ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

106483 B
鳩山友紀夫「日本が植民化と戦犯国の歴史的事実を認め、無限に責任を負うべきだ」

10日15:01頃消えます 鳩山元首相「日本は無限に責任を負うべき」

日本政府が「戦略的放置」ともいわれる対応を取るなか、鳩山友紀夫(由紀夫から改名)元首相の発言が物議を醸している。
鳩山氏は16日に、韓国で行われた「アジア・太平洋平和繁栄のための国際大会」で「日本が韓半島(朝鮮半島)を植民化し、その後に第2次世界大戦に突入した結果、韓半島が分断されたというのが歴史的な事実」「日本が植民化と戦犯国の歴史的事実を認め、無限に責任を負うべきだ」と述べたことを韓国の新聞「中央日報」が伝えている。

旧民主党政権下で2009年9月〜10年6月まで首相を務めた鳩山氏は、かねて「友愛」の精神を掲げ、中国や韓国に理解を示す立場を取っている。
政界引退後は、13年に設立した東アジア共同体研究所の理事長に就任しており、中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)の顧問を務めるほか、中国のシルクロード経済圏構想「一帯一路」についても推進派に名を連ねている。
https://biz-journal.jp/i/2018/11/post_25574_entry.html

前にも見たぞこの記事
気のせいか?

政権当時は一時間ごとに言うことが違ったものだが
最近はセリフが一貫してきたな
この歳で成長したか(笑)
自民・石破氏 日韓関係「併合した歴史を認識するべき」★4
156694 B
自民・石破氏 日韓関係「併合した歴史を認識するべき」
2018.11.30 23:13  自民党の石破茂元幹事長は30日、早稲田大で講演し、いわゆる徴用工訴訟などをめぐり悪化する日韓関係に関し「判決は国際法的に間違っている」としつつ、「合法であっても独立国だった韓国を併合し、(朝鮮半島出身者の)名字を変えることが行われた。そういう歴史があったことをどれだけ認識するかだ」と述べ、過去の経緯を踏まえた対応が関係改善に必要との認識を示した。  また、石破氏は9月の党総裁選で自身の国会議員票が伸び悩んだ理由に触れ、「どれだけ国家を語り、人生観を共有できるか、そういう努力はまだまだ足りなかった」と振り返った。 https://www.sankei.com/politics/news/181130/plt1811300046-n1.html

さすがは鳩だ。とんでもないことをやってくれるぜ。
そこに痺れぬ憧れぬ。

もうブリヂストン製品と島根県産品はボイコットだな…。

>政権当時は一時間ごとに言うことが違ったものだが
>最近はセリフが一貫してきたな
>この歳で成長したか(笑)
昔はこいつ持ち上げてる連中自身がブレまくりの烏合の衆だったから

第2次世界大戦に突入した結果、韓半島が分断された
              ↑
おい!ここで朝鮮半島分断の重要な戦争があっただろ!
歴史的事実を認めろよ!鳩山由紀夫

なんで10人中9人がバカだこいつって思っていても
1人にそうかも、ってのがいると、結果そうかもの風潮になるのか不思議

コイツに何の利用価値があると?元民主党のお仲間でさえ見放し回避してるのに。コイツに付いてるのは一部の馬鹿左翼だけであとは皆軽蔑の目で見てる