ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]

38685 B
任天堂が「スマホのゲームボーイ化」を検討か。専用ケースの特許を出願

19年8月頃消えます 任天堂がタッチスクリーン用デバイス(スマートフォン)に、ゲームボーイ風のボタンを追加する専用ケースの特許を出願していたことがわかりました。米ブログSiliconeraが10月4日に報じました。

このケースの特許は2018年3月16日に提出されたもので、かぎりなくゲームボーイにちかい見た目をしています。

構造としては、内部にスマホなどの端末を収納するタイプの2つ折り手帳型ケースのようです。

ケース外側のボタン底面には導電性シートが使用されており、ボタンを押すことでタッチスクリーンにその操作が伝わる仕組みです。この機能により、十字キーやABボタン入力による操作が可能になります。

提出されている画像ではスマホが採用されていますが、電子機器の一例であり、「電話機能をもたないタブレット端末」なども対象とされています。

実際にこのケースが登場するかはまだわかりませんが、任天堂がスマートフォンやNintendo Switchなどでゲームボーイのエミュレーションを検討しているのは間違いないでしょう。

https://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/20181006-00099557/

49280 B
これがswitchになったんだからな
特許画像なんてアテにならん

スイッチの新型をぶち込むんでしょ?

「出す気は無いけど類似品対策」的な?

物理ボタン並の操作性だったら素晴らしい

下半分挿す奴は既にキックスタートにあったはず
無効訴訟で争えば負けるんだろうけど牽制できりゃOKなんだろうな

ボタン押し込みすぎて画面割る馬鹿が出るだろうな

任天堂初の携帯機はもう出さないんだな・・・