政治@ふたば保管庫 [戻る]

40805 B
俺に付いてくれば必ず冷や飯を食う

16日14:34頃消えます  ひょうひょうとした言い方の麻生太郎財務相は、秋葉原では大人気だ。「ここでは8回街宣したが、雨が降ったことはない。(安倍首相と)2人で来た時は必ず勝っている。負けたのはただ1度で、昨年の東京都議選。この時、総理はひとりで来た」。

 聴衆からどっと笑いが沸いたが、笑いをとりながらも、麻生氏は相手陣営への皮肉も忘れなかった。安倍第一次政権の後継を福田康夫氏と一騎打ちで戦った2007年の総裁選を省みながら次のようなことを述べている。

 「俺に付いてくれば必ず冷や飯を食う。そう言ったが、安倍晋三、中川昭一、菅義偉、甘利明はついてきた。1年近く冷や飯を食わされたが、冷や飯も食い方がある。いまはなんとなく批判して、冷や飯を食う覚悟もない。覚悟のない人間に日本の舵取りを任せるべきではない」

 そしてついに安倍首相の登場。「6年前、“日本を取り戻す闘い”は、この地から始まった。みなさんから力をいただき、政権を奪還できた」との言葉に一段と拍手が沸き起こった。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180920-00238586-toyo-bus_all&p=2

 演説の間、聴衆がどのように聞いているのかを観察してまわったが、ほとんどがうっとりと聞き入っていた。とはいえ、宗教などに心酔する表情というわけではない。民主党政権時代の苦難を思い起こし、安倍政権の良さを噛み締めている様子だった。

>1年近く冷や飯を食わされたが、冷や飯も食い方がある。
麻生氏はやっぱリーダーシップすげぇな
この一言に感じる力強さがヤバい

安倍晋三首相は10月1日を軸に調整する内閣改造で、
自民党総裁選を戦った石破茂元幹事長が率いる石破派からの閣僚起用を見送る意向を固めた。

首相の憲法改正の考え方に同調することを人選で重視する。
石破派の斎藤健農相は交代させる方針だ。政権幹部が21日、明らかにした。

河野太郎外相、世耕弘成経済産業相、茂木敏充経済再生担当相は留任の方向。

首相は石破派からの党役員登用も避ける見通しで、党内から反発が出る可能性もある。

首相は28日に米国から帰国後、人事調整を本格化させる。
政府与党の新体制で、党改憲案の臨時国会提出方針やアベノミクスの加速などを推進する構えだ。

15516 B
未婚
非正規シングル化経営者という仕事が国をどん底に落としてきた

消費税はもともと無かったが自民党が作った

消費税の前は物品税があったんだけど

女性閣僚の減少「心配」=退任会見で注文―野田前総務相

 野田聖子前総務相は2日の辞表取りまとめ閣議後の記者会見で、第4次安倍改造内閣について「安倍内閣が6年前に復活したときの一丁目一番地は女性活躍だった。(女性)閣僚の数で言うと、減り続けているので大変心配している」と述べた。

 その上で「小じゅうとがいなくなるので、外にいる厳しいことを言う人に耳を傾けてもらいたい」と政権運営に注文を付けた。 

24064 B
カツカレー 食い逃げ


麻生はスルガ銀行パワハラの件責任取れよ

銀行の監督は金融庁ですが?

20日に行われた自民党総裁選をめぐり、安倍晋三首相を支持した陣営が、投開票直前に行った出陣式で出されたカツカレーを食べた国会議員の人数と、

実際に首相に投票した議員の数が数人合わない問題が、「カレーライス事件」として大きな波紋を広げている。

【野田佳彦元首相】結果を出せない安倍長期政権

第4次安倍改造内閣が発足しました。万人が称賛する人事などありえませんが、それにしても政権浮揚力に欠けた改造でした。12人の初入閣組は総じて小粒感が否めず、しかも清新さも感じられません。総裁選の論功行賞と滞貨一掃が、人選の最大の理由なのでしょう。

10月下旬に臨時国会が召集される見通しです。政権を国民に代わってチェックするのが野党の重要な使命ですから、まずは新大臣たちの所信を聞き、大臣としての資質があるかどうかを厳しく質していかねばなりません。放言癖のある人や専門外の担当に就いた人も見受けられますので、攻めどころ満載だと思います。

「女性活躍」を掲げてきた安倍政権において、ピーク時には女性閣僚が5人いましたが、その後だんだんと減り、今回はたった1人になりました。完全に尻すぼみです。

議員増
議員報酬増

身を増やす改悪
安倍政府おんぶに抱っこだな

【あり得ない】ひき逃げ問題の神奈川県議を、自民党が統一地方選で「推薦」

自民党神奈川県連は9日の総務会で、川崎市内で5月に乗用車を運転中、自転車と接触事故を起こして相手にけがをさせ、同県警に連絡せずに立ち去ったひき逃げ問題をめぐって、来春の統一地方選の党公認を取り消していた杉山信雄県議(61)=川崎市川崎区選出=について、党推薦とすることを決めた。

 杉山県議は道路交通法違反(ひき逃げなど)と自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで書類送検され、9月に横浜地検川崎支部によって不起訴処分となっている。

消費税増税による景気腰折れを防ぐことができるか

【外国人労働者受け入れ拡大】「事実上の移民政策だ。どんどん外国人が入ってきて、後は放ったらかし」

政府は出入国管理・難民認定法を改正して、新たな在留資格の創設を目指している。

消費増税に伴い、政府はキャッシュレス決済のポイント還元を検討している
キャッシュレス化促進のためで、
消費者や店の事情を置いて進めている

藤井聡氏
「(消費税は)法律で決まってて、誰も何も言わなくても勝手に10%になる。今回、(政府が)何かを決断した訳じゃない。にも拘らず、テレビや新聞が『総理が(消費増税の)凄い決断をした』と、嘘を付いている。」

26389 B
、切らない場合のリスクの方が遥かに大きい
場合によってはお互いの国で感情に任せたリンチ、殺害が起こっても不思議ではないので、その前に一度、冷却期間として国交断絶した方がお互いの国民の為である

27504 B
【韓国経済】政府の雇用対策が崩壊 60歳以上の雇用が増えて、30代40代のリストラ増大 2018/09/15
ttps://japanese.joins.com/article/093/245093.html韓国では60歳以上の雇用が増加する一方で、30代〜40代の雇用の減少が続いている歪な雇用状況だ。老人の雇用が増えて、働き盛りの労働者が失業しているというのは一体どうゆうことなのだろうか。政府雇用対策で今月は、60歳以上の雇用が27万人増加、65歳以上は16万人が増加。一方で、40代は26万が失業、30代は14万人が失業、20代も24万人失業した。60歳以上の雇用内容は、韓国政府が「失業率対策」として安い賃金で、役所の周り歩道や公園を掃除させる雇用だ。最低賃金で1日2時間の仕事を週2〜3日させて今月は60歳以上の雇用を43万人増加させ数字をかさ上げしただけだ。数字上の「雇用統計」数字を良くするために、60歳以上の雇用を増やして、30代〜40代のリストラが物凄い勢いで吹き荒れている状況を誤魔化している。

 安倍政権の経済政策、アベノミクスについて景気回復の実感があるか聞いたところ、「実感はない」が84%に上りました。アベノミクスを継続することへの賛否については「反対」が42%で、「賛成」の34%を上回りました。

32808 B
そもそも何のために国が障害者雇用率を高める必要があるのかを全く考えず、ただただ決められた数字になるよういじってるだけ。障害者達の声をしっかり聞くべき。
自民党国対委員長に申し入れ:憲法改正よりも災害対策、障がい者雇用水増し問題への早急な対応を

ああ民主党が障害者団体を選挙の為に騙したからだな

「正規で過労死並の重労働」か「非正規で低賃金」 労働者で進む“悪魔の二極化”

・安倍政権が作ったのは“企業ファースト社会”

企業負担をスェーデン並みにし法人実効税率を40%に増やせば、莫大な税収が入り
消費税は下げれます

1638 B
新聞読めないのは誰のせい


麻生家の炭鉱は「朝鮮人地獄」と…

205845 B
麻生氏資産 4億円超


75220 B
「最も多かったのは、今年も麻生財務相の資金管理団体「素淮会」でした。調査を始めた14年は1531万円、続く15年は1672万円でしたが、16年は1754万円とさらに増えていました。3年連続でダントツの支出1位でした。」


18670 B
【韓国経済】政府の雇用対策が崩壊 60歳以上の雇用が増えて、30代40代のリストラ増大 2018/09/15
ttps://japanese.joins.com/article/093/245093.html韓国では60歳以上の雇用が増加する一方で、30代〜40代の雇用の減少が続いている歪な雇用状況だ。老人の雇用が増えて、働き盛りの労働者が失業しているというのは一体どうゆうことなのだろうか。政府雇用対策で今月は、60歳以上の雇用が43万人増加。一方で、40代は26万が失業、30代は14万人が失業、20代も24万人失業した。60歳以上の雇用内容は、韓国政府が「失業率対策」として安い賃金で、役所の周り歩道や公園を掃除させる雇用だ。最低賃金で1日2時間の仕事を週2〜3日させて今月は60歳以上の雇用を43万人増加させ数字をかさ上げしただけだ。数字上の「雇用統計」数字を良くするために、60歳以上の雇用を増やして、30代〜40代のリストラが物凄い勢いで吹き荒れている状況を誤魔化している。

全国政令市
公費助成額
祝い金
結婚
入学
卒業
2018ねん予算額
北海道1、9億円
さいたま6900万円・・・・」

126590 B
どの寝位置でものをいってるんだ


>IP:49.98.*(spmode.ne.jp)
>マイナンバーもないくせにどういう立ち位置でモノ言ってんだ
>お前?
>>どの寝位置でものをいってるんだ
馬鹿の頭の悪さを御覧くださいw

IP:240d:1a.*(ipv6)
> IP:240d:1a.*(ipv6)
>安倍時代安倍政府にしがみつくのかどういう立ち位置でモノいってるんだい

自民258億円

資金力圧倒

17年分の政治資金収支を公開するよ

自民党が16年比7、2%増の258億円6000万円で5年連続トップ