野球@ふたば保管庫 [戻る]

20231 B
戦力外情報スレ

20年1月頃消えます 本文無し
楽天が小山、横山、宮川、入野、匠、向谷と契約せず
楽天は1日、小山雄輝投手、育成の横山貴明投手、宮川将投手、入野貴大投手、匠内野手、向谷拓巳内野手と来季の選手契約を結ばないと発表した。
【ロッテ】宮崎、安江、肘井の3選手に戦力外通告
 ロッテは1日、さいたま市内で宮崎敦次投手(25)、安江嘉純投手(26)、肘井竜蔵外野手(22)の3選手と来季の契約更新を行わないと発表した。3選手とも今後は未定となっている。

 宮崎は14年に広島国際学院大学からドラフト6位で入団。今季は1軍登板がなく、4年間のプロ通算成績は8試合で0勝0敗、防御率6・30。

 安江は16年のドラフトで育成選手枠1位の指名を受けてBC石川から入団。1軍出場はなし。

 肘井は13年のドラフトで兵庫・北条高校から育成選手1位で入団した。プロ通算30試合の出場で打率1割5分9厘、0本塁打、2打点。
中日、15年10勝の若松ら5選手に戦力外通告
中日は1日、若松駿太投手、谷哲也内野手、育成の山本雅士投手、吉田嵩投手、西浜幹紘投手の計5選手に来季の契約を結ばないことを伝えたと発表した。

 若松は12年ドラフト7位で入団。15年には独特なチェンジアップを武器に10勝。16年も7勝を挙げた。だが、昨季はわずか1勝。今季は登板機会がなかった。
読売巨人軍は1日、以下の選手に来季の契約を結ばないことを通知しました。
◆支配下選手
寺内 崇幸 内野手
青山 誠  外野手
鷹、来季V奪回へ血の入れ替え断行!10人以上戦力外も
 8月7日以降の31勝11敗に文句のつけようはない。三笠球団統括本部長は「よくやってくれた。優勝できなかったことは厳しく受け止め、リーグ優勝にふさわしいチームを作りたい」と話した。

 故障続出が最大の誤算だが、主力の不振も響いた。球団幹部に「特に野手は年齢層が高い」という声もあり、世代交代を意識した再編成に着手する方向。現在の支配下選手は70人で、来季のスタートは「66、67人に」と同幹部。新戦力獲得を考えれば、10人近い“人員整理”が見込まれる。

 王球団会長も常勝軍団の継続には「新旧の入れ替わり。新しい選手も伸びてきて、いい選手も獲って競争を激しく」と話している。契約最終年の高額年俸選手も多く、コストカットや大規模な血の入れ替えによる再出発は必至だ。

https://www.sanspo.com/baseball/news/20181001/haw18100105000002-n1.html

今年は嘗ての有望株が続々リリースされているみたいで

斎藤佑樹の名前がないのはハムがまだ利用価値があると思ってるのか
それとも本当に忘れられてるのかどっちだ?w
日本一から一夜 鷹が大量8選手に戦力外通告
261158 B
五十嵐はプロ21年目、摂津は2012年に最多勝&沢村賞
 2年連続日本一に輝いたソフトバンクは、日本一決定から一夜明けた4日、福岡市内の球団事務所などで摂津正投手、五十嵐亮太投手、寺原隼人投手、笠原大芽投手、張本優大捕手、茶谷健太内野手、吉村裕基外野手、城所龍磨外野手に、来季の契約を結ばない旨を通告した。球団が発表した。これまで長らくチームを支えてきた中堅、ベテランを中心に8選手に戦力外通告を行った。

プロ野球ってドラフトの倍以上戦力外にしてるけど、
いっそのこと社会人はドラフトやめて入れ替えやったらどうか。

戦力外、沖縄電力に来い。サッカーに続くんだ。

広島も今日あたりに戦力外かあるな
野手でいいのが出そう
合同トライアウト初の有料化 議論重ねよりよい形へ
今年も11月13日に「12球団合同トライアウト」が行われる。各球団が持ち回りで、今年はソフトバンクが担当。福岡・筑後市のファーム本拠地・タマホームスタジアム筑後が舞台となる。
今季限りで各球団を戦力外になった選手や過去に退団した選手などが集まり、合同でテストを行う。選手たちが生き残りをかけた真剣勝負の場。ファンの関心も高く、昨年はマツダスタジアムに5000人ほど集まったという。
タマホームスタジアム筑後は3000席ほどしかなく、「混雑緩和」を理由として1500席を有料にした。入場料は1枚800円。各球団の有料ファンクラブ会員は300円。合同トライアウトを有料にするのは今回が初めてとなる。
関係者や受験者の家族などのためには無料の席も準備。筑後の球団担当者は「最後まで受験者には、お金を払っているお客様の前でプレーする、プロとしての自覚を持ってもらえれば」と話した。有料入場者には情報満載の「受験者メンバー表」を配布。球場の演出などもして盛り上げる。
選手会主催の「合同トライアウト」だが、球場スタッフ、警備、ボールなどの用具代、弁当代などの経費は担当球団の負担となる。

クビにした選手でまた一儲けかよ。
SBやることがエグすぎて日本人にはついていけんわw

400775 B
>IP:*(e1c34cd1.ezweb.ne.jp) No.922264
「今年から」、「持ちまわり」とかの文面を一切無視してSB憎しとばかしに維持費とか運営費とか全く考えてない馬鹿がいるな大昔の三馬鹿といい勝負の頭をお持ちのようで・・・

例の番組の影響で最近は観客も多いという話だからね
武白志が20歳で引退 DeNA自由契約で「終わった」
45534 B
 DeNAを今季限りで自由契約となった武白志(むさし)内野手(20)=本名・山本武白志=が現役を引退することが25日、分かった。「もう野球はやりません。(自由契約を)言われたときに『もう終わった』と思いました。プレーを続けるイメージが湧きませんでした」と明かした。
 2016年に育成ドラフト2位で入団。巨人やロッテで活躍し、同年4月に肝臓がんのため64歳で死去した山本功児氏を父に持ち、福岡・九州国際大付高時代には3年夏の甲子園大会で8強進出に貢献した。 父の通夜では2桁番号のユニホーム姿を見せられず「一生悔いが残る」と唇をかんだが、支配下登録はかなわなかった。「これが現実」と武白志。今後は未定で語学留学を視野に入れている。