カメラ@ふたば保管庫 [戻る]

297348 B
DOMKEに詳しい方教えてください

19年5月頃消えます ヤフオクでDOMKEのF3を落札したのですが、
なんだか生地が薄い帆布で
なんとなくクタッとした印象です。
タグにはF3 SUPERと書いてあります。
ジッパーはYKKです。
DOMKEには偽物もあると後で知ったのですが、
これが本物か偽物かわかる方いたら教えてください。

285554 B
画像2


328482 B
画像3


そういうのはメーカーか代理店に送ると教えてくれるし確実

偽物だった場合は何処から買ったか教えると取締に役立つとかでメーカーにとっても有用なんだと

ヤフオク(笑)

画像で見た感じ、限定で出ていたサドルタン色に見えますね。
通常のサンド色の生地より薄くて目の細かい柔らかい生地だったと記憶してます。
本物かどうかは代理店とかに持ち込むしかないでしょうね。
特にDOMKEは生産時期やロットによって金具や生地、細かい仕様に差異があるらしいと聞きます。

DOMKE F-3 の期間限定(Limited model)だった
Bull Denim Saddle Tan だなコリャ。
ワックスウェアじゃなくてブルデニムだから
クタっとしてるのは中古だったら当然のこと。
水を掛けたら強烈に弾くワックス加工は生地を硬くするけど、
あくまでも肌触りを重視して、普段遣いに特化したのがブルデニム。
でも、だからこそコピーしやすいという弱点も併せ持つ。
写真には映ってないけど、白地タグの上のアメリカ国旗の
ステッチを裏側から見ないと何とも言えないなあ。
画像4 タグ裏
344177 B
コメントありがとうございます。そういう限定モデルがあったの知りませんでした。一応画像追加しますので再度確認いただけると幸いです。

画像5 表面生地アップ
351030 B
生地はジーンズよりは薄く、ちょっと厚めの綿生地みたいな感じでジーンズのような織りではないです。


う〜ん、一応ホンモノっぽいね。
俺の知ってる中国製の偽物は国旗タグが
単なるプリント仕上げってパターンが殆どで、
わざわざ刺繍仕上げにしてるのは見たことが無い。
でも、ヤツラも年々遣り口が巧妙になって来てるから
実物を見て触らないことには断定出来ないかな。
ロウプロみたく、実物を作ってる業者が別ロットというか
ホンモノに酷似した生地を入手してきて、タオバオとか
天猫とかebayに流して売ってしまうケースもあるからなあ。
アルマーニのタイ工場なんかも同様で、そのスジから
引っ張ると、本物と寸分違わぬ商品が激安で買えたりww

度々ありがとうございました。
限定品の本物かと思われますが、
私は通常品が欲しかったので今回は
返品を受け付けてもらえることになりました。

ヤフオクで落札して返品するって・・・・
迷惑な奴だな

>返品を受け付けてもらえることになりました。

これだからオークションに出品するのは怖いんだよね

金の無い人に限ってオークションを利用して後から文句言うね
新品をまともな店で買えばいいのに

オークションで返品するのかよ

バカじゃないの?
オークションの意味を理解してない

相手が優しくて気の弱い出品者でよかったね。
と言うべきか、
ここには書けないような脅迫めいた文言で出品者を恫喝し返品を認めさせたのか。

ノークレーム・ノーリターンはオクの大原則。
生地の質感が想像と違ったくらいで返品とかありえんわ。
そんなこだわりがあるなら店頭で買うべき。

出品者もよく返品受け付けたよな
落札者が偽物返送してくるって
初期はよくある手口だったんだが

スレ画のがどう出品されてたか知らんけど
NCNRの表記がなくて、出品説明に不足があれば返品対応は普通だし
(それを売りにしてる出品もある)
該当しなくても、あとは出品者と落札者の間で決める事だとは思うが…

偽物と疑ってかかって、しかもそれを直接出品者に確認せず
他人に鑑定させといて、本物と分かった途端ほかの理由で返品とか
流石にねーわ

まぁこういう手合いはもうこのスレ見てないでしょ

何かあったら価格.comに問い合わせましょう