ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

拳銃密造容疑で23歳男逮捕=ネット参考に材料仕入れ―兵庫県警
12日15:08頃消えます  営利目的で拳銃や銃弾を密造したとして、兵庫県警薬物銃器対策課などは4日までに、武器等製造法違反などの疑いで、同県姫路市青山南、韓国籍の会社員姜優※(※火ヘンに軍)容疑者(23)を再逮捕した。

 「子供のころから拳銃に興味があり、観賞用で作った」と述べ、容疑を一部否認している。

 同課によると、姜容疑者は動画サイトなどを参考に拳銃の設計図を自作。インターネットを通じて購入した金属板を加工するなどして拳銃を製作した。銃弾は海外のサイトを通じて購入し、花火から火薬を詰めたという。

 製造された拳銃は殺傷能力があるが、実弾は発砲されていない。姜容疑者は闇サイトにさまざまな拳銃を販売するとの書き込みをしていた。

 逮捕容疑は2014年4月〜16年1月、自宅で火薬などを使い、拳銃の部品を組み立てて単発式密造拳銃1丁と銃弾139個を営利目的で製造した疑い。 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2018120400758&g=soc&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit