経済@ふたば保管庫 [戻る]

39603 B
麻生太郎節:「冷や飯」にもうまい食べ方がある!

12月24日頃消えます “「冷や飯は冷や飯なりにうまい食い方があります。焼き飯にしたってうまい、お茶漬けにしたってうまい。冷や飯は冷や飯なりの食い方があるのだとそう申し上げて」”

少なくとも私は麻生さんの演説に心が揺さぶられました。

応援演説の中で際立っていたのが麻生太郎副総理。けっこう踏み込んだ中身でしたのでマスコミには色々と取り上げられるだろうとは思っていましたが、一部のメディアで報じられました。私もそれに直ぐツイッターで反応したのであります。

“「いよいよ、この総裁選も明日が投票日となりました。今、いろんなことが言われてますけど、皆さん思い出してください。安倍晋三候補の後を受けて、麻生太郎と福田康夫候補と2人で総裁選挙を争ったことがあります。麻生派は、たったの15人。15人よ。あとは全派閥福田候補だった。その時に、私どもは何と言ったか、今でも覚えてますよ。間違いなく、俺についてくる人は必ず冷や飯を食いますと。冷や飯食うことを覚悟でついてくる人だけ、一緒にお願いします。そう申し上げて付いてきたもらった人が安倍晋三、中川昭一、菅義偉、甘利明。そういった人たちに付いてきてもらって、われわれは間違いなく、その1年間、残り1年間全く無役で終わりました。いいじゃないですか。」”

自民党総裁選 「冷や飯食う覚悟ない人にかじ取り任せられない」麻生副総理兼財務相

食べてないであろう奴に言われたくないわな
勝てば官軍負ければ賊軍ってか

政治家らしくない発言
国民の代表なのだから国民に尽くせよ

愛人の高級クラブに通う人ときたら

 政治家やってなくても麻生財閥の一員だぞ、年収1億くらいで
庶民とかけ離れた生活してるよ。

いつまで戯言言ってやがる黒スケ

さっさと辞めろ

組織的改悪ばかり

冷や飯にはレジスタントスターチが含まれているから
血糖値が上がり難く太り難いんだよね