自転車@ふたば保管庫 [戻る]

38501 B


1月26日頃消えます 走行中に、「こいつ」が目を直撃したら死ぬ自信がある。

ホント口でよかった・・・(ヒヤリハット)

19375 B
ヘッドランプめがけて特攻してくる
こいつも(鱗粉&体液が)油断ならねぇそんなインセプトテロの体験談よろしく。

えっ?、味どうだった、美味しかったの?

スズメ蜂が額に直撃した
狙撃されたと思った

一瞬辛い

唾吐きまくっても臭い

家族に息が臭いと罵られる

気持ち的に辛い

雑草生い茂る境川CRをゆっくり走行中、首筋にコチョコチョっと違和感を感じて反射的にパァン!て叩いたらでっけえカメ虫だった
手は境川に降りて泥でゴシゴシ洗ったけど信号待ちの度に首筋からほのかに漂うカメ虫フレグランスが・・・

ポロシャツの胸元に、地蜂が入って、出ようともがいた末に刺された。
その間は、自転車停めて、メッセンジャー外して。オレも大変だった。
毒と言う程の被害は無く、ムヒで完治したから良かったけど。

あと、ツーリング行って、夜遅くサイクリングロードを走ると、
スネ毛に蚊が絡まるわ、口に飛び込むわくらいだな。

サングラスかけてたけど、衝突時にふっとんだもんな…。
眼が無事で良かったけど。

13257 B
今の時期裏ヤビツ周辺はヤマビルが大量発生してて、先週通行止めで車が少ないので道路脇の獣道でうんこして道路に上がったら脚に9匹張り付いてたので血吸われる前に塩振って落とした。
その後走行中に脚に水が跳ねた感覚あって雨上がりだから気にしてなかったけど、峠に到達した時点で脚見たらヤマビル張り付いて(画像は拾い物)がっつり吸血中で小指位の太さになってた・・・急いで塩で落としたけど既に分泌されたヒルジン(吸血中に血が固まらないようにする体液)のせいで家に着くまで流血が止まらなかった。見た目はナメクジだけど尺取り虫風に凄い早さで動くしタイヤに踏まれた位では死なないのでヤビツ走る人は立ちションする程度でも気をつけて

鼻の中に何か小さい虫が入った、と思ったらケミカルで甘い匂いが広がってしばらく取れなかった
あれは何だったんだろう

家に帰ってきて顔を拭うと蜘蛛の巣だらけ
別に隅っこに突っ込んだわけでもないのに
飛んでんのかね?

>336904
>家に帰ってきて顔を拭うと蜘蛛の巣だらけ
蜘蛛は、風に糸を流して巣を張る種類もあるらしいので
その末端などに引っかかっているのでは?
つまり、常に風下に走るしかない・・・???

>No.336892 そんなインセプトテロの体験談
>No.336893 えっ?、味どうだった、美味しかったの?
incept(摂食)terror(恐怖)
No.336893は英語が達者だな

バイクでも180Kmでカブト虫にぶつかってみろ
頭への衝撃が半端ない

>バイクでも180Kmでカブト虫にぶつかってみろ
体験談?

>バイクでも180Kmでカブト虫にぶつかってみろ
カブト虫自体の飛行速度はその重さが災いして、秒速2〜3メートル、時速でも10キロメートル程度。
ちなみに同様の理由で、カブト虫の飛行半径も200〜300メートルと狭いそうだ。
まぁ、ここでは相対速度とカブト虫の身体の硬さのなせる業だな。

昔の自動車雑誌でも、
サーキットでフロントガラスにカブト虫がつっこんで穴が開いたとか、
名前は覚えてもいないが、誰かレーサーが書いてたなぁ。

>ここでは相対速度とカブト虫の身体の硬さのなせる業だな。
何所でもバイクで180kmって言やあ相対速度だろ

シングルトラックのDHでオニヤンマと正面衝突、額から流血した事はあるよ
傷は小さかったんだけど額だから結構血が出てて、山の帰りに入った万屋のおばちゃんに悲鳴上げられちゃった