経済@ふたば保管庫 [戻る]

62317 B
外国人労働者、永住も可能に…熟練技能を条件

1月12日頃消えます  外国人労働者の受け入れ拡大に向け、政府が来年4月の導入を目指す新制度の全容が10日、判明した。新たな在留資格「特定技能」(仮称)を2種類設け、熟練した技能を持つと認定された外国人労働者には日本での永住を事実上、認めることが柱だ。今月召集の臨時国会に出入国管理法と法務省設置法の改正案を提出する。
 政府は少子高齢化に伴う深刻な人手不足に対応するため、外国人労働者の受け入れ拡大を検討している。12日にも開く関係閣僚会議で、関連法案の骨子を提示する。
 骨子では、特定の分野について「相当程度の知識または経験を要する技能」を持つと認めた外国人労働者に、新たな資格「特定技能1号」を与えるとした。3年間の技能実習を終えるか、日本語と技能の試験の両方に合格すれば資格を得られる。在留期間は最長5年で、家族の帯同は認めない。技能実習生(在留期間最長5年)がこの資格を取得した場合、日本で最長10年間働けるようになる。
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20181010-OYT1T50135.html

財界とズブズブな関係にあるあべこべ晋三政権による事実上の移民導入。

記事には「特定技能1号」しか触れてないが、「特定技能2号」は
家族も呼んで永住可能。これはもう移民そのもの。
「日本語と技能の試験」というがどの程のレベルのものか分かったものではない。
イギリスやフランスでは語学に加え歴史、法律等の試験や一般常識の教育が
永住権取得の条件だが、今回日本ではそのしばりはなし。

235363 B
どんどん増えます


増えてくれんと困る
働かないじじばばばっかだから

左翼は移民受け入れに賛成なの?
今日、ネトウヨの連中が移民受け入れ反対のデモをしたら、ヘイトだと言って大変な騒ぎになったけど。
でもさぁ
共産党も立憲民主党も移民受け入れには渋い顔をしているのだけどな。どういうことかな?
ほんらいなら、ネトウヨの連中とこの件だけでも共闘できないものかと話し合いをすると思うのだけどな?
今日カウンターを仕掛けた奴は経団連の手先じゃないのかねぇww
欧米だとトロツキストの連中にグローバル企業がお金を渡しているそうだしな。

>左翼は移民受け入れに賛成なの?
確かガチ勢は労働力の移入は奴隷だとか言って反対だったような気がする
ただ好きに来てるのを反対するのは差別に当たるからっていう意見もわかるっちゃあわかる

30045 B
一貫して増やしてるからな


安倍政権下で「移民」が倍増…日本の健康保険制度の危機がひっそり進行
https://biz-journal.jp/2018/09/post_24900.html

「移民」について、安倍首相はこれまで「日本が移民政策をとることは断じてない」と言い続けてきましたが、実際には、安倍政権は発足以来、国際的にも「移民」と認められる外国人労働者の雇用を促進してきました。外国人労働者数は政権発足時には約68万人でしたが、厚生労働省の2017年10月末の集計では約128万人と約2倍に急増しています。しかも、建設から家事支援、農業まで、ありとあらゆるところで働いています。
 政府は、表向きは「外国人材の活用」として「高度専門職ビザ」や「技能実習ビザ」などで働く「能力の高い外国人材の日本への招き入れ」と言っていますが、現在の日本で働く外国人労働者は、国際的には「移民」と認知されています。そして、約128万人もの大量の「移民」を受け入れている日本は、すでに15年の時点で、ドイツ、アメリカ、イギリスに次ぐ世界第4位の“移民大国”と認知されているのです。

立憲民主・枝野幸男代表「在留資格新設は移民政策」と批判
https://www.sankei.com/politics/news/181013/plt1810130010-n1.html

 立憲民主党の枝野幸男代表は13日、さいたま市で開いた集会で、外国人労働者受け入れ拡大に向け新たな在留資格を創設する入管難民法改正案などを「事実上の移民政策」と批判した。「堂々と(移民と位置づけて)受け入れるかを議論せず、なし崩し的にやるのは最悪だ」と主張した。政府は改正案を秋の臨時国会に提出する構えだ。

治安も徐々に悪化するよ

移民。増し増し。

235177 B
本文無し


移民が際限なく増える

アベは
なんばしちょっどか