模型@ふたば保管庫 [戻る]

475035 B
HGUC 1/144 GP03 デンドロビウム

製作期間8ヶ月と25日
実に長かった・・・(泣)

910612 B
フロント&リアビュー塗装は主に缶スプレー
クレオスのキャラクターホワイト8本くらいだったか?もう覚えてないです。タミヤのガンシップグレイとグレイバイオレットです。

967585 B
正面ハッチはGUNDAM CONVERGEのデザインを参考にしました。
正面のAEは2Hの鉛筆、背面のEFSFはシャーペンを使ってみました。鉛筆と比べ、シャーペンの方が線を引きやすかったですが、消しゴムの汚れがしつこかったです。

472876 B
メガビームサーベル&ダブルバズーカ
肩に担ぐとコンテナハッチが閉まらなくなるので、ステイメンを前に移動しないとダメでした。大型クローのアーム部分は塗装面が干渉して作動部分が硬くなるのでシリコンオイルでなんとか解消しました。塗装面にも侵食等は無かったので一安心です。

623074 B
コンテナハッチフルオープン&Iフィールド発生装置展開
こちらも同じく塗装による干渉でコンテナハッチが引き出しにくくなってたので干渉部分の塗装をペーパーで剥がし、シリコンオイルを塗布しました。もし、これから作ろうという方は特にアームの内部フレームとハッチやミサイル類の干渉部分は塗装しないほうが無難だと思います。

583316 B
ステイメンの収納スペースは固定ロック等は無く、挿すだけです。
サイズが合えばこんなお遊びも出来たりします。

665464 B
マイクロミサイル&収束ミサイル
オマケの様に付属していたハイパーバズーカがオープニングで登場してたの最近まで知らなかったです。

481244 B
製作するにあたり、細かいパーツは思ったほど多くはなかったです。
大体のパーツ自体が大きいので組むだけならわりと日数は掛からないと思います。塗装やデカールを貼り付けるとなると正直、しんどかったですが、完成すると大きい達成感が得られる良キットでした。以上、お目汚ししつれいしました。

お疲れさまー
キット自体はプレーンなデンドロで文句なしだよね
後は完成までの気力と根性〜

デンドロは本当に「素組でもお疲れ様」なキットだよね
俺も持ってるけど完成させることはあるのだろうか
缶スプレー8本か・・・
塗装だけでも大変なのにコンテナフルオープンとか爆導索や後方迎撃ミサイルコンテナとかステイメン本体のこだわりとかやってみたいこと多すぎ

847370 B
>No.179045
>No.179046有り難うございます。ランナーの数で圧倒されますが、組みだすと案外サクサク作れました。全部組んでしまうと満足して塗装やデカールとかは辞めてしまいそうだったので、○ィア○スティーニみたいに1ブロックずつ完成させながら製作しました。ダミーのコンテナハッチの裏側は補強ネジ隠しになっているので、ギミックを仕込むとなると耐久性の問題が出て来ますね。ネジ穴を避けるように開口して爆導索を仕込むくらいならギリギリいけるかも?

あーーー
この画像の人か(笑)
製作お疲れ様でしたー

>No.179076

憶えてくれてたんですね
ありがと〜

良くぞここまで、俺もゴジュラスオーガ頑張るか
 
アマゾンレビューで見つけた気になる一文
「2年ほどでメガビーム砲が真ん中からへし折れ」
 
お気をつけください。

>No.179080

ありがとうございます。
私もレビュー読みました。砲身はただの太いプラ棒なので
中に芯を通せばリペア出来そうなので、折れてもそんなに
問題ないかと思います。

ゴジュラスオーガの製作、頑張ってください。

すげえ…
圧巻ですな
シャドウもうるさくならない程度なのがいい感じ
お疲れ様です

力作お疲れ様です。一度は作りたいと思いつつ手がでないです。質問ですがステイメンは膝下のプロポーションやバインダー改修しても入りますか?

>No.179106

ありがとうございます。
シャドウはコピックのグレイッシュラベンダーです。
カラーレスブレンダーのアルコール濃度かきつくて中々、うまく汚れてくれなかったんですが、これ位が丁度よい塩梅だったようですねw
良かったです。

381066 B
>No.179109
ありがとうございます。参考になるか判りませんが、幅は割りと余裕があります。バインダーや足の多少な延長程度なら、さほど問題無いかと思います。窪みに爪先を入れるようですが、足を反らしても入れることが出来ました。改造して支障が出る部分としては、肩(ハッチ下部に干渉して閉まらない)とバックパック(特に下方向)の大型化は止めたほうが良いと思います。(コンテナの支柱に塞がれてしまいます)

>参考になるか判りませんが、幅は割りと余裕があります。
>バインダーや足の多少な延長程度なら、さほど問題無いかと思います。
>窪みに爪先を入れるようですが、足を反らしても入れることが出来ました。
>改造して支障が出る部分としては、肩(ハッチ下部に干渉して閉まらない)とバックパック(特に下方向)の大型化は止めたほうが良いと思います。(コンテナの支柱に塞がれてしまいます)
丁寧にありがとうございます。ステイメンできたらデンドロ買うか本格的に検討するつもりだったのでとても参考になりました

AEマークとか背中のEFSFマークとか手書きとは思えん精度で素晴らしいな

え?
デフォルトでハッチ全部開かないの?

365384 B
レスありがとうございます
>No.179152 マスキングテープのふちを定規でなぞっただけのテキトーなもんです(汗)>No.179183はい、残念ながら左右16枚中8枚はダミーです。

551724 B
>No.179113
あれ?合体出来そう