模型@ふたば保管庫 [戻る]

103123 B
TRUMPETER 1/35 2A3 Kondensator 2P

トラペののコンデンサトール2Pです。

Okaもそのうち出すのだろうか?

91743 B

砲を後ろ向きに乗せるスタイルですね。カールとかもそうですがこの乗せ方が大口径砲を乗せるのに向いているのかな。

74438 B
後ろ
いつものトラペで作り易くは無いです。砲の中は何も無いので、砲口カバー付けないとイマイチですがエッチングが綺麗に曲がらない・・・

101514 B

長い406mm砲自走化するとか、いかにもロシア式解法の結果だよなぁ

95555 B
比較
現用最大の自走砲2S7 Pionと並べる

このデッカイ大筒のストーリーを考えたら、ジオラマは難しいね。

完成乙

これ注文してるけど一番目立つ砲身なのにライフリングないってマジか

エッチング板にモールドつけて丸めるか
細いプラ板貼っていくか・・・

88091 B
コメントありがとうございます。
こいつでジオラマは・・・車体長の半分は砲身なのでバランスが難しいでしょうね。

62743 B
砲身はただのモナカ構造なので、内部は何もありません。
もう少し何とかして欲しかったところです。砲口カバーのエッチングは、表面のモールド部分で折れ曲がってしまうので、砲身にそった綺麗な円形に曲げられません・・・

>もう少し何とかして欲しかったところです。
もしやろうとすればだよもし、それまで掛かったのと同じくらいの時間が掛かるんじゃない?
でも自走砲が肝心な大筒のライフル無いで済ますと、制作者の今までの自負心がさ 点 点 点


いや別にやってみたらって言ってるんじゃないんですよ、某はプラモは外側あればいい派だがら。

これ見かけた時にポチりかけたが置き場所に困るんじゃねと思い断念しました
完成品は大迫力!ですが他人事ながらこの子がどこに飾られるか案じてますw

85102 B
気になるなら加工すれば良いじゃんッてのは、その通りですね。
←Pionみたいに先端が別パーツだとキットで作れますが、→なのでライフリングしてみる(雑・・・)かなり奥まで施さないと駄目ですねぇ。

52182 B
自然光下でとってみる


222519 B
車体長は戦車並みなので、そこまで場所はとらないですよ。


これだけ揃えたら整備費だけでも馬鹿にならん。

次に納車したらところてん方式で一台はオークション行きじゃないすか。

>→なのでライフリングしてみる

内径にピタリ合う外径パイプがあれば工夫できるが、問屋が卸さないか。

>車体長は戦車並みなので、そこまで場所はとらないですよ。
前脚がはみ出ててかわいいな

なんかその展示、地震きたら作者さん大泣きしそう

105050 B
まぁ地震が来たら落ちて壊れるでしょうね。
真面目に地震対策となると、棚に固定しないと意味ないからその辺は割り切って飾ってます。

各段にサイドから反対側まで適宜間隔の2本の線を張るだけでなるんでないの。

棚がしっかり固定されていればやる価値ありますよ。
我が家は未組み立て野積みにて、地震の度に箱崩れしていますよ。

展示の仕方がソビエトっぽい(ロシアでは無い)