料理@ふたば保管庫 [戻る]

434915 B


吉野家で呑む粋
削除された記事が1件あります.見る

吉野家で飲む伜

吉野屋で呑む粋狂

吉野家で呑む枠

人の飲みかたに、いろいろ言わない

一人で外呑みするようになっちゃ人間オシマイ

自宅飲みが、事件事故になりにくいからよいかも
 依存症になるならんまではしらんw

手前は牛皿ですか?

>一人で外呑みするようになっちゃ人間オシマイ
大人になって一人呑みもできない奴のはちょっと

朝っぱらから軽く1杯やって帰る近所の爺さんを見ると
ちょっと羨ましかったりする事もある

俺も呑み仲間とかと一緒なら外で飲むし、家でなら一人呑みもする。
だけど連れもいないのに外呑みしたり、朝っぱらから飲んでるヤツをうらめしく思ったりとかは、
ソレもう依存症だから。

おいしい料理屋で料理を楽しみながら飲むのはわかる
持ち帰りのできるファーストフード店で飲んでるのはわからない
家で飲めない理由でもあるのか

独り身にはわからないこともあるよね

店には店の
家には家の
一人には一人の
仲間とワイワイにもそれぞれ良さが有る

エンジョイは主観の問題なんで「理解しろ」っちゅうても理解出来る事では無いけど、安易な否定で自分の値打ちが上がるでも無いし、私からすると「人生が楽しくない人が何か言うてるわ」としか・・・

余談:私は否定的な人の前で満面の笑みでガッツポーズして楽しいアピールをするので人生非エンジョイ勢とか宗教の人には嫌がられとるでしょうね。

余談:私ってこんなに変わってるんですよ
すごいでしょ?

>IP:126.152.*(panda-world.ne.jp)

IPの変え方知ってるなら教えてよ!
たまにムカつく奴がいるから言い返したいんだけど、粘着されるから返しにくいんよね。

どこで何を飲もうが人様に迷惑をかけなけりゃ、本人が楽しく飲めればそれで良いんじゃない?

店側も飲まないより飲んでくれたら売り上げ上がるし。

鬱憤ばらしに酔う目的もよし、付き合いで飲むもよし、でも飲めない人に強要しないでね。
依存性は病院行けと思う。

酒飲めない自分の意見です。
あっでも甘酒と梅酒と卵酒は飲めるよorz

パソコンから壁までの間にある機器を全部電源オフして再起動すればいいんじゃない?
元のIPには戻らないけど

384281 B
明るい内からチープな店で呑むダメな大人ごっこ・・・・・と自称している本当は自己欺瞞でダメな大人かも?
その辺は神と第三者のみぞ知るwこの手の店では瓶ビールが似合うけど、思いがけずの生ビールw舞台背景の阪神DeNA戦は8回で17-4、「どうせなら33点取っちゃえよ」なんて無責任な事をひとりごちつつグビグビ幸せ。

>パソコンから壁までの間にある機器を全部電源オフして再起動すればいいんじゃない?
これで変わるんだありがと
>元のIPには戻らないけど
だめじゃーんw

↑スレ画もそうだけど生ビールて頼むと、コップに書いてるのと同じ生ビールが入ってっくるの?

よく飲食店で生ビール300円とかあるけど生ビールって同じものなの?とりあえずどれでも良いくらいの差?飲めないから気にもしてなかったしわからん。

何でも試しで、やらないで駄目出しは
狭了だなとは思う

>何でも試しで、やらないで駄目出しは
>狭了だなとは思う 

だめじゃーん

これのこと?粘着対策に一時的に変えたいだけでIP自体を変えたい訳ではないので。
で変わると嫌なので試さないよ。
別に駄目だししてる訳で無し、教えてくれたeonetには感謝してるよ。  

変えるだけならスマホや他の回線使えば済むけど、それも固定IPになるしね。

パンダっちが詳しそうだからからかってるんだよw。

せっかくスマホから書き込んだのに家のWi-Fi経由だから同じIPだった、ネット関連の知識はこの程度なので。

1616772 B
本文無し


書き込みをした人によって削除されました

もう新作読めないんだな野武士も
>だめじゃーんw
複数のプロバイダと契約してもいいのよ

>パンダっちが詳しそうだからからかってるんだよw。
panda-worldを特定のひとりだと思ってるような口ぶりだけどソフトバンクのiPhoneはみんなこのIPだからな

家に食事は用意されてるけどちょっと外呑みした時ってあるよね
吉野家だと瓶ビール、牛皿、たまに半熟卵をON!
わざと均等に混ぜないで味変を楽しむ。
おしんこ、キムチなんかもいいね
すき家は牛丼ライトが酒のアテに良い
牛丼の飯の替わりに豆腐が入ってるんで冷奴がわりさ

>家で飲めない理由でもあるのか
食器やゴミの片づけが面倒。
嫁にネチネチ言われる。
未就学児童の戦いごっこに巻き込まれ落ち着けない。
非日常を楽しみたい。在宅ワークなので外で気分転換したい。
色々あろーぞ。

>一人で外呑みするようになっちゃ人間オシマイ
波平さん「ごめんなさい」

364361 B
店舗・期間限定だけど、ワインも飲めるのね。


飲むなら日高屋と思ったけど日高屋は関東にしかないのだな

牛皿とお新香以外の肴はあるの?

69340 B
>牛皿とお新香以外の肴はあるの?
店舗によるけど

吉野家だと他の丼の種を「皿」で出してくれるメニューがある
あと「吉呑み」を実施してる店があって
五時くらいから居酒屋メニューが出るよ

松屋とすき家はサイドメニューが充実してる

いいなあ。田舎でどこへ行くにも車運転しないと
いけないから、ここ20年飲み会はウーロン茶だし
こういう店で飲みたいと思っても酒飲めないんだ。
時々行く18きっぷ旅行で飲みに行くのが楽しみなんだ。

吉呑みやってる店舗レスポンス良くなくて駄目だな
精算で呼んでも中々出てきやがらねえ

>時々行く18きっぷ旅行で飲みに行くのが楽しみなんだ。
これはこれでなんかめちゃくちゃ楽しそう。

上越線で水上から長岡まで一升瓶抱えて茶碗酒かっ喰らってるのが居て迷惑千万、臭いんだわ、要所要所でスマホ自撮りしてニタニタ
気味悪いし、缶ビールにつまみくらいはいいと思うけどね

>時々行く18きっぷ旅行で飲みに行くのが楽しみなんだ。
楽しそう!!

>上越線で水上から長岡まで一升瓶抱えて茶碗酒かっ喰らってるのが居て迷惑千万
良い悪いは別にして「豪傑だw」って感想が他を圧倒する事案。
まぁ車内の空気が臭くなるのはいかんよね。

>楽しそう!!
私の楽しみ方だけど、移動中の車窓、場合によっては駅弁や車窓を肴の酒呑み、ネカフェ泊とかで行き先を厳密に決めなくていい自由、自由な途中下車、知らない街を歩く楽しみ、知らない街で飯や酒・・・・・出会い無し orz

>出会い無し orz

なにをゆー 早見ゆーですわw
知らない街と出会い、知らない酒と出会い、知らない食と出会ってるじゃあないですか。
なかなかできんことですよ。
うらやましいこってす。

まさかのサンマ。
食いたいけど一駅先なんだよなぁ。

サイゼリヤも一人呑みにお奨めだな
コスパが高いのは勿論だが、おつまみ関係が旨い
プロシュート、サラミ、グリルソーセージがお奨め
実は高級ワインも豊富なんで気が乗ったらたのんでみるのも良し
ハンバーグがちょっと貧弱かなってのはあるけど

>1537123284635.jpg
土屋先生の居ないゴラクは寂しいよ…

エスカルゴで飲むのも良いよ

日高屋とか昔の中華料理店の雰囲気
瓶ビール頼んでギョーザとか皿メニューをつまみに
やるのが楽しいんだよね

>エスカルゴで飲むのも良いよ
エスカルゴ+白ワインはマストやね

20代の頃は飲み会前のゼロ次会的な感じで牛丼屋で牛皿とビールを頼んだりしてたけど
年取るとそこまで酒とか肉とかいらなくなる

>飲み会前のゼロ次会的な感じで
学生時分、先輩方の奢りで飲む時は蜂楽饅頭を食べてからというのがパターンだった。鹿児島の由緒ある風習かなと思ってたが、甘い物で食欲を減退させる策略であることがわかった。