自作絵@ふたば保管庫 [戻る]

996336 B


20年6月頃消えます 魅力的な指を目指し描いています…
が、迷いがあり何度も描き直ししています。
悩みならが線を進めていきたいと思います。 削除された記事が2件あります.見る

右足どうなってる?

うっまーい
艤装もカッコイイね
どうせなら全部描いて欲しいけど。。。

十分うまいやんけ

575251 B
全体の線が出来たので塗りたいと思います。
>>No.39988右足がよく見ていただけるよう背景にベタを塗って見ました。>>No.40009四苦八苦しながら全体を描いて見ました。>>No.40012まだまだこれから、技量向上を貪欲に求めていきたいです…

1488861 B
下地が出来ました。
どう質感をつけ塗ろうか悩みます…

356312 B
すでに遅いかもしんないけど…
キャラの右腕にパースかけて脚をもっと踏ん張った感じにした方が装備品とのバランスがとれないか?

>>No.40028

貴重なご意見ありがとうございます。
人体構成や写実的な部分ばかり拘り、演出面という大事な部分を
見落としている事に気づかされました。
頂いたご意見を忘れないようこれからの塗りや次回、描くことが
あれば忘れないよう、心に止めさせていただきます。

きれいな線だなぁ
ただ拡大してようやくわかる感じだから、もうちょっと大胆に強弱付けてもいい気がする
塗り重視なら無視してください

書き込みをした人によって削除されました

176849 B
後、細かい所だけれど砲身の付け根と
砲口の断面の角度が合ってないのが気になりますなこのイラストを見た人が真っ先に目が行くのが左の砲塔だと思うので気を付けた方が良いかとこんだけ上手く描けるんだから勿体ない

1047198 B
>>No.40030
ご指摘ありがとうございます。塗りの方針なんですが、貼り付けさせて頂いた以前描いたロボの塗り経験を活かし新しい発見をするために色々と挑戦してみます。その中で、線の強弱が必要であれば丁寧に対応したいと思います!>>No.40032これはお恥ずかしいところを見られてしまいました…気づき現状から全体のディテールアップを図りたいと思いますので今しばらくお待ちください…!

書き込みをした人によって削除されました

MMDモデルにポーズさせたものを下絵にしたようにも見える。
右下の広大な空きを塗りでどう埋めるか難しそうです。

1586154 B
現在、細部の修正や距離感を出すのに濃淡で出来ないか模索しています。
>>No.40047今回、人形をモデルに描き進めてみました。違和感など腕不足で出てしまいますよね…右下は文字を入れようかと考えながら進めています。

ああ、なるほどフィギュアモデルですか。
違和感というより、右腕の上げ方や首周りのハマり方が固いように
見えたもので、ヒトガタ的なものを使われたのではと。
艦娘は人間部分と兵装部分の質感の描き分けがキモだと思います。

艤装完全装備はやっぱりカッコイイですね!
私も艤装勉強してるんですが
扶桑姉妹の艦橋が箱で出来てるんじゃなくて
3本マストを基本に積み重ねてるってのに気付いて
大変だと思いました。。。
特に苦手なのは主砲砲身で正面向けると
まるで立体感でないんですよね
砲身付け根から砲身先端に向けて太く>細くなってるのが特に表現できなくって羨ましい上手さです
次もレイテで今度は武蔵が活躍しそうなのでここで武蔵が観られるなんて

85674 B
米村孝一郎さんの様な絵柄でかっこいいですね