料理@ふたば保管庫 [戻る]

364876 B
転向せい

2月16日頃消えます 良さげな店多数の尾道にせっかく来たんだし、勤務体制の都合で飲みに行ける日は限られてるしで、普段やらないダブルヘッダー飲みをした挙句見覚えのない階段で寝ちゃったり。
そんな尾道の日々。 削除された記事が1件あります.見る

361140 B
10/31 廻船酒蔵ベッチャーの胃袋
右下 鰆のお刺身:ほほぅ、炙りで来ましたか。炙りでもおいしいいんだけど、そのままも食べたい。左上 鮫軟骨の梅肉あえと牡蠣フライ:鮫軟骨は珍味としては悪く無いと思ったが、軟骨は味無し歯ごたえのみって感じなんできくらげでもいいだろって結論にw オリジナルタルタルの牡蠣フライはgoodでした。左下 里芋の揚げ出汁:揚げ出汁豆腐みたいに衣付きかと思ったら素揚げだった。自分のレパートリーにも取り入れようと思った。

書き込みをした人によって削除されました

403093 B
10/31 風月
昭和レトロなお店でいただく天ぷらうどん。立ち食いみたいな安物とは違うちゃんとしたおうどんで美味しかったです。余談広島県だけあって、日本シリーズ期間中にテレビの有るお店は例外なく日本シリーズ放映中だった。

461833 B
11/02 海岸居酒屋じわっと(ビル2階)
※対岸まで200〜300mの尾道水道だと海岸感はあまり無い。ここだけじゃないけど流れが速く安易に泳いだら死にそうって緊張感は凄くある。右下 尾道名物でべら炙り:一緒に頼んだ燗酒単体での味見だと「好みじゃないな」だったのにでべらと合わせると良き化学反応発生で辞められない止まらない状態に。左上 店主お勧めの燗酒にでべらin:フヒヒたまらん。自分用お土産を買って家飲みでもやらなくちゃ。左下 がんす天とごぼうカリカリ揚げ:どっちも旨かったです。特にガンス天はあちこちで食べたがここのが抜きんでていた。ひょっとすると冷凍の生のを注文後に揚げて完成品にしているのかも?余談:尾道市一帯が豪雨災害で長期断水して店も開けなかったと店主が言ってた。飲食店で水無しは自前の安全な井戸でも無い限り休業止む無しだわな。いまだにあちこちで災害の爪痕が見られて「おおっ!」ってなる。