野球@ふたば保管庫 [戻る]

10967 B
星野仙一氏、古巣・中日に苦言「サラリーマンの野球していちゃダメ」

19年4月頃消えます  中日OBで元監督の楽天・星野仙一副会長(70)が12日、名古屋・CBCラジオの中日応援番組「ドラ魂KING」に生出演。中日の現体制に苦言を呈した。

 今年いっぱいで定年退職する同局・久野誠アナウンサー(64)との友情で出演が実現。同アナとのやり取りで、現役時代や監督時代の思い出話に花を咲かせたが、5年連続Bクラスに沈む古巣に「もっとファンを引きつけないと。サラリーマンの野球をしていちゃダメ」と注文をつけた。

 空席の目立つナゴヤドームにむなしさを感じている。出演前に取材に応じ「最近(中日が負けても)腹立たしくない。当たり前になった。『ああ、また負けてるわ』と」。テレビ観戦していて、ファウルが内野席に飛び込む時の映像を見るたびに「ああ、お客さん入ってねえな。俺の(監督の)時はいつも満員で、俺さえチケットが取れなかったのにな」と歯がみするという。「もう一回、ドラゴンズファンを呼び込まないと」と力説した。

 http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20171212-OHT1T50144.html

17297 B
中日は中心的に活動してた応援団が出入り禁止になり
そして鳴り物の応援無しのままこれはやばいと球団が応援団を募集したが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今の中日の応援は申し訳ないがダサい。応援団と共に中日は低迷してる・・・・・・・・・・・・・

応援団が反社会的な人ばかりだったのでしょうがないよね。

メジャー式の観戦のが好きなので
終始やかましい応援団はいなくてもOK

>終始やかましい応援団はいなくてもOK
代わりに汚いヤジが聞こえてくるジレンマもあるけどね

それより小松辰雄が・・・

中日ドラゴンズ、松坂獲得か?とか言ってるけど本気なんだろうか。

来年2月からのキャンプに間に合わせるため、もう松坂グッズの制作を始めてるらしい。

たしかに広島なら
テスト受けるだけでTシャツ作りそうだもんな

巨人阪神以上に保守的な球団だと思う
フロントも選手もファンも
これは派閥とか関係なく風土なんやろね

125118 B
松坂、中日入団決定


67824 B
とりあえず早く
中日のユニフォーム姿見たいなぁ

中日スポーツにでていた
球団は背番号20も提示したらしいが
さすがに本人が辞退したと
そりゃそうだ

>代わりに汚いヤジが聞こえてくるジレンマもあるけどね
藤井寺ナツカス