ラーメン@ふたば保管庫 [戻る]

63836 B


4月02日頃消えます 地方の知らないラーメンがたくさん出ている。

当時のピンクレディーのヒット曲UFO人気に
乗じた形のUFO焼きそばのUうまいF太いO大きい
から取ったというのは、こじつけだと思うが。

でもピンクレディーのUFOは焼きそば発売の翌年らしいから以下の理由が正解っぽいね。

空飛ぶ円盤を思わせる形状もあって、命名や広告・宣伝では未確認飛行物体の略称であるUFOが意識されている。
パッケージには小さく「UNIDENTIFIED FLYING OBJECT」と書かれてあり、中国語圏向けには「飛碟(「空飛ぶ円盤」の意)炒麺」という文言を添えて生産・販売されている。また宇宙人の乗り物としてUFOを描いたキャンペーンも展開されている。

だからヤキソバンが出て来ても別に問題ないわけだ。

この当時関西と関東ではUFOのパッケージが違う

美味い 太い 大きい は定説だろ

最初にUFO形ありきの語呂合わせだと思うよ。

パッケージには小さく「UNIDENTIFIED FLYING OBJECT」

ビンクレディーは渡りに船という感じで。

ユーホー 逆さに読んだらホーユー

小学生には無理かな。

15396 B
>だからヤキソバンが出て来ても別に問題ないわけだ。
でもロボコップはUFO関係なくね?

1979年頃だが、買ったUFOの中に小さい蛾が入っていて、。
しかも蓋の中でブンブン飛んでた。
今だと大問題なんだろうなぁ。

それメイガか何かがパッケージ食い破って侵入したんだろうね
御愁傷様

即席麺世代とかどれだけ食生活が貧しかったのか