三次元CG@ふたば保管庫 [戻る]

240256 B


今時のレンダラーではこういう半透明で向こうが透けてて、表面には光沢のある質感て簡単に出せるの?
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いつの時代の話?

>いつの時代の話?

簡単な例でいいから見せてくれない?

使ってるやつ古いから屈折処理2重にするとレンダリングしないよ

142216 B
bsdf+sss


レイトレーシングが出来た頃には水面の透明度と光沢表現はレンダリング出来たと思うよ

>bsdf+sss

そういうの屈折してないのが不自然と思わないの?

>そういうの屈折してないのが不自然と思わないの?

屈折してないのが目立つと思われるシーンには別なレンダラーでも使うんじゃないの?
その1例の画像では屈折なんか気にしないよ。
不自然さを指摘するなら台や壁が平面過ぎて質感に乏しいからCG臭さバリバリという意味で不自然かな。

ああ、まだそんなレベルなんだな。ありがとう。

>>いつの時代の話?
なんなのこいつ

145107 B
本文無し

なー
なー

なんでボケたスレ立てるの?

屈折無しでいいなら20世紀の頃でも簡単でしたし

現実世界では透明物の厚さがマチマチだったり歪んでいたり

かまってちゃんとか知的障害者と変わりねーな

荒そうと一生懸命だなw

結局今のレンダラーでもできないんだね

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