ねこ@ふたば保管庫 [戻る]

852203 B
秋の田代島

12月25日頃消えます 先週末の猫宿も良かったのですが、その前の週に田代島を訪問しておりました。
DOCOMOの50G設定を使い果たして通信速度が遅くなり、画像投稿が出来なくて今頃の登校です。

今回は娘と一緒でしたが、娘の方が猫が寄ってくるんですよね。 削除された記事が1件あります.見る
秋の田代島
862645 B
船乗り場では娘が子猫に匂いチャエックをされてました。
ユーリとリーマスがいつも一緒なので、匂いが染み付いているのでしょう。
秋の田代島
842333 B
5月に居た子猫達は全て里親が決まったそうで何よりです。
この子はトトちゃんが夏に産んだ子供で、他の子猫は貰われていって一匹だけ残ってしまったそうです。里親募集の張り紙がありましたが、貰い手は見つかるのだろうか。
秋の田代島
686484 B
田代島の黒猫堂の前で。
黒猫も居ますが、黒猫じゃない猫の方が多いですね。※続きは夜に投稿します

匂いチェックw無事合格しましたか?
猫は男性の低い声より女性の高い声のほうが好きだと聞いたことがある

声もそうだし、たいかくなのかニオイなのか分からないけど
経験上女性の方に寄って来やすいように思います。
地域猫ですが、嫁さんには素直に撫でられるのに私にはおやつを貰いには来るけど、背中をのけ反らせてでも撫でられまいと避けていきます。
ちょっと悲しいんだけど、そんなに嫌なんかい!と笑ってしまって、それも猫の可愛さだと思ってニヤニヤしてしまいます。
秋の田代島
648203 B
それでは続きとなります。
黒猫堂には、こんな場所でこんな格好で寝てる子もいます。
秋の田代島
682415 B
動画ばかり撮っていたので、あまりデジカメ画像が無かったりする・・・
5月にもしつこく付きまとわれたキジトラに出会ってしまった。毛並みが良いので飼い猫なのだろうけど、相変わらず元気で良かった。この後、かなり付きまとわれたけど。
秋の田代島
374541 B
そして猫神社に到着。
賽銭箱に45円を投げ入れ、お参りをする。画像はありませんが、春に出会った黒猫さんも居ましたよ。
秋の田代島
383404 B
田代島にはロシアンブルーっぽい猫が結構居たりします。

秋の田代島
679691 B
今回の一番のお気に入り。
長毛キジトラ親子。長毛三毛の子も居ましたが、すぐに逃げて隠れてしまいました。
秋の田代島
790952 B
今回は日帰りでしたので早々に船着場へ戻り、近くの公園で猫達と戯れてから帰りました。
動画はWi-Fiが使える環境になったらUPします。
田代島へ行く前のこと
802334 B
まだまだ母猫に甘えたい年頃の「ごましお」ですが、サビ子さんの出ないオッパイを吸っています。
出産経験はありますが、すでに避妊手術して1年以上が過ぎていますのですけどね。
田代島へ行く前のこと
803398 B
吸ってる「ごましお」は真剣ですが、吸われてる「サビ子」は迷惑そう。

田代島へ行く前のこと
728147 B
で、そこへやって来た「ふうた」。
目が見えなくても、普通に2階へと階段を登り、普通に前足から1階へと降りれるようになりました。
田代島へ行く前のこと
663838 B
「ごましお」がチュパチュパとやっているので、「ふうた」も参戦です。

田代島へ行く前のこと
763118 B
オッパイを奪われた「ごましお」の表情がなんともいえません。

田代島へ行く前のこと
742608 B
いくら吸っても出ないので、「ふうた」も諦めたようです。
ふうたは仔猫時代に盲目になりましたので、自分が大きくなって成猫になったことが分かりません。本人はまだ子猫だと思っているのかも。
最新のリーマス画像
142267 B
娘に抱かれるリーマスくん。

最新のリーマス画像
437550 B
こっちの方が新しかった。4


書き込みをした人によって削除されました
最新のユーリ画像
249581 B
娘いわく、アホの子だそうです。


  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ふうた♪ ふうた♪
 ⊂彡

>娘に抱かれるリーマスくん
満足そうな、幸せそうな表情がたまりませんな