経済@ふたば保管庫 [戻る]

43673 B
入管難民法改正案、意見相次ぐ

1月27日頃消えます  政府が、今の国会で成立を目指す外国人労働者の受け入れ拡大に向けた入管難民法の改正案をめぐり、自民党が揺れています。
 自民党・法務部会が行った3度目のヒアリングには、経団連や連合なども出席。外国人労働者の社会保障の問題などについてどう考えるかなど、受け入れに向けた環境整備の必要性について指摘が相次ぎましたが、法案の説明を担当する法務省側からは明確な回答がありませんでした。当初、自民党は、26日の法務部会で法案への対応について一任を取り付けたい考えでしたが、週明けに先送りされることが決まりました。
 党内には、「移民開放につながる」など依然として反対論が根強く、先行きは不透明です。
 また、野党側からは、「国会で相当な議論が必要だ」という声や、「安倍総理は移民政策をとらないと国民に約束した。事実上移民に繋がるような政策をやるとしたら大変な問題だ」などの指摘が出ています。
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3506851.htm?1540544716361 削除された記事が1件あります.見る

これで外国人が大幅に増えるからな

ギスギスの悪循環

書き込みをした人によって削除されました

【外国人労働者】安倍首相「外国人に対して自国の価値観を強制してはいけない」
「移民政策ではない。混同しないでもらいたい」
http://nstimes.com/archives/131622.html

>「外国人に対して自国の価値観を強制してはいけない」
「日本の法律は私の価値観に合わない」って言い訳を認めるのか

171019 B
本文無し


>「移民政策ではない。混同しないでもらいたい」
移民より悪いわ

今後も外国人が増え続けるんだろうな

山下くん不信任案

だいたい政策と景気は逆になる
東京オリンピックのころには不景気だろうし
移民が入ってくるころには雇用も悪化してる
外人と日本人による職の奪い合いで移民排斥運動が起きる

移民が増加するのは確定