模型@ふたば保管庫 [戻る]

1052105 B


千値練製1/1タイターニア自動人形形態を作りました。
キットは弐瓶勉氏の漫画「人形の国」3巻に付いてくるものです。

491637 B
キットは半固定式なので、
イエサブの球体関節に変えて可動できるようにしました。

689805 B
塗装はファスカラーの偏向パールレッドをしようしたが、下地色に白を使ったので、効果があるのかちょっとわかりにくくなってしまいました。


869742 B
タイターニアは、死にかけの主人公に自分の尿を飲ませるとんでもないヒドインです。原作ではごまかしていましたが、嘘をついていると思います。
シーンを再現するために、電材の中継ボックスと、出力最大開放状態のビームサーベルを使いました。

1126764 B
最近主人公エスローのフィギュアが発売されたようですが、お金が無いので、昔に作った弐瓶氏の作品「バイオメガ」に出てくるキャラクター、ヒグイデと並ばせてみました。


1045422 B
最後にその他弐瓶氏のキャラクターと一緒に。
製作期間は2週間くらい?です。色々とおかしなところがあると思いますが許してください。以降は弐瓶プラモなどについて語るスレとして使っていただければと思います。あと感想をくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

ヒ山のビキニスタイル、やっつけ具合がサイコー⭐

>ヒ山のビキニスタイル、やっつけ具合がサイコー⭐
お返事ありがとうございます!
ララァはジャンクと折り紙とホチキスの針で作りました。
アフタヌーンの作者巻末コメントに載っていたイラストを基に再現してあります。

仕事が早い!
もう少し値段高くてもいいから首、身体、尻尾グリグリ可動できるものがほしかった。

>仕事が早い!
>もう少し値段高くてもいいから首、身体、尻尾グリグリ可動できるものがほしかった。
ありがとうございます!
私は変なアイデアが浮かぶとやたらと手が早くなるので、これを実生活に活かせれば良いのですが...
現実はうまくいきません。
個人的にはグリグリ動かせて安いのを出して欲しかったです。
あと尿とか毛とか食べ物のオプションパーツも。

3巻出てたんかーい!待ちに待ったわ買ったわありがとう

そういえば2巻でモフモフモードになってたな。
アレ欲しいですねぇ。
箱絵で尿してたから、てっきりそのポーズが出来るフィギュアなのかと思いきや開けてプラランナーだった時のガッカリが大きかった。
関節ごとにボールジョイントかませていくと労力大変な事になりそうだし、手足関節マネさせてもらって、目に合うクリアパーツ探そうかなぁ。

コメントありがとうございます!
思ってたより反響があって嬉しいです。
キットは本格的というより、模型を作らない人でも気軽に作れるように、固定モデルにしたのかもしれませんね。授尿?シーンの再現も倫理的な問題があるのかもしれません。
今回可動化工作をしましたが、直立させると、とても不安定で何度も倒れてしまいました。
目のクリアパーツ化は、パーツの関係上裏打ちがめんどくさそうだってので、私は塗装でごまかしてしまいました。
完成したらここに貼ってくれると嬉しいです。
お待ちしています!(毛玉verいきますか?)

>タイターニアは、死にかけの主人公に自分の尿を飲ませるとんでもないヒドインです。
俺も飲みたい

>俺も飲みたい
そんなん言うんだったら俺だって飲みたいわ!
まぁ半分冗談ですが...
尿についてですが、クリアレジンなんて高価なものは、お金が無くて使えないので、100円ショップで売っていたキャンドル作りに使うワックスに、同じく100円ショップで売っていた顔料を加えてそれっぽく表現してみました。
当初はデ●ビタCやオロ●ミンCを入れて実際に飲めるようにしようと思いましたが、それ以上やると変態になってしまうので、ギリギリの所で思いとどまりました。
でも、美味しそうでしょ?

最近ならどこの百均でもUVクリアレジン売ってない?

このビーム尿はUVライトで光るのかな

ジュース仕込んで放つ模型ってのもアレですな!

あと最近は色んな100均ショップでUVレジンや関連マテリアル扱ってますぜ
個人的にセリアおすすめ

>個人的にセリアおすすめ
せやね。
いろんな100均ショップでUVレジン買ってテストしたがセリアのが一番扱いやすかったし、色数が多いのが良い。

>最近ならどこの百均でもUVクリアレジン売ってない?
>あと最近は色んな100均ショップでUVレジンや関連マテリアル扱ってますぜ
いわれてみればそうである
>このビーム尿はUVライトで光るのかな
ビーム尿
美しい響きですね。
本作で是非出てきて欲しいパワーワードです。
現物は地元の模型店に押し付...飾ってもらっているので、試すことができません。
次行くときに試してみたいと思います。
>ジュース仕込んで放つ模型ってのもアレですな!
その手があったか...
もし千値練が完成版を発売するとしたら
この機能は是が非でも欲しいですね。

>ジュース仕込んで放つ模型ってのもアレですな!

よしパーフェクトガンダムに水鉄砲を仕込もう

>「バイオメガ」に出てくるキャラクター、ヒグイデと並ばせてみました。

しれっとお出しされてるけどすごい雰囲気いいな
アーマーの積層とか歴戦の戦士らしさを感じさせるキズとか漫画のイメージ通りだ

>しれっとお出しされてるけどすごい雰囲気いいな
ありがとうございます!
これはフルスクラッチによるもので、
ポリパテと鉛板がメインです。
ヒグイデはバイオメガ4巻が出たばかりの頃に作ったと思います。
人形の国でもゲストキャラとして登場するのか?エスローとの対決や共闘はあるのかとても楽しみにしています。

未来の44アウトレットBOX

>未来の44アウトレットBOX
お見事!
\200でございました。
アポシムズに未●工業があるかはわかりませんが、
側面の打ち抜き用モールドが良い雰囲気を出してくれました。
(本作ではビス穴が4つです。後から作る人はご注意ください。)