ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]

225934 B
PlayStation4用ソフト 恋愛シミュレーション『LoveR(ラヴアール)』2019年2月14日発売決定!

19年7月頃消えます 1996年発売の『トゥルーラブストーリー』以来、『キミキス』『フォトカノ』『レコラヴ』とオリジナル恋愛シミュレーションを作り続けてきたプロデューサーであり、シナリオを担当してきた杉山イチロウと、ゲームを始めとした様々な媒体で、キャラクターデザイン・イラスト・コミック等を担当し、多数のヒット作を生み出してきた箕星太朗の夢のタッグです。

■恋と写真がテーマです。
LoveR の“R”はRomance(恋物語)の“R”とRecord(記録)の“R”。
女の子と恋を進めながら、思い出の写真を撮ることが出来ます。

■PlayStation4の機能を活かしたゲームシステム
DUALSHOCK4のモーションセンサーを活かしたジャイロ撮影により、DUALSHOCK4を傾けることで画面のアングルが変化。実際にデジカメで撮るような、直感的な操作で写真を撮ることが出来ます。

■マイクに向かって話すと、音声認識により、様々なリアクションを引き出すことが出来ます。
実際のカメラマンとモデルのようなフォトセッションが可能です。

62153 B
本作の舞台となるのは小中高一貫の学園で,プレイヤーは「休み1」「昼休み」「休み2」「放課後」という4つの時間帯に,移動したい場所を選択する。休み時間は休む時間ではないのだ。
◇姫乃樹 凜世(ひめのぎ りんぜ)(CV:石川 由依)LoveRキャッチフレーズ:『笑顔を忘れた体操部の天使』ストーリーテーマ:『Refrain 〜ひとりの放課後〜』クラス:初等部5−B(小5)所属:体操部笑顔がなく、いつもひとりでいる。どこか影があり、大人びている。体操が好きで、熱心に練習している。退屈なときは図書室で勉強して時間を潰す。なので成績は良い。周りは真面目な優等生と褒めそやすが、本人はそうでもないと思ってる。クラスメイトの子供っぽい行動が苦手。