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♪アハハァ ドッキドキィー |
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耐久性とかどうなのかねぇ 1・2年使ってドット抜けだらけとか勘弁して欲しいわ |
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DELLの横長使ってるけど、 極端なヤツってやっぱり使いづらいって事がよく分かった。 次は買わねえ |
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ディスプレイ面は湾曲している(湾曲率は未公開)。 アスペクト比32:9のウルトラワイド液晶はすでに各社から登場済みだが、その多くは表示解像度が3,840×1,080ドットと、フルHD(1,920×1,080ドット)を横に2枚並べたものと同等。 |
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だがしかし |
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俺の欲しかったサイズだ |
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映画だけ用 |
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ダライアスとザ・ニンジャ・ウォーリアーズ専用ですぷれい |
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タスクバーを右側に立ててるのでこのデイスプレイだとマウスの移動距離がスゴイことになりそうだなぁ |
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デュアルモニターと変らんと思えば驚きは無いかな |
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いつまでダライアスに取りつかれてるんだ |
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HMDディスプレイに仮想デスクトップ並べるとか無いの? |
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>ダライアスとザ・ニンジャ・ウォーリアーズ専用ですぷれい >このデイスプレイだとマウスの移動距離がスゴイことになりそう ダライアスもインパクトはあったけど横移動がかったるいとか端を見落とす事もあり、 冷静に見ると家庭用ゲーム機等で4:3画面アレンジの物の方が遊びやすく感じた記憶。 (下手っぴではあったので無駄な動きが無いであろう上級者はどうかは知りませんが) 映画とか観てるだけの物は横に長い視界を一杯に埋める方が迫力あるでしょうけど、 ユーザ側から操作する物は極端にどちらかが長い物は使いにくい気もしますね。 |
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スレ画のようなやつはちゃんとリフレッシュレート出ますか |
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>HMDディスプレイに仮想デスクトップ並べるとか無いの? あるけど解像度的に実用性が低いのだ |
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>映画とか観てるだけの物は横に長い視界を一杯に埋める方が迫力あるでしょうけど、 スレにかすってすらいないけども 映画館では、前から3列目くらいのドまんなか(割と不人気席)で見るのが 大好きでした・・・ |
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レーシングシミュレータやフライトシミュレータにいいな。 |
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>ディスプレイ面は湾曲している(湾曲率は未公開)。 この理由ってさ、湾曲率が製造上の都合か設計強度の問題でバラつきがあって一定じゃないからかな? 俺長い鏡を買った時に判ったんだけど、安い鏡って長いと重さで撓むんだよ。 勿論仕様じゃなくてペラペラだから力を加えるとかなり曲がる。 高い鏡はしっかり平面に作られてて、映ってる空間なのに実在してるみたいに見える。 ペラペラな物を狙った曲率で固定するってコストがかかるみたいよ。 |
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>ディスプレイ面は湾曲している(湾曲率は未公開)。 曲率が場所によって変わってるからだと思った センター付近は平面に近くなだらかで、左右にいくほど曲がってるとか・・・どうだろ? |
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やはりダライアスは夢があった ハーフミラーと使って画面三個並べたってのが画期的というか革命というか他になかったし忘れられないのは無理ないわ |
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画面だけじゃなくボディソニックも忘れないで |
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>やはりダライアスは夢があった どう見ても横に長いメリットか感じられない。 |
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書き込みをした人によって削除されました |
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1画面サイズのボスキャラを相手にしてちゃんと間合いを十分に取って戦える他に類似性の無いゲーム性 途中のマップで見通せる長さが他に例が無く特に洞窟シチュエーションだと洞窟感が他と比べて桁違い 同じハードで別のゲームも出して欲しかったなシューティングで ニンジャウォーリアーズは個人的に何も感じなかった |
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曲がってたらダライアスはやり難いと思うけどなぁ? |
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> 1画面サイズのボスキャラを相手にしてちゃんと間合いを十分に取って戦える他に類似性の無いゲーム性 そういう意図で作ってたのかもしれないが、ダライアスはどうみても横に長いのではなく縦が狭いのだ これより古いグラディウスなんかに比べてキャラが大きく、縦が狭すぎ。 |
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>ダライアスはどうみても横に長いのではなく縦が狭いのだ なるほど、確かに。 |
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ダラ1も2も2画面でやった事あると3画面の有難みは身に染みたんだけどね 2画面は敵のフレームインと自機の距離が近いので攻撃の密度が上がるのと 自機の速度が一定なので地形に素早く反応しないと詰むケースが多発する ボスなんかも距離が一画面縮まるから避け方が変化して難度に直結する まぁ覚えゲーって言えばそれまでだけど |
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VRダライアスとか視野外から弾が飛んでくるような 2Dシューティングってもうあるんかな… |
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タツノオトシゴの弾が見え難いんだが俺だけだった? |
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>ダライアスはどうみても横に長いのではなく縦が狭いのだ 解像度だけのお話になるけど ダライアスの画面解像度は、当時よくあった288x224を3画面だそうなので 物理的にはちっとも狭くないね (グラディウスと沙羅曼蛇は256x224でむしろダラより狭い) まあ御推察の通り、わざとデカく描いてたってことかな |
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>256x224 そんな低解像度だったとは・・今では考えられんね。 |
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>これより古いグラディウスなんかに比べてキャラが大きく、縦が狭すぎ。 大きい画面なので大きくできただけでしょう グラディウスで例えば自機を同じ大きさにしたら画面が自機で埋まるし 大きくした画面を贅沢に使っただけ それでも1画面もあるボスと距離を取って戦える |