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妹の光優さんは「歌やダンスが完璧でかっこいい」とKポップにのめり込んだ。何度も韓国を訪れるうち、韓国が持つさまざまな文化の魅力にひかれるようになった。韓国人の友人も増え、韓国語も覚えていったという。 近年は日本や台湾からも、韓国の事務所で練習生となることを希望する若者が相次いでいる。韓国で外国籍のアーティストがデビューするのは珍しいことではないからだ。人気グループ「TWICE」には日本や台湾出身のメンバーもいて、それぞれの国・地域でも活動している。 ソウル市内に拠点を構えるある芸能事務所によれば、アーティストのグローバル展開はすでに「前提」。だから、歌や踊りの実力はもちろん、語学力も欠かせない。活動する国や地域が増えれば、活躍の幅も広がる。国籍の違いは障壁ではなく、武器の一つだという。 |
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Kコンテンツの海外展開に向けては、韓国政府も強力に支援しているという。どんな支援策なのだろうか。 韓国のコンテンツ政策を率いる「韓国コンテンツ振興院」の金英俊(キム・ヨンジュン)院長(55)にインタビューできた。 ・コンテンツ政策の頭脳「Kocca」 ソウル市中央部の高層ビル。上層階に行くと、金院長はいた。 金院長は音楽プロダクション企業の代表を務めたことがある。襟元には「Kocca」のピンバッジ。「Korea Creative Content Agency(韓国コンテンツ振興院)」の略称だ。 |
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振興院は2009年、韓流コンテンツの育成と販売強化を目指し、映像やゲーム、ソフトウェアなどに関連する6機関を統合してできた。準政府機関であり、言ってみれば、「コンテンツ政策の頭脳」である。 ――なぜ韓国では政府を挙げてコンテンツに力を入れるのですか。 「コンテンツに大きな力があるからです。まず、韓流コンテンツは『韓国』という国を最も明確に説明できる国家ブランドです。さまざまな産業の成長を助ける、呼び水のような役割を果たします。例えば、Kポップやドラマ、映画など『Kコンテンツ』の広がりが、『サムスン』や『現代(ヒュンダイ)』といったブランドの世界的な広がりに大きく貢献しました」 https://news.yahoo.co.jp/feature/1130 |
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Yahoo!ニュース 特集編集部・・ 何だよこれ←・・ |
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>「Kポップ」に憧れてソウルを訪れる日本のファンは後を絶たない 勝手な妄想をあたかも前提事実のように語る >島光樹さん(25)と光優さん(18) 両方とも名前に「光」とか 露骨に通名 |
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もはやアートとコマーシャリズムの問題とかいうレベルの話じゃないんだな 公的女衒じゃねーか |
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>日本から何度もソウルに来ているという姉妹に会った。 >島光樹さん(25)と光優さん(18) >両方とも名前に「光」とか >露骨に通名 日本人だとは言ってないところがミソw 昔消火器押し売り販売で有ったな。 『消防署の方から来ました』って消火器押し売りする奴。 消防署の職員では無く、消防署が有る街から来たって言うw |
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>Yahoo!ニュース ヤフーだからヨイショもするわな |
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全然人気ないって知らないのかね |
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何度も書く 「この地下に金鉱が眠っている」とデマ飛ばしてスコップ売るのが「韓流」 この記事は「確かに金脈が在りそうだ」と言う典型的提灯記事 |
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>国籍の違いは障壁ではなく、武器の一つだという。 スポーツライターを自称していた頃の乙武 試合に集中モードの選手は皆記者等を無視するが 特注車椅子の乙武の質問には足を止める 「これが僕の武器なのです」とTVカメラにドヤ顔の乙武 当時は「この勘違いで総て失う」とは夢にも思っておらず |