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構図を考えるなら左側と空をカットして、夜景メインにした方が良い? 24mmより35mmの画角で撮った方を採用しようかな?広角で撮ったこっちも捨てがたいんだよなぁ |
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東京○メラ部みたいなCGにならなければ大丈夫 |
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函館山かな 個人的にはスレ画みたいな空とか周りの風景含めた写真が好き |
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初心者が陥りやすいいじり過ぎというやつか |
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スレ画みたいなの、大きな画面で見るほど堪能出来る 全体の雰囲気も、街の詳細な描写も一度に伝わるあと夜景といっても空とか全体に明るさが残ってると色温度の調整だけでも仕上がりのイメージの幅って広がって楽しいよね |
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タブレットとLrでRAW現像始めたけど なにをどうすれば良くなるっていうのが全然わからない 下手にいじっても元の写真より全然良くならない 今のところアンダー気味の写真やオーバー気味の写真を復活せるくらいしか使ってない いくつか参考書も買っては見たけど写真より加工の方が難しいな… |
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発表とかしないなら自分がいいと思った程度でいいんじゃないの? |
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墨田区京島もいいよねえ |
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最終目標があってそこに向けて仕上げるんじゃなくて、何も考えず行き当たりばったりでてきとーにいじくるからそうなるんだよね |
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流石 先生は言うことが違うなあ |
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夜景とか星を撮るときに長時間ノイズ補正は実施した方が良いって書いてある本ばかりだけど、 RAW*JPEGで保存しているときに、RAWにもノイズ補正が入るの? 最後にRAW現像するから、JPEGだけしか補正しないなら時間の無駄なので止めたい どの設定がどこまでRAWに反映されるのか説明が無いから、ずっとモヤってる |
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DPPでRAWデータを調整して八重桜の色を強調したら なんかアニメの背景みたいに |
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別所某のアホみたいにいじり倒したCGみたいなのをお手本にしちゃいかんぞ |
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別所とかもう写真じゃないもんなw |
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>別所 ?? |
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水平を出そうオジさん「水平を出そう」 |
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Lr6でもプラグインで霞の除去は使えるよ |
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>水平を出そうお姉さん「水平を出そ?」 抗える気がしません |
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こういうのって何が正解かわからなくなるよね |
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なー
なー |
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自分が綺麗だと思ったらそれが正解じゃよ |
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散々弄り倒して結局撮って出しに落ち着く |
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そして疲れはてた挙げ句、彩度をゼロにしてモノクロこそ至高思想に辿り着く。 |
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>散々弄り倒して結局撮って出しに落ち着く ほんとこれで参る 結局露出とWBをちょっと弄ったり トリミングや傾き直すくらいしかしなくなった |
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>彩度をゼロにしてモノクロ もとの三原色が記録されてるRAWだと 彩度無くしても色温度を弄ると変化があるのは面白いです |
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raw現像ソフトの無料公開だってよ ttps://silkypix.isl.co.jp/news/20180702-ds6-free/ |
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D850 D54 が未対応か |
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モノクロは甘え |
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ピクセル認識出来るほど拡大して シャープやノイズリダクションを調節するのも楽しいところ 好みに持って行くというより、自分が許せる範囲内で 妥協点、落としどころを探る感じだけどね 私は解像感や輪郭が落ちるならノイズわりと残しちゃう まぁちっちゃいモニタやスマホの画面で鑑賞だと 全然分からない範囲なんだろうけど |
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>別所某のアホみたいにいじり倒したCGみたいなのをお手本にしちゃいかんぞ しかし評価されるのはCGみたいにいじった写真 |
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別所必死w |
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書き込みをした人によって削除されました |
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Lupedeckが便利すぎる件。 |
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やっぱラウ源蔵っていいのかね。 いつもジェーペク画像をエレメンツとかで彩度や色温度、シャドーやハイライトを調整する程度なんだけど、 今月のデジカメマガジンでライトルーム講座見て、任意の色の三要素をいじれるのは良いなあと。 ただ、アドーベCCだから永久課金はいやだなぁと。 |
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いじるの前提ならRAWの方がいじる余地が広いと言うだけ jpegで満足な絵が得られるなら必要ない |
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jpegは8bit rawは14bit(12bitや16bitの機種もある) 持ってる情報量が違うからレタッチ耐性がダンチ |