どうぶつ@ふたば保管庫 [戻る]

454528 B


19年7月頃消えます ペット以外の動物って、そもそも出会う場が少ないよね 削除された記事が1件あります.見る

211393 B
仙人には遭ったw


239014 B
鳥ならまあまあ会いやすいんだけど、撮るのは下手


398952 B
こんなんとか


すげー俺もサンコウチョウ見てみたい

奈良なら鹿しか…

タヌキと鹿は結構おるんやない?
鷹を撮ろうとしとる人は見たことあるで
でも猪と熊はおったら怖いなあ

179974 B
ウチは熊、狢、沼狸、猿、狸、鼬、猪、鹿、等々と毎日庭の近くまで来てる。
んなんで紀州犬の黒兵衛が重宝がられて警戒中w(画像は鋭い爪で喉をカギ状に裂かれたので繋がれて休養中)

>画像は鋭い爪で喉をカギ状に裂かれたので繋がれて休養中
黒兵衛すごいな。でも大丈夫?
今朝の沼狸(ヌウトリア体長≒65p)。南無。
292931 B
川につながる排水のU字溝から侵入し五右衛門風呂の焚口で黒兵衛に発見されて...そしてこの始末(物音がしなかったので瞬殺と思う)。 
画像で分かると思うけど沼狸は鋭い鎌ような爪、特に後ろ足のが大きくて鋭い。...ワンコは首を咥えて振り回し骨を折る方法だけど、相手は空いてる10本の爪でワンを搔き裂く手段で戦う。沼狸は作物を荒らし法面を崩落させ池の鯉や鮒を食い荒らす..全く処置無し。自衛隊にでも猿と併せて駆除に出張ってもらいたいほど。

271911 B
>黒兵衛すごいな。でも大丈夫?
Thanks! 傷口も塞がったのでパトロールに精出しています。(画は昨日で、高い場所に居座って猟場を睥睨中w)

沼狸って聞いたことないので検索してみたらヌートリアのことだったんだ。

>(画像は鋭い爪で喉をカギ状に裂かれたので繋がれて休養中)
負傷で臥せっていても強者のオーラが半端無いな

犬は一対一だと猪にやられちゃうよ

205796 B
>犬は一対一だと猪にやられちゃうよ
うん、大きのにはね。...今まで飼っていた猟犬達は、それで死んだのが殆ど(涙。でも同じ猟犬でも紀州犬は上下意識がハンパなく複数で飼うのは非常に難しくオレには無理。腹を裂かれてはらわたが出ても闘争心を失わないのが猟犬の猟犬たる本分だけど(過去の愛犬の殆どの死因)...この子は出来れば天寿を全うして欲しい....。(画像は愛犬達の墓標。長方形のと長丸形で31枚....)。

>腹を裂かれて
ケブラー生地やバイク用のプロテクターみたいな素材で腹アーマーみたいの作ってみたらどう?
機動性は多少落ちてもあるとないじゃ全然違う気がする

550004 B
それっぽい画像拾ってきた


114570 B
↑のはただネオプレン生地だった
これは防弾生地

Thanks.アーマーも考えてはいるけど....
動物同士だと牙や爪がアーマーと身体の境目で止まってよけい抉るんよね〜。首輪を付けていなければ助かったのにと思える死に方をした子も居るので...頭が痛いです。

多頭飼いできる犬種に切り替えるかっちゅーたら、それはそれで違うものがあるんだろうね

ヌートリアあれだよね、見た目はそこそこかわいいか?なんだけど口開けたら歯がオレンジ色でビビる。
伊丹の昆陽池にいたけど(つーかあの辺一帯で繁殖してたが)ここんとこ見かけないな。
駆除できたのかな。

74876 B
ヌウトリアは15匹/年程度生むうえに、生まれると直ぐ活発に動き+何でも食べるから駆除は難しいと思います(罠の餌は野菜で箱罠が主だけど意外と利巧なので捕獲数はイマイチ...)。ただ猿と違って肉は猪級の美味なので、この面から攻めるのも...飽食の日本で?。
前歯はピンク色で見た目は可愛いですが、あれは悪魔の牙。金属製の罠に傷付けた痕を見れば、人間の指でも切断すると思います(血統的にはネズミ系かと....)。此処に突然邪魔してすみませんでした。今朝からワン子を連れてネット未配置の別宅へ1ケ月余出張ります。また邪魔させてください。<(_ _*)> アリガトォ

ヌートリアは齧歯類ですし

それより五右衛門風呂があるのか
東京のど真ん中だったり地方の都市部だったり山間部だったり
何年もどうぶつ板を覗いてるけど
色んな人がいるもんだなぁとしみじみ

404800 B
うちは四国の山ん中だからサルもイノシシもいっぱいいて悪さに困ってる。


誰も白い黒兵衛には突っ込まないのか

飼い主様が黒といえば白い犬も黒になるんだよ!

書き込みをした人によって削除されました

黒兵衛の主さんは赤兵衛を飼っていらした方だと思いますが猟犬の名前は〇〇兵衛が基本なんでしょうか?
赤兵衛の遺志を継ぐワンちゃんたちの画像また見せて下さい
ご自身もお気をつけて

501455 B
黒兵衛のお供にどうぞその1


441380 B
黒兵衛のお供にどうぞその2


1040681 B
鹿ならごく普通にいる


796072 B
水田に水が入るとよく道路に出てくる。


436787 B
近所の池の亀


306845 B
なんだなんだ、こいつ。


205271 B
>黒兵衛の主さんは赤兵衛を飼っていらした方だと思いますが
そうです^^;。覚えていて頂きましたことを深謝します。犬に指示を与える時の声は、明瞭で鋭く遠くへが基本なので何頭いても毛色も関係なく十把一絡げ。全部一緒のクロかアカです。今日出て来た家は今回の梅雨前線の被害地域で行方不明者も居られます。幸い我が家は被害は少なく...黒兵衛共々数日間滞在予定です(画像の寝床は牛の飼い葉桶転用ですw)。

358736 B
今朝、ジャガイモ畑に転がしていた獲物のタヌさん。
(腐敗するので穴を掘って埋めるのは人間の役目...)。現場を黒兵衛に見つかると、気に入らず隠すようになります。獲物を咥えて1.2m高さの金網をヒョイと飛び越え山に入る姿は実に綺麗です(シャッターチャンスが乏しい)。

373925 B
害獣捕獲用の自作箱罠(これは猪/鹿用ですが、増えている狸や沼狸が常連)。100o目の1.2m角で実費1.5万円程度。様々な方から様様な仕様で注文が有り...黒兵衛の維持費?に化けています。