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俺はスーパードラッケンが大人になってリベンジしてもダメだったわ |
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スーパードラッケンは敵が機敏過ぎて攻撃当たんなくてキツイ。 戦斧〜ゴールデンアックス〜とか得意な人はめちゃ強そう。 |
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ダンジョンマスターはPC98でクリアした 正直SFC版は、よくこれプレイできるなって出来だったな |
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セガサターンのネクサスは雰囲気とアニメ効果演出の匙加減が良かった。 https://www.nicovideo.jp/watch/sm12952988 |
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X68kでやってたけど、何階かから急に難しくなって挫折した記憶・・ |
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当時クリアできなかった いまだにクリアまで遊びたいゲームの1つではあるけど動きがモッサリしてて最初のキャラ選びの時点で挫折しますわ ゆっくりキャラ吟味してるだけでどんどん空腹度上がっていくのどうにかならんですかね… |
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4人パーティより3人の方が 3人パーティより2人の方が簡単というね |
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>3人パーティより2人の方が簡単というね へえ。 戦力より口減らしが有効ってこと? |
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マウスないと操作がキツイっす |
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こちらのゲーム、スーパーファミコンマウス、非対応となっております。 |
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慣れれば先行入力でできるぐらい操作については問題なかった ただ終盤まで行ったのにふと興味本位にスタート地点に行ってみたら白い奴に焼き殺された そこまではよかったが再開しようと思ったらセーブデータまで消えていたのが一番の思い出 |
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wizもだけどレベル上げの経験値分配でスーパーマン一人作ったほうが楽になるって話 |
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ダンジョンマスターはファルコムのザナドゥと同じ、ゲーム中に得られるリソースに限りがあるので、タイムリミットがあるしそのおかげで無限に強くなれるわけでもない リソース消費型で得られるリソースに限りがあるゲームは、リソース管理が肝心 手間取ったり、無駄なレベル上げしてると食糧切れで詰むことになる |
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>へえ。 >戦力より口減らしが有効ってこと? 4人で食糧分け合うより二人の方がいいよねって事かと ただ、想定より強い敵に遭遇するとパーティ冗長性の無さでリカバリーできず全滅する危険性が伴う |
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>スタート地点に行ってみたら白い奴に焼き殺された 本物のラスボスです ダンジョン攻略させるために勇者を復活させた奴がラスボス |
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>本物のラスボスです 本物っていうか……カオスと同じで二人が一人バロロームじゃん |
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>3人パーティより2人の方が簡単というね 結局最後はおひとり様プレイという結末 |
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ヒットアンドアウェイできるから一人プレイが有利になってしまう |
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>ダンジョンマスターはファルコムのザナドゥと同じ >ゲーム中に得られるリソースに限りがあるので、 >タイムリミットがあるしそのおかげで無限に強くなれるわけでもない 序盤のスクリーマー群生地(貴重な食糧源)は無限だったような ちなみにダンジョンマスターIIも実は序盤のコウモリ(食料源)が無限 |
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あのブロッコリー無限湧きなのか知らんかったわ |
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無限だったのか そういうことは言ってくれないと困るな |
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>3人パーティより2人の方が簡単 ダンジョンの構造上、3〜4人パーティだとぎっちり詰まってて 敵に魔法を唱えられたら避ける事ができないけど2〜1人パーティなら 敵の魔法を避ける事ができる |
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当時根気あったから4人PTでクリアしたわ ステーキ食べ損ねたままなのは今でもちょっと悔やまれる 間違えて2マスで呪縛(だっけ?)した時に中に飛び込んで 再呪縛したのは漫画のクライマックスっぽくて脳汁出た(多分に美化してると思うけど) 漫画も好きだったな |
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>あのブロッコリー無限湧きなのか知らんかったわ 無限湧きするのは4階のとある部屋 あと9階にはジャイアントラットの養殖場もある 久しぶりにRTCでもやるかな |
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中古でタウンズ買ってダンマス2を遊んだ。 ダンジョンにいる店員(?)とコイン交換で買い物できるが テーブルに置いたつもりのコインを投擲してしまい 襲われた |
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Uの店番が異質すぎて怖い |
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用心棒倒そうとがんばったわ 倒しちゃうと店使えなくなるからリセットだけど |
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スーファミ版はBGMがええ ビクターから出てたCD-ROM?のサントラほしい |
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メガドラのパッドじゃキツイのでマウス買った ネクサスは元々マウス使えないがパッドでの操作は楽で早かった |