政治@ふたば保管庫 [戻る]

40297 B


2月09日頃消えます 国交省、外国人の労働実態公表せず 新在留資格と類似の「緊急雇用」 野党「不都合隠し」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181116-00010003-nishinpc-soci

『2020年の東京五輪に向けた建設需要増加に伴い15年から建設業と造船業で受け入れている緊急雇用の外国人労働者について、国土交通省が企業側の雇用実態を把握しているにもかかわらず、公表していない。』

『野党側からは「日本人よりも給与水準が低いなど不都合な実態が明るみに出るのを避けようとしているのでは」と疑問の声が上がる。』

>『2020年の東京五輪に向けた建設需要増加に伴い15年から建設業と造船業で受け入れている緊急雇用の外国人労働者について、国土交通省が企業側の雇用実態を把握しているにもかかわらず、公表していない。』
外国人技術実習生と同じく闇深くねーかこれ

サビ残がこれだけ蔓延している国だぜ。
労働基準法なんて、まともに守っている組織は
ほとんどない国だぜ。
実態なんて、見ようとも考えていないのだろうな。

国土交通省が企業とグルになって外国人の雇用実態について
隠蔽してるって事か

移民を受け入れても
日本の食事事情が変わるわけではありません

止めよう安倍体制

五輪ボランティア、
応募8万人超 44%が外国人

そりゃ外国の人が一杯くるんだから
外国語出来ない日本人より外国の人にやってもらったのが都合いいでしょ

197004 B
リオでも募集段階では4割外国人だったそうな
まあ都内外国籍の若者多いから(新宿区の20歳では45%が外国人)都内在住の若者からボランティアとなるとこうなるのも自然か

>国土交通省が企業とグルになって外国人の雇用実態について
隠蔽してるって事か

隠蔽と言うよりは、サボタージュだろうな。
何せ等の国土交通省じたいがサビ残蔓延のブラックだからな。
そんな調査なんかまともに出来るかとの心境だろうな。

外国人の生活費用より日本人の生活を

>国交省、外国人の労働実態公表せず 

法律がそうなってんだから、しかたあるまい。
民主党時代の事業仕分けで「外国人労働者の個人プライバシーは非公開にする」って決まったよね。
国交省はその民主党時代に決まったルールを忠実に守ってるだけ。

ああまた民主党のしわざ

38959 B
1億人漂流
ブラック企業低賃金一生負け続けて搾取される日本人

都庁作ってた頃の鳶とか日当5万位まで出して集めてやってたんだから
労働力も市場原理に任せれば高くなる
それを一番下がったときの時給数百円レベルでやろうとするのが今

417620 B
安倍ンジャーズは朝鮮人としか思えないよな。
なぜあんなやつを支持するのか‥。人を見る目がないのかアホなのか‥。

そりゃお前が日本人じゃないからだろう

20559 B
そりゃお前が日本人じゃないからだろう


要は、中身のない「空っぽ法案」で国会審議を形骸化し、実質は後から政府が決める「白紙委任法案」なのでした。

 加えて、総理が11月29日にG20へ出発するまでに参院で審議入りし、12月10日の会期末までに法案を成立させる日程ありきの国会運営でした。生煮えどころか、煮込む素材が出そろう前の衆院における採決と言わざるをえません。

>朝鮮人としか思えないよな。
>なぜあんなやつを支持するのか‥。

朝鮮人のシンスゴやリシネは、支持してないぞ

54210 B
建設現場に派遣の中国人 46人が行方不明 北海道