映画@ふたば保管庫 [戻る]

271310 B
ボヘミアン・ラプソディ

3月25日頃消えます ブライアン・シンガーがメガホンを取り、伝説のロックバンド
“クイーン”のリード・ヴォーカル、フレディ・マーキュリーの
生き様を描く音楽ドラマ。既存の音楽を打ち破り、世界中で
愛されるエンターテイナーとなったフレディ。その活躍の裏に
あったものとは。フレディ役を熱演したのは、
『MR. ROBOT/ミスター・ロボット』でエミー賞を受賞したラミ・マレック。

『ボヘミアン・ラプソディ』予告編 (2018年) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=yryClU1oXBk 削除された記事が13件あります.見る

75232 B
映画『ボヘミアン・ラプソディ』最新予告編が世界同時解禁!
https://www.youtube.com/watch?v=0UkG8GnfCCY

88920 B
11月9日(金)公開


これクイーンあまり知らない人がみても面白いかな?

>これクイーンあまり知らない人がみても面白いかな?
誰でも一回は聞いたことがあるから問題ない

フレディをそんなに知ってるわけじゃないけど
凄いフレディ感ある!と思った
ジャージーボーイズとかこういうのは面白いな

音の良いとこで観なきゃね!
IMAXシアターが近くにあってよかったわ

超偉大なパフォーマーである事を再認識
北米週末興行成績、1位は『ボヘミアン・ラプソディ』
99519 B
この週末、北米で首位を獲得したのは、フレディ・マーキュリーの伝記映画『ボヘミアン・ラプソディ』だった。
公開直前には3,500万ドル強が予測されていたが、実際の売り上げは、それを大きく上回る5,000万ドル。観客の評価もAで、この後も伸びが期待できる。 監督のブライアン・シンガーが途中でクビになり、別の監督が映画を仕上げるというスキャンダルがあっただけに(ただしシンガーは監督としてクレジットされている)、意外な成功といえる。 2位はディズニーの『くるみ割り人形と秘密の王国』、3位はコメディ『Nobody’s Fool』、4位は『アリー/スター誕生』、5位は『ハロウィン』だった。 文=猿渡由紀 『ボヘミアン・ラプソディ』 11月9日(金)全国公開 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181105-00010000-piaeigat-movi

『ハロウィン』もう落ちてんじゃん!

[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
 *1 *47305 ボヘミアン・ラプソディ
 *2 *40092 ういらぶ。
 *3 *33195 ヴェノム
 *4 *25006 映画HUGっと!プリキュア・…
 *5 *22359 スマホを落としただけなのに
 *6 *13910 GODZILLA 星を喰う者
 *7 *10584 続・終物語
 *8 **6417 旅猫リポート
 *9 **5806 THE IDOLM@STER…
 10 **5637 ANEMONE/交響詩篇エウ…
[2018/11/10 15:58 更新]

1位登場おめでとうございます!

エーオ

体感映画
音響の良い劇場鑑賞を強く推奨

書き込みをした人によって削除されました

ブライアン・シンガーもバックれたりしなければX-MENの人から脱却できたかもしれないのに惜しいコトしたな

ドラマとセトリの融合が絶品過ぎる
二階建てバス『ボヘミアン・ラプソディ』号、東京に到着
367188 B
伝説のバンド「クイーン」の、フレディ・マーキュリーの生き様を、28の名曲と共に描いた映画『ボヘミアン・ラプソディ』が11月9日、日本で劇場公開される。前日の8日、六本木の東京ミッドタウンで、キャスト3名の記者会見が開催された。
野外ステージの背景には、映画の公開を記念して制作された、スペシャル・ラッピングの二階建てロンドンバスが配置された。ロンドンはクイーンの本拠地。 このバスはクイーンが活躍していた1970年から1990年代に、実際にロンドンを走行していたものだという。 車体には、フレディ・マーキュリーの象徴的なポージングやキャストの顔写真をデザインしたラッピングが施されている。車内には、撮影で使われたフレディのレプリカ衣装やパネルなどが設置されている。 このバスは10月12日に大阪市を出発、約1か月に渡り、「走るショー」として全国で映画の魅力をアピールしてきた。 映画『ボヘミアン・ラプソディ』 は20世紀フォックス映画の配給で、11月9日から日本全国ロードショー。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181109-00000012-rps-movi
クイーン初来日時の有名な写真を、映画『ボヘミアン・ラプソディ』のキャスト達が再現
140821 B
2018/11/10 07:31
クイーン初来日時の有名な写真を、映画『ボヘミアン・ラプソディ』のキャスト達が再現 クイーン(Queen)が1975年に初来日した際、東京タワーのたもとで撮影された有名な写真。伝記映画『ボヘミアン・ラプソディ』でクイーンのメンバーを演じたキャスト達は先日、同じ場所に訪れ、同じ構図で写真に収まっています。 この写真をブライアン・メイ役のグウィリム・リーが自身のInstagramページで投稿して話題に。 ロジャー・テイラー役のベン・ハーディは撮影中の新作のスケジュール変更のため今回来日していませんので、写真で参加しています。 http://amass.jp/113249/

先々週くらいに建ったスレが即落ちて笑った
久々に見に行きたい映画だわこれ

すごい迫力だね
金だして見る価値のある映画かも

最後ライブエイドでの盛り上がりは異常
スタジアム全体が生き物の様になってた
♪ウィーアーザチャンピオン!!

クイーン好きなので見たい!
がイオンでやるのか確認したら。。。奇跡的に上映するみたい。良かった!

確認したら、洋画はコレとヴェノムだけ。あとは誰も見ない邦画だらけ。千葉だから仕方ないか。。。

見に行ったのですが場内が寒くてエンドロール途中でトイレに行ってしまい
帰ってきたら上映が終わっていました。
短いエンドロールだったみたいでこれならもうちょっと我慢すればよかった。
何かラストに映像が流れたり字幕があったりしました?
何かあれば教えて欲しいです。

エンドロール後、メンバーとシャワルマを食いに行って
微妙な空気になってるシーンが有ったような…?

スレッドを立てた人によって削除されました
ホモ狂いとエイズ末期までやってくれるのかな?

スレッドを立てた人によって削除されました
観に行けば?

105609 B
全米興行2週目も好調


167759 B
前週からの落ち込みを最小限に抑え、総興収は早くも1億ドルの大台を突破している


IMAXの音響での彼らの音楽は圧巻

>ホモ狂いとエイズ末期までやってくれるのかな?
ネタバレ
最後フレディは火葬される。

良かった!
途中、マリオとルイージのキスシーンで頭を抱えたりしたが、やっぱり感動した
「車を買う」云々の話の時に、「ばーいせく、ばーいせく」が流れるかと思ったが、そんな事はなかったぜ

猫映画としてもよかったです
猫の演技が素晴らしい

決して裏切らない猫たちは、フレディにとって唯一の友だちだったのかな

書き込みをした人によって削除されました

88936 B
日本公演場面は撮影したのに本編に使われなくて残念
あと…女装場面はもっとなごんだ演出にして欲しかったなロジャーの女装が可愛すぎてメンバー全員喝采贈ったというし

ラストのライブ
完全版があるらしいね。

スレッドを立てた人によって削除されました
キスシーンで席立って帰ってこなかった人がいた
気持ちはわかるがそれもフレディや
でと猫漬けだったのは知らんかった

あとめちゃ若くして死んだと思ってたら、そこそこ年行ってたのね

241593 B
カットされたワールドツアー
日本のショット、メイキングにあった何故か左右反転。それにしてもまるで終戦直後。

>カットされたワールドツアー
>日本のショット、メイキングにあった
日本でのクイーン人気が腐女子に支えられてた事をちゃんと分かってるようだな

最近の映画館は音響良いから音楽映画 楽しめる!

>それにしてもまるで終戦直後。
ハハハ...

>カットされたワールドツアー
>日本のショット、メイキングにあった
ああ、これ日本だったのか
こんなシーンあったかなって思いながら見てた。

近くで4DX版、遠くでIMAX版が公開中なんだが
どちらがお勧め?

自分はIMAXで見ました。
最後のライブシーン21分はやっぱでっかい画面がいいよね。

爆音映画ならみんな立ち上がって手拍子して見るんだろうなあ

スレッドを立てた人によって削除されました
>それにしてもまるで終戦直後。
1970年代だろ?敗戦からまだ立ち直ってない頃じゃん

書き込みをした人によって削除されました

スレッドを立てた人によって削除されました
>1970年代だろ?敗戦からまだ立ち直ってない頃じゃん
ギャグで言ってんだよね?

スレッドを立てた人によって削除されました
>1970年代だろ?敗戦からまだ立ち直ってない頃じゃん
大阪万博のパビリオンだって段ボールの張りぼてだったしな
うんうん

スレッドを立てた人によって削除されました
1956年には経済白書が もはや戦後ではないと宣言

旭日旗Tシャツの映像は日本国内版でも修正されてましたか?

クイーン伝記映画に旭日旗!韓国人の抗議ですぐに修正
https://www.recordchina.co.jp/b601480-s0-c70-d0058.html

【韓国】ディズニー実写映画『ダンボ』、ポスター旭日旗論争…韓国ネットユーザーの間で炎上

11/16(金) 17:10
中央日報日本語版
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181116-00000049-cnippou-kr

お寺の記号はハーケンクロイツを連想させるから変えろ
キノコは全部原爆のキノコ雲を想起するから店頭から撤去しろ

・・・そのものを止めてと言うなら分かるが、連想まで言い出したら切りがないわ

書き込みをした人によって削除されました

エーオ

完全版のBD発売は来年夏かなあ

>爆音映画ならみんな立ち上がって手拍子して見るんだろうなあ
上映終了後に拍手してる客はいたけど
ちょっと浮いてた

歌ってる側のメンバーからもガリレオってなんだよってのはちょっと吹いた

エレオエレロエレオエレロエレオロ
『ボヘミアン・ラプソディ』前週比110%で2週連続1位 クイーン第3次ブーム到来
291166 B
伝説のバンド・クイーンのフレディー・マーキュリーの生きざまを
描いた映画『ボヘミアン・ラプソディ』が、公開2週目の興行ランキングで前週比110%を記録し、2週連続で1位を獲得した(興行通信社調べ)。 9日公開された本作は幅広い世代から支持を集め、先週末(17・18日)は578スクリーンで動員26万2913人、興行収入3億8850万円を上げた。 ここまでの累計動員は92万9326人、累計興収は13億2144万を記録。これは今年公開の『グレイテストショーマン』(最終興収53億円)の2週目週末の興収対比107%となった。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181119-00000338-oric-ent

153929 B
劇場では満席・完売が続出し、クイーン世代の夫婦や女性同士、
大学生を含む幅広い層が駆けつけている。また、ファンの熱い要望に答えて先週末から全国109館にて“胸アツ”応援上映が順次行われ、リピーターも続出し、各地で大喝采を博している。 24日はフレディの命日で、一部劇場ではメモリアル記念となるフレディのメッセージつきポストカードを配布予定。まさにクイーンの第3次ブームと呼べる社会現象となっている。

166842 B
全米では3週目に1億2790万ドル(約144億円)を突破し、
全世界興行収入は3億8400万ドル(約433億円)に到達。英国では累計4533万ドル(約51億円)に達し『ラ・ラ・ランド』の累計興行収入を上回った。 2週目、3週目に入っても落ちが少なく、78ケ国で快進撃を続けている。

フレディー役、CM見た感じGOTのシオンかと思ってたら、
ナイトミュージアムのファラオだったんだな

よし、続編決定だな!

ボヘミアン・オブ・ザ・デッド

魂に響く#ドンドンパッ

スレッドを立てた人によって削除されました
>よし、続編決定だな!
エイズ差別の渦中で、クイーン・メンバーが謂われない中傷にボロボロに傷ついていく映画しか作れない。

スレッドを立てた人によって削除されました
しかしアカデミー賞受賞
批評家大絶賛
一般人は「眠い」

11/24はフレディ・マーキュリーの命日

応援上映、素人には敷居が高いぜ

それにしても今日天気いいし都心は気持ち悪いくらい人だらけだった
映画のみならずめちゃくちゃ経済動いてそうだわ

彼らの生のライブが見てる方羨ましい

エーオ

331746 B
初日の一回目に観に行ったけど、結構ガラガラだった。
ウィウイルロックユーの録音シーンで前に座ってた外人5人が映画にあわせて「ズンズンチャン!!」しだしてわろたw。あと最期の「エ〜〜〜〜ロ〜〜」のシーンも一緒に歌ってたww普通の映画だと超ムカつくんだろけど、この映画はそういう気にならなかったなぁ。ライブ感覚だったからかな?

>映画『ボヘミアン・ラプソディ』最新予告編が世界同時解禁!
>https://www.youtube.com/watch?v=0UkG8GnfCCY
この予告はいいね
金もって劇場に行きたくなる

あえてネガティブな意見を言うと、脚本そのものはオーソドックスも良いところと言うところかな
もちろんオーソドックスだから外れないとも言えるんだけど
つまらなくはないよ、決して

ただそんなことも全部吹き飛ぶ最後20分のコンサートが凄い、本当に凄い
IMAXで見ておいて心底良かったと思った
あそこだけを見るために何度も行っても良いくらい、素晴らしかった

>あえてネガティブな意見を言うと
>オーソドックスも良いところと言うところかな
>オーソドックスだから外れないとも言えるんだけど
>つまらなくはないよ、決して

>脚本そのものはオーソドックスも良いところと言うところかな
向こうで批評家評価低め観客評価高めになった理由がまさにそこなんでは

一昨日見てきた
ライブエイドのシーンだけもう一回見たい

最初のヴァージョンが4時間半あったと聞いて…
ミュージカル映画みたいなテンポがいいのに4時間半もあったらダレてしまう

やっと見ることができた。
リアルタイムでファンだったオッサンなので
ライブ・エイドのボヘミアン・ラプソディで涙腺崩壊してしまった。
久々にまた見たいと思える作品だった。

>最初のヴァージョンが4時間半あったと聞いて…
映画館(以外でもそうだけど)では長すぎて流せないとかいうのは
ボヘミアンラプソディーの6分半はラジオで流せない的なネタっすかね

映画館で観ると、客席のうねりとかさ、ちょっと鳥肌もんだった

614055 B
>映画館(以外でもそうだけど)では長すぎて流せないとかいうのは
>ボヘミアンラプソディーの6分半はラジオで流せない的なネタっすかね「We Will Rock You」だけで複数回流れるなど楽曲の重複が散見されるので、メドレー風に一曲一回を徹底。日本公演で「39」「手を取り合って」を演奏する場面も最終的にカット(画像)

今頃スレがあったの気づいたんだが宣伝厨ウザい
クィーン現役の頃を覚えているMTV世代としてひと言
楽曲演奏とも素晴らしいバンドであったのは全く否定しないんだが
活動後期、とくにフラッシュゴードンの頃は
フレディのシアトリカルな面はマイケルジャクソンと並んで
けっこうお笑い扱いされてるとこもあったぞ
考えてみれば抜群の歌唱力とはいえヒゲ出っ歯のアラブ系が
キメキメキレキレのストレンジ感に冷笑的になれた80年代
まあマイコーもフレディも故人になってしまえば
彼等を超えるエンターテナーが今の時代に現れるはずもなく
興行界が全力ageアーカイブコンテンツにするのも解らなくはない

>No.136870
オマエがウザい
宣伝厨だと批難するならレスすんな
違法ドラッグと批難しながら吸うのと一緒だ

そのシルエットだけで特定できるのはマイケルとフレディのみ。

まあ死んでからのヨイショが半分はあるよな。
つまりは早すぎたんだ。
現役の頃は尻すぼみ状態だったのは否めない。
アルバム四枚目ぐらいで付いていくのに限界を感じた奴が多数だろう、当時の音楽状況ではね。
かなりの時が経ってから、その良さが改めて認識される音楽であったとも言える。

フレディの母が2年前まで健在で、ブライアンと半世紀も個人的親交を深めていたと聞いて目から汗が…
映画内で息子の全てを受け入れてた母の姿は史実だったんだな

>一昨日見てきた
>ライブエイドのシーンだけもう一回見たい
ユーチューブにいくらでもあるぞ
『ボヘミアン・ラプソディ』超ヒット、全世界で5億ドル突破へ ― 日本、海外興収第3位にランクイン
米Deadlineによれば、2018年11月29日(米国時間)時点で本作の全世界興行収入は4億9,780万ドル。いよいよ5億ドル突破を目前に控えた。

『ボヘミアン・ラプソディ』は同日の時点で米国興収1億5,630万ドル、海外興収3億4,150万ドルを記録。
このまま推移する場合、全世界で6億ドルを超える可能性も浮上している。
大ヒットの背景には海外での高い人気があるほか、20世紀フォックス作品としては『グレイテスト・ショーマン』(2017)でも好評だった「みんなで歌おう(sing-along)」上映が興行面で優れた成果を示しているという。

米国を除いた海外興収としては、クイーンの“お膝元”であるイギリスの5,250万ドル、韓国の4,020万ドルに次いで、日本が2,490万ドルを記録して世界第3位にランクイン。

11月24〜25日には日本公開から3度目の週末を迎えたが、なんと週末興行収入が週ごとに前週の成績を上回るという異例の展開で、まさに勢力を拡大しつづけている。
なお日本のあとには、フランスの2,460万ドル、オーストラリアの2,150万ドルが続いている。

往年のクイーン・ファンから新世代の観客まで、老若男女を問わず全世界を熱狂させている『ボヘミアン・ラプソディ』は、フレディ役ラミ・マレックのパフォーマンスや、クライマックスの「ライブ・エイド」シーンのクオリティが公開直後から大きな話題を集めてきた。

先に触れた2017年のヒット作『グレイテスト・ショーマン』と奇しくも一致するのは、決して批評家から絶賛を受けているとはいいがたいものの、観客からは圧倒的に大きな支持を得ていること。その一方でマレックの演技には「アカデミー賞を狙える」との声もあり、賞レースでの評価にも期待がかかる。

映画『ボヘミアン・ラプソディ』は2018年11月9日(金)より公開中。

https://theriver.jp/bohemian-500million/

ドラマがうすいとか、うるせえよ
これはみんながクイーンを愛しててできた映画だよ!

ウチの母親(73歳)に勧めてみた
IMAXで行けと言ったが時間が合わなくて普通の劇場だったけど、それでも最高だった!とご満悦
クイーンなんてまるで知らなかったのが逆に幸いだったのかも

オーソドックスでつまらないという人がいるらしいが
これが脚本の教科書になりフォロワー作品が出てオーソドックスになるのでは?という感じがする
あとこういう王道展開の映画は脚本と演出の高度な相乗効果を必要とすると思うんだけどボヘミアンラプソディーはそこらへんクリアしてると思う
典型的な批判は簡単にできるけど作るのは非常に難しい作品だったと思う

脚本の方向性だけは強力に一貫性があるのが
幾度かの監督交代だの制作上のゴタゴタも乗り切れた理由か
ブライアン・シンガーも実質的には監督じゃないんでしょコレ

バックビート(ビートルズ)、ドアーズ、ビーチボーイズ
シド&ナンシーロックの伝記映画で出来のよいものナシ
証言ドキュメントものも多々あるがそのては内容マニア度が高いほど評価が上がるしエンタメ映画とはいえない
>ドラマがうすいとか、うるせえよ
そりゃ君らみたいなフレディ検定5点レベルでも
入っていける展開にしたからヒットしたんだろうに

>米国興収1億5,630万ドル
>イギリスの5,250万ドル、韓国の4,020万ドルに次いで、日本が2,490万ドル
>フランスの2,460万ドル、オーストラリアの2,150万ドル

韓国の4,020万ドル←ものすごい違和感
また数字盛ってんのか?

115799 B
>お笑い扱い
一例江口寿史のトーマス兄弟あの当時、クィーンファンで江口漫画好きなら誰でも気づいていたし口酸っぱく批判するヤツなどいなかった大らかな時代

この映画クイーンに興味のない人間が観ても面白い物なのだろうか?

>韓国の4,020万ドル←ものすごい違和感

ランペイジ巨獣大乱闘 公開2日興収
中国 5500万ドル
米国 2540万ドル
英国 韓国 570万ドル
日本 120万ドル

> 日本 120万ドル

ランペイジ、日本では 1億円ちょっとしか入らなかったのか
日本はデートムービーにならないと客入り伸びないねぇ

>この映画クイーンに興味のない人間が観ても面白い物なのだろうか?

寧ろそっちの方が楽しめると思う。
変にクィーンに対する知識があると「時系列が狂ってる」とか
「歴史改竄」とか言い出すようになるから
クィーンの映画、でなくフレディ・マーキュリーの映画と思った方が正解。

フレディというと魁クロマティ高校のほうを思い出す人も

>この映画クイーンに興味のない人間が観ても面白い物なのだろうか?

自分もそういう不安で行ったけど見た後はサントラ買ってしまうほどはまったw

フレディが親日家なのもとっつきやすいね

78291 B
>フレディというと魁クロマティ高校のほうを思い出す人も
フレディイズムを究極に最高に継承しているのはこの人フレディエトウ率いるQueenessなにしろブライアン・メイからも認められ英国公演も3回成功させているhttp://queeness.jp/profile.htmlプロモーションでTOHOシネマズが彼等とコラボしなかったのは故人への侮辱とさえいえる

でもゲイじゃないフレディって
フレディっていっていいの?

>でもゲイじゃないフレディって
>フレディっていっていいの?
フレディが男女みさかいなく喰ってたのは史実なんで、特に問題は無いよ

110712 B
>ドラマがうすいとか、うるせえよ
>そりゃ君らみたいなフレディ検定5点レベルでも>入っていける展開にしたからヒットしたんだろうに ディープなファンの山田玲司さんも「時系列がどうとか、うるせぇよw」って言ってるぞ>お笑い扱い>クィーンファンで江口漫画好きならマカロニのが好きだったわwクマ先生はフレディだよな