モアイ@ふたば保管庫 [戻る]

72022 B


19年11月頃消えます 全世界の人口が、年間1億くらいずつ増加しているとのこと。
このままだと食糧不足や住む場所も現実的になくなる。
てことで今の科学技術で、そういったことは解決出来ないものなのか?

例えば砂漠を人が住めるようにしたりね。
実際、すでに海水も人が飲めるように浄水出来るようになっているし、石油に代わるエネルギーの開発も進んでいる。

>てことで今の科学技術で、そういったことは解決出来ないものなのか?
不妊とか

先進国では少子化で人手不足が問題になっているが、アフリカでは人口増加が半端なく、ある街では年間100万人規模で増えている。
だからこの問題に関しては、アフリカをどうにかすれば良いいだけなのだが、今後もこの増加が止まらなく、本当に食料難とかの問題になりそうだったら、国連とかがどうにかすると思っている。
仮想テロ組織を闇で作り、そこがアフリカに対して核攻撃をしたりして、何億人ものの余った人間を始末。
映画にでもなりそうな話だが、現実的に人類の危機に面したら行うだろうな。

>食料難とかの問題になりそうだったら、国連とかがどうにかすると思っている。
そんな危機的状況になったら勝手に死んでくと思うよ?
先進国に余裕があるからこそ最貧国に支援物資が行く
その先進国に余裕がなくなりゃ支援なんて早い内に切られる
そうしたらあっという間に幼児死亡率が跳ね上がる
あいつら増えてるのはWHOや援助団体からのワクチンやミルクが原因なだけ
自分たちで増える状況を創り出してないんだからさ
蚕と同じで脆いもんだよ

避妊とかの啓蒙活動してるのかな?

中国様がやってる民族浄化イスラムクレンジングだよ!

子作りくらいしか楽しみがない状況を打開せねば

ゲーム機を無料配布してエロゲーに熱中させるというのはどうかな?

教育とかって、難しいのかね...?

教育のためには余裕が必要で
余裕のためには経済力が必要で
経済力のためには教育が必要

飲まず食わずで生きていけるように改造するとかは?

井戸掘りを
いつの間にかやらなくなったのと同じ運命たどりそう

人種に優劣は無いんだから、「彼らに教育や啓蒙は無駄」という
結論は国際社会的にあり得ないという事になったといえる。
どうするよ?

食料生産量自体は先進国の食品産業を見る限り、廃棄分が余ってる。
あと畜産業で消費される飼料向け穀類を人向けの食料に回すだけで
カロリー換算で大幅な食料の余剰が発生する。
ただし中国、インド、アフリカ諸国の経済成長に伴って食用肉、食用油の
需要が激増するので、そういう意味で食糧危機は起こると言える。

110585 B
今年の夏は記録的な暑さで、全世界中でそれなりの人がそれが原因で亡くなった。
雨もところによっては全く降らず、ところによっては半端なく降った。そういったことも科学でどうにかならんのかねえ。中国では、雨雲にロケットを撃って、雨を降らすとかしたらしいが、あれって本当に効いているのかねえ?

>中国では、雨雲にロケットを撃って、雨を降らすとかしたらしいが、あれって本当に効いているのかねえ?
東京にも同じ原理の降雨装置があるけど
確実性が無いってことで使ってないな

>中国では、雨雲にロケットを撃って、雨を降らすとかしたらしい
わざと雨降らせて軍事パレードとか目的の場所晴れさせるのにも使うから、降水量自体は変わらないと思う

ある組織が総人口を5億人にまで減らそうとがんばってるはずなんだが一向に減らないな

農業にビッグデータやAI適用して生産効率上げる試みがすでに成果を上げ始めてる

最近「反出生主義」なる思想が流行ってるらしいが...
でもそういうのも、余裕ある人間の発想なのかな。

「この世に生まれてくること自体よくない」って思想は紀元前からあるけど
生活には苦労しない層の思想ではある

セックスは
最も金がかかる娯楽と同時に
最も金がかからない娯楽である

>No.56566
>No.56568
違う違う
「今の時代育てるのにバカみたいなコストがかかる(と予想するだけの理由がある)し
それに見合うリソースが手に入る状況じゃない(と予想するだけの理由がある)から
育ててたら自分も子供も全員不幸な人生送って惨めに死ぬ(と予想するだけの理由がある)
このリスク下で『育てろ』というバカみたいな価値観に全然同意できない」
という動機でやってる人たくさんいるの
つまりむしろ貧乏人の価値観なの

その思想は実際のところ余裕のある社会での貧困層の発想にすぎなくて
全体的にみれば余裕のある層だよ

>全体的にみれば余裕のある層だよ
本当に余裕の無い層はどう考えるの?
大人が居れば子供なんてすぐ作れるし
子供だけじゃ生きていけないから
重要度は子供 < 大人の順 とは違うの?

娯楽も何も一緒にいてくれる人がいなけりゃ生きてく意味すらないしな

思想って強者の論理な物が多かったりする。

ブラック企業は考える余裕をなくさせることでしばりつける手法を取っているし
既に追いつめられて手一杯になっている人間には持ちえないものかもしれないな
>思想

>その思想は実際のところ余裕のある社会での貧困層の発想にすぎなくて
>全体的にみれば余裕のある層だよ
わからん…
じゃあ本当に余裕のない層はなぜ子供を育てるのだ?
生活が破綻することが分かりきっているのに?
単に避妊しない(か相手が避妊してくれない)から?
そういうレベルの話をしているようにしか見えない…

>じゃあ本当に余裕のない層はなぜ子供を育てるのだ?
セックスは本能
子育ても本能
無論その本能が壊れた固体は居る
動物でも人でもな
理屈で説いても無駄よ

>セックスは本能
>子育ても本能
生活も本能に決まっとるがな
単に世間的に性はアクセスが困難なようになってるから
満たされない性の本能も強くなるだけよ
生きるための飯や寝床にアクセス困難な人(貧困層)にとっちゃ
満たされてない飯と寝床がしばしば性よりはるかに大事なの
これは食えてるか食えてないかで見える景色が理屈抜きで違うってだけで
食えてるから偉そうで良いとか悪いとかの話じゃないからそこは勘違いすんなよ

>生活も本能に決まっとるがな

前にも書いたが、アフリカのある街では、年間100万人という規模で人口増加しているとのこと。
セックスしまくりって感じなのだが、どうしてそのようなことになるかというと、まあ暇なんだろうね。
日本でも今ほど文化が進んでいなかった頃は、セックスをしまくっていたから子だくさんの家庭が多かった。
8人兄弟とかって感じでね。
で更にアフリカでは、教育も行き届いていないので、馬鹿ばかりだから計画性も全くないのだと。
だから先のことを考えず作りまくるし、また貧乏だから、病気になったら子供を医者に診てもらうこともできず死なすらしい。
で沢山死んでも良いように、沢山作るんだってさ。
日本人からしたら全然理解できない考えだね。

本当にキツくなると飯とかセックスとか以前に
「眠い」と「辛くなくなりたい」しかなくなるので
それに比べたら生も性もどうでもええがなとは思う

ほんとうに余裕のない層は
子供を保護対象じゃなく労働力として見るんよ

>ほんとうに余裕のない層は
>子供を保護対象じゃなく労働力として見るんよ
ええと
ペドに使い捨てオナホとしてやらせてその金を飯の種に…?
(最悪のイメージが浮かんでしまった)

アフリカなんかは不衛生で死にやすいから
多く生む傾向があるのだが
外国からのワクチンで多く生き残ってしまう様になり
+-の均衡が崩れたんじゃないだろうか?

病気や飢餓で苦しんでいる子供がいれば、遠い国の見ず知らずの
子供でも、心を痛め「助けてあげたい」と願い、手を差しのべるのが当然だし、自然な事だ。我々のそういった感性は本当に正しいのか?うん、正しいな。でも正しい事は正しいのか??

>でも正しい事は正しいのか??
正しい行いをすることによって種として弱いものが淘汰されることもあります。
反対の賛成の反対の反対なのだ。

本能と言うなら野生動物は
アフリカの貧困層より過酷な生活をしながら子を育て繁栄しているのでは無いでしょうか
人間は知性を持った故に本能に従い切ることもできず苦しんでいるのでは

その代わり環境の変化に対しては本能に制御されてる生物よりは柔軟に対応できる

>野生動物はアフリカの貧困層より過酷な生活を
野生動物は蓄財とか地位とか関係ないもの、裸で産まれ裸で死ぬ
貧富地位の差がある人間の方が過酷