ねこ@ふたば保管庫 [戻る]

696812 B
める

1月12日頃消えます ヤバイことになってます。
一昨日の午後から元気がないし、ご飯は食べるけど、あまり食欲もないようだし、謎生物が近寄ってきても避けるようになってしまいました。
明らかに体調が悪そうなので、今日病院に連れて行ったら、先生が触診して「お腹に何かいっぱい詰まってますよ」とのこと。
間違いなく私たちの目を盗んでは齧っている、タオルやニットの繊維片です。
本当に消化器に詰まってしまうと、腹部切開の大手術になりそうですが、今のところ繊維片のいっぱい入ったうんちは毎日しているので、とりあえず吐き気止めの薬と、排せつを促しやすいフードをもらってきました。

タオルを食べているというよりも、齧るのが気持ちよくて、ちぎれた繊維がお腹の中に入ってしまうという感じでしょうか、おかげで歯と歯茎はピカピカですが。
これに懲りて齧らなくなってくれるといいんだけど、理解できるかなぁ...

ストレスで齧っちゃうんじゃないの

昔オットセイ(ダックス)を飼ってる頃
カーペットを食べて腸閉塞になりました
んで開腹手術

メル坊、うまく排出できることを願います

誤飲で特に危険なのは紐状の物です
ゴム紐や破れた繊維の糸など特に注意して下さい
その齧られたタオル等は破れていますか?
破れている物は処分する、手に届かないようにする等
対策をしてみて下さい
猫に手を出すな、という自制を求めるのは多分無理です…

以前にタオルを齧っているという書き込みを見た時に感じていた懸念が現実のものになってしまいましたか、とりあえず経過を観察しつつ誤食の可能性のあるものは猫の手の届かない場所にしまっておくのが無難ですね

あのー、メルちゃん、急激に身体を冷やしちゃった可能性ないですか?
うちのキラが冷えに弱くて、似たような症状になります。
1〜2日経つと盛大にゲッパして回復するのですが
食べたものがすべて未消化で出てきます。

犬でも猫でも紐状のものって怖いらしいですが、
ブチブチ細かくやっていたのなら、それ程大事にはならないと思いたいですね。
犬友さんとこのラブラドールはトウモロコシの髭でやられましたわ。

めるちゃん元気になってね(祈)

めるよ…
全部うんこで出てきますように…

参考までに猫が布などを噛む癖はウールサッキングと呼ばれています
上記でググれば色々出てくると思いますのでお暇な時にでも

めるちゃん全部出し切っちゃって手術しなくていいように

める坊、やんちゃが過ぎる…
しかしウチのイオリパさんもリボンみたいな紐状のもので遊んでるとみるや、ツルツルと飲み込んでたんだよね…
なのでもう紐状のものは放置しとかないようにしたよ。
お互い気を付けましょうね。
める
588348 B
皆さんありがとう。いろいろとご心配をおかけします。
今朝も長さ15cm以上で人間大のうんちをぶりぶりしたので、腸閉塞などは起きていないと思います。胃の中にたまったものが、ちゃんと出てくれればいいのですが。
謎生物
773418 B
お兄ちゃんが遊んでくれなくなってしまったので、ちょっと寂しそう。
といいながら、ちゃっかりお姉ちゃんの椅子を占拠。ちろは自分がここで寝ているときに謎生物が来ると怒りますが、こいつが先に占拠していると、あっさり譲ります。

謎ちゃん「お兄ちゃん…だったっけ?お姉ちゃん?
     ううむ、謎だ……」

15cm以上!
その調子だ♪

める「にゃん玉は元から無いが、俺は漢だ!」