブドウのセンは無いな
. (ゝゝゝヽミ,,゚Д゚ミノ ノ ノ、)
  (, ', ', ', ', ,〉  /ヽヽヽ ソ
  (, ', ', ',/|   0ヽ、ヽソ
   ヽ '' ´  し'´〃  `´

色々、ご示唆ありがとうございました。
野葡萄ではないみたいですね、エビヅルが正解かと思いました。

とりあえず食べてみるのはやめておきます。

304188 B
ヤマブドウ系は酸っぱいとよく言われるけど十分に熟したらそんなに酸っぱくは無い
昔はこれぐらいのブドウ普通に売ってたなってレベルただしほとんど皮と種をしゃぶる程度しか果肉がないから結局ほったらかしで干しブトウになっちゃうんだけど

>No.81040
ヤマブドウよりもその後ろのたわわに実ったサルナシ?がすごいなそれ

さるなしは美味いぞ

98201 B
食べるなよ


アンモナイト目当てで二つ三つ食べるぐらいなら何ともないよ。

312999 B
アンモナイトとかカタツムリとか書いてあるけど、
どう見てもあれは丸まったイモムシにしか見えん

芋虫って、けっこうパンパンだよ。
寄生されて逝くころにはシワシワするけど。

ハムシ幼虫はこんなんだろ?

こっちはわざわざ庭でエビヅル作ってるのに
羨ましいな