ねこ@ふたば保管庫 [戻る]

506520 B
ふうた行方不明

12月27日頃消えます ふうたが3日ほど前から行方不明です。
嫁から連絡があったのが今日の午後。
娘に確認したらそれくらいから姿を見てないとのこと。
目が見えないので外へは出られないはずなのですが、過去に一度だけ玄関を開けたままして外へ出た経験があります。

何で今頃の連絡なんだと憤りしましたが、とりあえず土曜日に帰宅して探してみます。
親切な方に保護されてると良いのですが・・・

心配ですね
自分も1週間ほどもどってこないことありました
ずれたのであげです

65768 B
とりあえず出社しましたが、本日は休暇をいただいて帰ることにします。


ふうたくんの身体状況やこれまで室内飼いだったことを考えるとおそらくご自宅からそんなに離れたところには言ってないと思います。
あと、ご自宅の中でも押入れの中や階段の下、袋戸棚の中など普段開けないような収納の内部を探されてみてください。
知り合いの猫は、風呂桶とボイラーの下の隙間に隠れてたことがありました。(引っ越ししたてで新しい家にビビッたらしい)
こんなとこ絶対いない、ってとこほど臭いと思った方がいいです。
お外なら倉庫の中(自宅、お隣も)、縁の下、家と家との細い隙間、室外機の下などなど。
目が見えないのでニオイには敏感だと思うので、ふうたくんの好きなタオルや毛布、フード、いつも使ってるトイレの砂(使用済み)などを屋内への出入口に置いておくとそれを頼りに戻ってくるかもしれません。
若いお嬢さんのおられるご家庭にお勧めするのはちょっと気が引けますが、猫は深夜から夜明けにかけて活発に動くのでニオイものを置いた出入口は夜中も開放しておくのがいいです。
全てみずたま様の脱走時の経験です。
ふうたくん、無事みつかりますよう!!

うちも全盲の仔が居るので心配です。
目が見えない分音には敏感なので声やカリカリの音とかで出てきて欲しい。
慣れない場所では鷹sが分からないのでどこかにはまっていません様に。

朗報を待つ。

取り急ぎ家の中と家の周辺を名前を呼びながら探してみました。
動物愛護センターと警察にも連絡済みです。
明日は張り紙を近所に貼ってみます。

ご心配していただき、ありがとうございます。

× 鷹sが分からない
〇 高さが分からない

ふうた!!
がんばれ 絶対、皆が来てくれるからな!!!
家の場合、病院を嫌がり裏の畑に逃げ込んだ(後から解る)兄猫を探し、妹猫を畑に放り込み(実っていたので人間が入るには躊躇いが有りました) 見事連れ出して来させました

頼るのは、やはり家族猫かと…外に出入り自由なのかは存じませんが…

ふうたちゃん ご無事で・・・早くもどってきてください。><

心配なのもわかるのですが怒るのも気を付けましょう
きっと見つかりますよ

バス停様の出番だ

朝の捜索から戻ってきました。
昨晩から雨が降っていましたので傘を差して探しますが、雨音が邪魔でしたね。
ふうた は恐らく外に出てしまい、混乱して迷子になっていると思います。
犯人は朝の出勤前に玄関の戸を開けっ放しにしている嫁でしょう。
今朝も車まで荷物を取りに行ったりで、開けっ放しでしたから。
ふうた は嫁が可愛がっていて、足音を追いかけていく猫でしたので、そのまま外に出たのだと思われます。

ふうたくん、無事みつかりますように-人-

餌のお皿をjひっくり返して入り口に置くとか「待つとしきかば」とかおまじないにすがりたくなりますね。

寒くなる前に帰っておいで。
飲まず食わずで猫が生きられるのは1週間が限度だそうです。
焦る。

ふうたー!もどってこーい!

ふうたくん帰っておいで!がんばってお家の匂いとかママさんやパパさんの匂いを思い出すんだ!
バス停の神さまお願いします!

午後からは雨も上がったの再散策してみました。
立ち止まっては耳を澄ませて泣き声を確認しますが駄目でした。
我が家の猫達にも探してくれるようにお願いはしてみましたが、我関せずな雰囲気です。
気を紛らわすために車のタイヤを冬用に交換してみたりしましたが、心配で心配で仕方がありません。

少しだけ心が落ち着いたのが、野良スコさんが元気なのを確認したくらいでしょうか。
しかも近所の親戚の家で外猫として暮らしていて、子供が3匹も居ましたよ。

久しぶりに来てみたら…(:_;)

猫を見つけてくれる探偵がいるってテレビでやってました。
そういうところに頼んでみてはどうでしょうか。

ふうたさんが無事に見つかりますように。
どうかどうか、無事でいますように。

すみません。
本日も ふうた を見つけることが出来ませんでした。
近所の方にも御願いして、見かけたら教えていただけるように御願いをしました。

言葉が見つかりません。
でも、どうか、ふうたが無事でいますように。
猫の生命力を信じて、祈ります。

今朝も捜索活動してみましたが、手がかりはみつけられませんでした。

いなくなってからもう5日?6日?くらいですか…
お腹もすいてるだろうし怖くてたまらないだろうし
他の猫の縄張りに迷い込んで攻撃されてるかもしれないし
ハンデがある分、余計に早く見つけてあげないと…
って一番思ってるのはとらねこ好きさんですよね
祈ることしかできないのがツラい

頑張ってください
見つけてあげてください

気になって何度も来てしまう・・・。

申しわけありません、本日も ふうた を見つけることは出来ませんでした。
明日の早朝に埼玉県へ戻りますので、あとは家族での捜索と神頼みとなります。
どなたか保護してくれてますように。

1411691 B
バス停様お願い


66691 B
ふうちゃんが無事に帰ってきますように


77597 B
雨降るよ。
寒くなるよ。みんな待ってるよ。帰っておいで!

保健所と警察にも連絡してあるのかな?