模型@ふたば保管庫 [戻る]

849590 B
ジャベリン

1/144ジャベリンにGフレームを仕込んでみました。

761071 B
まず前面。


710413 B
右側


724258 B
左側


1147360 B
サイズはこの位。比較はリバイブ、ガンキャノンさん。
そのままでは大き過ぎるのでフレームも切った貼ったしてサイズダウンしてます。

1010850 B
Gフレームを使ってるので良く動きます。


895451 B
ジャベリンユニット展開。


768303 B
最後にビシッとw
最後まで見てくれてありがとうございます。この後はVガンスレにでもどうぞ♪

690399 B
もう一枚オマケw


あのクソちっこいモデルをよくぞここまで
手首がスケール違いに見えるのが惜しい

かっこええ!
ブルー塗装のガンキャノンもかっこええ

肩の可動範囲の拡大ですごくカッコよくなってると思います
バーニアも改善されてるんですね

カッコいいからどんな風にフレームと装甲の擦り合わせをしたのか知りたい

>あのクソちっこいモデルをよくぞここまで
手首がスケール違いに見えるのが惜しい

ありがとうございます。
手首は小さい物が手に入らなかったので、Gフレームの物をそのまま使ってます。
本当は小さくしたかったです。

>かっこええ!
>ブルー塗装のガンキャノンもかっこええ

ありがとうございます♪

>肩の可動範囲の拡大ですごくカッコよくなって
>ると思います
>バーニアも改善されてるんですね

あの小ささなのにGフレームの肩の稼働は凄いです。その稼働を損なわない様に肩の上部も切り開きました。
バーニアは一部を除いてKOTOBUKIYAのバーニアUをそのまま使ったり加工したりしてます。

755257 B
>カッコいいからどんな風にフレームと装甲の擦り合わせをしたのか知りたい
基本トライ&エラーの繰り返しです。フレームを削り、ジャベリンの内側を削り、填めてはまた調整です。二の腕と太ももはGフレームと同じで後ろを切り取ってます。拙いですが製作日記です、詳しくはこちらに。http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1968503121&owner_id=19862347

むしろこれGフレーム体型のままのほうが今風になって良かったんじゃない?
努力のせいでVフレームと印象の差が弱いような

手首は放映当時1/144にぴったりのメタル製のがあった気がすると思ってググったら
Vガンダム用のてっちゃんだった、すっかり忘れてたよ。
あの頃はバンダイと仲よかったのになぁ。

>むしろこれGフレーム体型のままのほうが今風になって良かっ
>たんじゃない?

それでは大きくなり過ぎるのですよ。そう云うのを無視して格好良くするのが目的なら良いのですが、この小ささは拘りなのです。
因みにGフレームのサイズそのままで作ると、腹や足の装甲を伸ばさないといけなくなりますね。

>Vガンダム用のてっちゃんだった。

何か良いのがあれば・・・ビルドナックルに小さいサイズ無かったですかね?

型取り前提になるかもだけど食玩ロボで合うサイズはないのかね?
HGUCのVガンダムとかF91もサイズ合わなかったんだよね?

>HGUCのVガンダムとかF91もサイズ合わなかったんだよね?

いえ、試してません。てか買った事無いですね。
たぶん合うでしょうが、今度はVガンなりF91なりの手首が無くなるので。
小型MS用の手首をビルダーズパーツで出して欲しいです。

>ビルドナックルに小さいサイズ無かったですかね?
ビルドナックルの小は少々大きめだけど
初代ガンダムの大河原イラストを見慣れてたら気にならない程度ですね
Gフレームなら3.5ミリでだいたい合うかと

拙いですが製作日記です、詳しくはこちらに

ありがとうございます
参考にさせていただきます

214721 B
いちおう画像も
左からGフレーム付属品・ビルドナックルズ(丸)拳手・同武器持ち手・武器セット拳・HDMザクウォーリア用ボール径は未改造ジャベリンと武器セットが4ミリで他は3.5ミリです なんかGフレームそのままでいいかも…

ビルドナックルは武器持ち手だけ残念なんだよね
いろんな太さに対応させなきゃいけないってのはわかるんだけど

>いちおう画像も

ありがとうございます。
あまりサイズ変わらないですねw