ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

須田慎一郎「関西生コンを報じたのは産経新聞と京都新聞だけ。なんで?おかしい」
10日13:38頃消えます ジャーナリストの須田慎一郎氏が関西生コン支部に絡むマスコミ報道の姿勢について非常に重要な指摘を行った。

・なぜ大手マスコミは関西生コンを報じないのか。

https://www.youtube.com/watch?v=petT9QpnWBE

※関西生コンの話題は50:30あたりから

以下、重要なポイントまとめ

・須田慎一郎「こう見えて自分は関生マニアと言われている」

・関西生コン支部は積水ハウスに「ブルーシートが道路にはみ出ている。許可をとっているのか」と因縁をつけて生コンクリートを買わせようとした

・須田慎一郎「関西生コン支部の騒動を報じたのは産経新聞と、地元の京都新聞だけ」 削除された記事が1件あります.見る

・須田慎一郎「マスコミがなぜ責任を果たさないのか不思議でしょうがない」

・視聴者の意見「政治家経由でマスコミに圧力がかかっているんだろうね」

・武田邦彦「マスコミも記者もおかしいよね」

・武田邦彦「辻元清美は関西生コンとの関係はどう説明してるの?」

・須田慎一郎「献金を貰ったことについては政治資金収支報告書にある通りですと。良いとも悪いとも言ってない」

・武田邦彦「辻元清美は関西生コンに関してどう思ってるか説明すべきだ」

関西生コンについては確かに大手マスコミが不自然なまでにだんまりを決め込んでいる。調べたところ、関西テレビは武建一を「生コン業界のドン」として騒動の全貌を報じていたことが分かったが、他社は沈黙している。

遡ること少し前、森友学園問題で安倍総理が責められているときに辻元清美議員は「捜査されるほうが悪い」という主張を行っていた。

であるならば関西生コンと親密な関係にある辻元清美にとって、この言葉は今やブーメランになり得る。辻元清美議員は現在の状況についてなぜ説明責任を果たさないのか。

関西生コン支部が政治と密接な関係にあるのは明らかだ。例えば西山直洋氏(関西生コン執行委員)の以下の写真を見てほしい。

また、関西生コン支部の建物内部にも政治のポスターが貼られたりしていた。

マスコミが政治的な圧力を受けているがゆえに自由に報道できないというのはあながち間違いではないだろう。今の状況は絶対におかしい。そして国民はマスコミ対し、しっかりと「おかしい」と声をあげるべきだ。

おまけ。

辻元清美議員の若い頃。

http://netgeek.biz/archives/132235

恐喝事件としては、かなり規模がでかいだろう?
逮捕者が二十人を超えているのだろう?
ただ事ではないよな?

一応関西圏の夕方の地域(地方)ニュースじゃ流れてる

あれだけの大事件なのにマスコミが報じないのは、辻元清美や
立憲民主党を守るだけとは考えにくいよな…
関西の闇の中で、関西生コンとマスコミ自体が深く繋がってる気がする。

69079 B
本文無し


68312 B
本文無し


43595 B
犯罪組織を潰すには、資金源を断つのが定石
今回は、こいつのスポンサー潰しを兼ねてるそうでまあ、こいつ自身も前科者だけどなw
関西生コン支部の武健一執行委員長を逮捕! 足立康史議員「辻元清美を追及しなければ」
72074 B
関西生コン支部の武健一執行委員長を逮捕! 足立康史議員「辻元清美を追及しなければ」
http://ksl-live.com/blog17632  滋賀県警は28日早朝、連帯ユニオン関西生コン支部の武健一執行委員長を逮捕した。 続きはnoteで読めます https://note.mu/ksl_live/n/nde2043462482

28371 B
足立康史議員、「辻元清美問題に誰も手を出さない理由」に言及 マスコミが「辻元清美にではなく、そのバックに控える何者か」に忖度した
日本維新の会・足立康史衆議院議員が1月28日、「辻元清美の生コン問題に誰も手を出さない理由」というタイトルでブログを更新し、メディアが「バックに控える何者か、に忖度したのです」と語っています。 これは同日に流していた複数のツイートをまとめる形でブログ記事を構成したもので、足立議員は前段で森友・加計学園問題について「安倍政権が油断していたのは事実」としながらも「籠池被告の恫喝に怯んだ近財という役所の問題に過ぎない」と指摘。 その背景について「そもそも公共事業に供される土地の価格の不透明性は、戦後自民党が築いてきた土建国家の”恥部”」と断じると、返す刀で「民主党政権はもっと劣悪」だと述べ、辻元清美議員や福島みずほ議員の名前を挙げて「日本社会の”恥部”」と批判すると共に後段で「生コン問題」に触れています。

足立議員は「辻元清美の生コン問題に誰も手を出さない理由」という見出しでまず、マスコミが「辻元清美に、ではなく、そのバックに控える何者か」に忖度した、と指摘すると、「当局はなかなか動こうとしません。そこでの忖度など安倍総理夫妻への忖度の比ではありません」と行政に対する疑問を投げかけると、最後に国会議員についてもこのように苦言を呈しています。

足立「大阪広域協組も関西生コンも、それぞれ自民党が作ってきた法律をバックに活動しています。前者は合法カルテルを認めている中小企業等協同組合法、後者は言うまでもなく労働組合法。法の抜け穴が日本の社会を蝕んでいるなら、そこに手を入れるのは国会議員の責務なのですが、誰も触れようともしません。」

メディア、行政そして立法がそれぞれ「忖度」を効かせているが故に追及が進まないとの見方を示した形の足立議員ですが、次はどのように対峙していくかについての言及が期待されます。

足立議員は「犯罪者」発言が取り沙汰された2017年11月15日の衆議院文部科学委員会で「辻元清美国対委員長の生コンに関わる疑惑、野田公園に係る疑惑。これについても私はこれからも追及していきたい」と発言(関連記事)、その2日後には辻元清美議員がブログを更新して「全てデマ」と反論するなど(関連記事)、両者の対立は解消されていません。

この問題について足立議員は2017年5月17日の衆議院外務委員会で生コン業界の実態について経産省や国交省に調査するよう求めていた他(関連記事)、5月21日にはFacebookで「生コンの勉強会。だいぶ実態が分かってきました。辻元清美議員がムキになっている理由も」と述べていたことから(関連記事)、今通常国会での更なる進展を期待する人は少なくありません。
http://www.buzznews.jp/?p=2114589

報道の自由なんか無いからな
日本の国にはあるんだけど
マスコミ自身に存在しないと言う矛盾
逆に本当の事を言うと
言論の自由の侵害だの
民主主義は死んだだの発狂する
なー
なー

書いたらその会社は終わりだとか脅迫されてるのかしら

これは実刑になるのかしら

「辻元清美の生コン問題に誰も手を出さない理由」
          ↓
マスコミが「辻元清美に、ではなく、そのバックに控える何者か」に忖度した

いったい誰だろう?
須田慎一郎は立憲民主党の大物とか言ってなかったか?
単純に考えれば 生コン→辻元清美→北朝鮮 なんだけどね。

>関西の闇に手ぇだしたらドエライ事なるでぇ
mineoが言うと説得力があるな

マスゴミ・在日・反日勢力こいつらはまとめて日本からたたき出せ

>須田慎一郎は立憲民主党の大物とか言ってなかったか?
福田だよ

>単純に考えれば 生コン→辻元清美→北朝鮮 なんだけどね
砂利利権で北と繋がってるのは間違いないって話はあるね

日本の報道と教育を牛耳ってるのは北朝鮮って事か…

これこそ破防法適応するべき事案だろう

警察は取り調べ室で本気の仕事してるんかな?
北朝鮮へのプレッシャーにはなってる?
こっちが先か、徴用工が先か
韓国の異様な調子の乗り方が解せん
死にたがってるとしか思えない
殺す?
マジで?
仕方ないか??

お題

>辻元清美議員がムキになっている理由

とは何でしょう?
面白い回答は、フェイクニュースの振りして世界中に拡散します