二次元画像掲示板@ふたば保管庫 [戻る]

66771 B
どんなに使っても実質タダ? 驚くべきオタク女性の浪費行動

10日00:20頃消えます 「実質タダ論」という言葉をご存じだろうか? 携帯電話の料金プランのことではない。アニメやソーシャルゲームなどお気に入りのコンテンツに多額の出費を行うことに対して、「支払った金銭以上に高い満足が得られるのだから実際はお金を使っていないも同然、つまりタダである」と主張する、一般的には理解が難しい“論理”である。


どんなに「実質タダ論」を振りかざそうと、使ったお金はなかったことにはならないし、外から見れば彼女たちの行動は「浪費」としか言いようがない側面がある。が、会場に集まった女性たちのなんと幸せそうなことか。消費の冷え込みが叫ばれて久しい日本経済を回していくのは、彼女たちのような存在なのかもしれない。

https://www.news-postseven.com/archives/20181202_814045.html?PAGE=1#container

アフィニュースサイトを回って二次と関係ないネタを拾ってスレ立ての日々って楽しいかい

当人が満足してるんなら周りがどうこう言うことでもないな。
もっとも働かずに親の金を浪費してるってんなら大問題だが。

>もっとも働かずに親の金を浪費してるってんなら大問題だが。
親がそれを許してるんだから金を浪費するのはどうでもいい話だ
でも働かないのは問題だな

金額に見合ったないしそれ以上の満足感を得られたならそれはお得な買い物なのでは?金を払ったから得られたのにそれを実質タダだと言い出すのがよく分からない。

カロリーゼロ理論をパクっただけだから さらっと流せばいい

まぁなんとなくわからないでもない
そんな事言ってるからいつも貧乏なんだ

ガチャ課金のことか

バカが経済を回してくれてるんだ。感謝しよう。

タダかどうかはともかく、売買によって双方が充実するならそれは商取引の理想なんだから文句言われる筋合いはないな

>消費の冷え込みが叫ばれて久しい日本経済を回していくのは、彼女たちのような存在なのかもしれない。
そして老後破産へ

>バカが経済を回してくれてるんだ。感謝しよう。
おーやだやだ
貧乏人の僻みってやつはいやだねぇ