模型@ふたば保管庫 [戻る]

72954 B
キティホーク 1/35 AH-6 リトルバード

2月17日頃消えます ここでは、あまり見かけないヘリコプターで、お目汚しを。

初めての中華製モデルなんで、ちょいと不安でしたが造形、パーツの合い、ディティール、エッチング付きでの価格、文句なしでした。
ただ・・・バリが半端なく酷かったですけど。 削除された記事が2件あります.見る

125385 B
前から


134076 B
左後ろから


129929 B
右斜め後ろから


132485 B
エンジンルームは開閉を選択出来ます。
画像には写ってないですが、配線なんかを追加しています。

118092 B
キャビン部分のアップ


書き込みをした人によって削除されました

144412 B
ここでは、あまり見かけないヘリコプターで、お目汚しを。
初めての中華製モデルなんで、ちょいと不安でしたが造形、パーツの合い、ディティール、エッチング付きでの価格、文句なしでした。ただ・・・バリが半端なく酷かったですけど。

140882 B
付属の武装は、ヘルファイア×4、ミニガン×2、12連装ロケットポッド×1、7連装ロケットポッド×1
イメージ的にロケットポッドを左右に付けてるのを作りたったんだけど、1つずつしか付属していない。。。無い物は作れ!と8oのプラパイプを加工して2つ作って取り付けてます。あと見えないけど、コード類も追加しています。中華製、侮るべからずですね。手が遅いだけど、3週間ぐらいでサクっと作れて、とても楽しかったです。以降、ミリタリー系スレにでも使ってください。失礼しました〜〜。

すいません・・・
コックピット部分のとこの文が間違ってる。。。
ネット環境が変わって、削除キーがわからないんで訂正出来ませんです。。。

※デカールが分厚く貼るのは難しかったので計器類は塗装しています。

これが正解です。
すいません。。。

同じの買いました。
取説に塗料の指示が書かれて無かった。
その後のフィギュア付きの取説には指示書いてるらしい。
このやろー

>>No.180975さん
レス有難うございます。

塗装指示無かったですよね〜。
まぁ・・・あっちのは、船のエッチングで説明書の不親切は慣れてるんで、こんなもんだろうと。。。

フィギュア付きのだとMH-6になるんで、今回は安い方にしたんですが、出来が良いので買おうかなって思ってます。

ローターブレードの垂れ下がり具合がリアルだな〜

おお、カッコいい
ヘリは中身も丸見えだから大変ですね

「リトルバードで機銃掃射する、ストロボで目標を指示しろ!」

これに合うデルタのフィギュアと思ってたら、セット版が出るという、、、
単体売りしてくれ

>「リトルバードで機銃掃射する、ストロボで目標を指示しろ!」

あのシーンカッコ良かったねぇ

書き込みをした人によって削除されました

>単体売りしてくれ

フィギュアがレジン製だからね
そんなに沢山作れないから無理でしょう。

模型の出来は良いんだけど、スレ主さんが何故IDを3つも使わなきゃならないのか、それが気になる…

>>No.180978さん
ローターブレードの垂れ下がり、これは元々キットのままなんです。
中華製なのに凄いって思ってしまいました。
>> No.180979さん
有難うございます。
キットにはドアも付いてるんですが、敢えて取り付けず、見えるようにしました〜。
>>No.180980さん、No.180982さん
ブラックホークダウン良かったですよね。
このキットの箱絵が、モロ映画の1シーンです。

>> No.180981さん
フィギュア、自分も欲しいと思って探しまくりましたが、無かった。。。
オークションとかに出ないかな〜〜。

>>No.180984さん
フィギュアは、かなり出来が良いみたいですね。フィギュアで3000円程、割増ですけどあの出来なら安いかも知れませんね。

>> No.180985さん
すいません、けっして他意は無いんです。
と言うのも、メインの回線がルーターの調子が悪いのか繋がらくなり、ポケットwifiに接続してUPしだしたら電池切れ・・・。
途中だったんで、スマホへテザリングしてUPしたためにIDが沢山になっちゃいました。。。

そりゃ災難だw

スレ主みたいなヘリコプターは作りたいんだけど
完成後に場所とってしまうのでなかなか手が出せないんだよねぇ
完成させてる人は出来も含めて羨ましい

ヘリのプラモはローターを外せるように作っておくと
収納するとき場所を取らないよ