経済@ふたば保管庫 [戻る]

80040 B
言われたことをやるだけの、ロボットは奴隷と同じです

3月02日頃消えます 人手不足なのに給料が上がらないのは、経営者の強欲のせいではなく、
仕事に要求される能力が高くなったから。
https://blog.tinect.jp/?p=54573

日々スキルアップして資格取得など頑張らないといけない時代なんだよ 削除された記事が2件あります.見る

書き込みをした人によって削除されました

人材不足と言っても、実際に欲しい「人材」は安くよく動く若い労働力なんだよ。
誰でも良いわけではない。
別に今の時代でなく昔から、タイムカードを押すのだけが仕事だと思っている不良従業員、職員っていたもんだ。
今の時代でも出勤してきたら、いきなりスマホを手に何かやりだして、仕事の一つもやろうとしない輩って多いと聞く。
そんな駄目人間はいらんということだよ。

実際に長い間勤めている者も、いうほど要領よく効率が良い仕事をしている人は少ない。
そんな利益も産まない、ただ出勤だけしている奴に昇給とかしてやる必要なんてない。

書き込みをした人によって削除されました

60686 B
まあ、失業率2.3%の日本で
まともに雇ってもらえないのは完全に、本人の責任(笑)

若いのに雇って貰えないなら自己責任なのは間違いないな。
今は新卒だと、贅沢をいわなければ正社員でだいたい雇ってもらえるらしい。
しかし実際に働いてみると、仕事はキツい、その割には給料が安い、休みも思うように取れない、パワハラやセクハラも多い・・・職場がほとんどだからね。
今のガキどもは緩く育てられているので、王子様、お姫様のように扱われなかったらすぐにキレるんだよな。
自分の思うようにいかなかったら、どの企業もブラック扱いにする。
まあ実際、日本はブラック企業ばかりなんだけどな。