野球@ふたば保管庫 [戻る]

21812 B
巨人が村田修一内野手に戦力外通告

2月04日頃消えます 巨人は、村田修一内野手(36)を自由契約にすると発表した。
今後は新天地でのプレーを目指していくことが濃厚になった。

村田は今季、118試合に出場し、打率・262、14本塁打、58打点の成績。
前半戦は代打出場が大半だったため、規定打席には到達しなかった。
今季は通算350本塁打や、1年目から15年連続となる2桁本塁打などを達成。
来季は、残り135に迫った通算2000安打の達成がかかっている。 削除された記事が1件あります.見る

最初ガセだと思ったが

巨人のHP見たら本当だった・・・・・・・・・・・・・・・

残念だけど 
生え抜きかつ監督候補の慎之介と
どちらを切って若返りさせるか、は自明

中日がもしゲレーロ、ビシエドが抜けたら取りに行く可能性ありそうか?

村田は2度目のFA権を保持しているが、今季の推定年俸2億2000万円はBランクとなり、権利を行使した場合も獲得球団は金銭に加え、人的補償が必要だった。しかし自由契約となれば、移籍への障壁は低くなる。

 鹿取GMは「彼ならまだ十分やれる。(残り135本に迫った)2000安打も打てる。ただチームの若返り進める方針の下、(巨人では)多く打席数を与えるのは難しい。村田君の選択肢を広げることが、せめてもの誠意と考えた。苦渋の選択でした」とした。

阿部もクビは切らないまでもコーチ兼任で代打専門にさせろや

>中日がもしゲレーロ、ビシエドが抜けたら取りに行く可能性ありそうか?

もう一年下位争いをしようと
福田や松井を育てるね

チームの若返りはいいんだけど、巨人に1軍に耐えられる若手ってそんなにいたっけ?何かを急速に変えることは無理なんだから、最低限の若手が育つまではロートルを引っ張って、最下位だけは回避するのが利口なんじゃないだろうかね?

三塁手の起用に頭を悩ませているチーム

・中日
今季は三塁手の最多出場は堂上の51試合。
序盤はゲレーロが務めていたが外野に転向した後は、堂上、福田、亀沢などが務めた。
さらにシーズン終盤には、三塁でのスタメン出場が増えていた福田が一塁に回り、高橋が三塁で出場。
絶対的なレギュラーはいないが、候補生は多いというのが現状。

・ロッテ
ダフィーが三塁のレギュラーとして春先から出場していたが、期待された打撃面で結果を残せず二軍落ち。
その後は、中村、大嶺らが三塁手を務めた。
チーム最多の69試合で三塁を守った中村は、シーズン終盤に遊撃手としてもスタメン出場するなど、
遊撃でも27試合に出場している。

在京のカタカナ球団かな・・

中日は絶対村田を取らない
球団が愛してやまない「周平」がいる限り

阿部は2000安打突破したのでそろそろ代打の切り札にして欲しい
守備も良くはないしね
村田は2000安打に到達してないから代打職にはしにくかったんだろうな
勝負強くもないしね
サードでもファーストでも守備はいいんだけど
パリーグはよくわからんが、セリーグならヤクルトあたりにはいいんじゃないか?

書き込みをした人によって削除されました

32263 B
村田修が何かに似てると思ったら親指だ


一部ネットで横浜に戻れば新井みたいに…みたいなコメントがあったけど
今更横浜に戻って来ても居場所なんかないよね。村田本人にしてみても、
ベイの4番でHRアーティストは俺だ!!って出て行って、古巣に日本の
4番でHRアーティストがいるんじゃ、例え今の年俸以上の金を積まれても
プライドが許さんだろ

ロッテじゃね?

在京希望だからロッテかヤクルトぐらいかな
横浜はポジション固定されているから必要ないしな

オリックス古美術堂 ...

>在京
まぁ息子さんの事もあるか‥

ヤクルト再生工場へ

11566 B
>村田修が何かに似てると思ったら親指だ
これだな

>村田は今季、118試合に出場し、打率・262、14本塁打、58打点の成績。
ハムなら4番だ

・・・・・・ふさげるななぜ鹿取MGは村田を戦力外通告にしてとうする。お前がせいで他の球団に移籍にしたらとうする。後はマイコラス投手にものこってほしいです。

金本さん、何指くわえてジーっとしてるのやー
取りに行けよー絶対役に立つぜー巨人戦で

俺は猛反対だからのこってほしいです。。

>IP:119.224.*(kualnet.jp)

キチガイ
del


代打として雇うには年棒が高すぎるよなぁ
まあ本人も代打屋やるつもりはまだないだろうけど

栃木入りおめ

古巣復帰が最近のトレンドなのにな

村田の古巣ってどこだったっけ