料理@ふたば保管庫 [戻る]

132973 B


1月16日頃消えます ザイグルって実際どうなん? 削除された記事が1件あります.見る

実家にあるので何度か使ったが、

オレンジ色の光が強くて肉が焼けたのがどうか判らない。

生肉も、焼けた肉も、同じ色に見えるから使いづらい。

卓上でやるのは面白そうだけど調理器具としてはガステーブルの魚焼き機能で充分だしなぁ

使ったこと無いけど、BBQ的な「完成するまでの様子を見ながら」楽しめる場なら使えそう

書き込みをした人によって削除されました

あと、ししゃも(カペリン)とか焼くと、
わずか20秒くらいで尻尾の先端から煙が出はじめて
1分後には、もう尻尾の先端がコゲはじめる。

でも身の部分はまだ生だから食えない。

身が焼ける頃には尻尾は真っ黒コゲになってる。

正直、これ、使えない。

いちお〜良い部分も書いておく

ソーセージとか美味しく焼ける。
あと、ベーコンのスライスも美味しく焼ける。

基本、オレンジの光で、焼けたかどうか判らないので
「温かくなってりゃ生でも食えるもの」を焼くのに適している。

71500 B
なんかコンビニスナックとかの保温器みたいな感じだったから気になってて
ググってみたけどスポンサー記事みたいなのばかりでいい点とか買ってよかったみたいなレビューしか出てこないからカセットコンロのと迷ってたけどどっちがいいのやら…

ピザ焼いたら面白そう。

ピザ焼いている時って、出来ていく過程をついつい見ちゃいませんか。
ホットケーキにポツポツと穴が空く様子に焚き火のように引き寄せられるみたいな。

時間が掛かりすぎて焼きながら食べるなんてのは無理よ

つまり均一に焼くにはこちら側で贖罪を調節&選定しないといけないと言うわけか

1回だけ使って今は押し入れのコヤシです。

赤身肉は焼き上がる前に全部脂が抜けて硬くなるし、ホルモンは生焼け状態になる。

我慢してよく焼こうとすると、脂が上部の赤外線に跳ねてバチバチ音がして煙がモウモウ!!

1回に肉を4切れくらいしか焼けず、しかも焼き上がるまで4〜5分はかかります。

焼けるスピードが食べるスピードに全く追いつかないので結局はフライパンで焼って食いました。

じゃあこうしましょう

フライパンの上に付ける

そもそもロースター(ロースト)って時間かけて焼くもんだし
卓上調理にむかないのは当然では?

職場の先輩が、これをボロクソに言ってたな。
何でも、焼ける前に乾くらしい。
カボチャのスライスを焼こうとしたら、いつまで待っても表面がキツネ色にならない。
試しに食ってみたらカラカラに乾いてて食えたもんじゃなかったらしい。
油を塗って再トライするも「焼ける前に乾く」は変わらなかったそうです。

たぶん予熱必須

自然対流式乾燥機みてーだな

ドライフード製造器として活躍?

オーブンやグリルで焼いてから保温のために使うべきものな気がしてきた
だいたいウェブサイト行ってもろくな情報出てこないし

>つまり均一に焼くにはこちら側で贖罪を調節&選定しないといけないと言うわけか
食い改めよ

ジャパネットの宣伝見てると、結構使えそうなのにな

youtubeの動画ちらっと見たけど、ちゃんと予熱すれば使えるみたいよ?
焼けずに乾くってのは使い方が悪いんじゃねーかなあ

リビングで焼肉やること自体に抵抗感を感じる
思いっきり部屋が汚れるし臭いも付くし

フライパンでざっと焼いて皿に盛って喰うのが一番
庭で即席のバーベキューやるときにいいかもね