料理@ふたば保管庫 [戻る]

73376 B


本文無し
削除された記事が3件あります.見る

理想の弁当
あと梅干しが欲しい

と思ったら乗ってた

蓋が閉まらないので失格

加熱したものや塩分が高いものばかりなので腐りにくい
衛生的には素晴らしい弁当

>蓋が閉まらない
お前の根性が足らないだけ

弁当とか貧乏人の食べ物
今じゃコンビ二で美味しいの売ってるのに
数百円ケチって持ち込み弁当とか笑うしかない

>弁当とか貧乏人の食べ物
>今じゃコンビ二で美味しいの売ってるのに
>数百円ケチって持ち込み弁当とか笑うしかない
日曜の夜にこんな書き込みしてる君に同情するわ

逆張り下手くそだな

コンビニ弁当で裕福を装うとか悲しいね

梅干しは埋めておいた方良いぞ更に海苔で
覆って蓋に穴が開くのを防ぐ

梅干しで弁当箱に穴があく。

まあ経験した人はいないだろうけど。

弁当を持つ4つの理由

1. 節約
2405:6584.*(ipv6) の視野
2. 愛情
 子供にコンビニ弁当持たせるわけにはいかないし、子供が幼稚園で喜ぶならそりゃ作るでしょう。
3. 健康
健康を気にしている夫に、塩分過多で栄養の少ないコンビニ弁というのはないね・・。そもそも仕出し弁当ならとにかく、コンビニは飽きる。
4. モッタイナイ
昨晩のおかずをつめたり?結果的に節約になるんだけど、「もったいないから」という気持ちが先に立っての行動。捨てるわけにはいかない。

>弁当を持つ4つの理由
自分の場合は混んでる食堂まで行きそこで並んで、やっと食事にありつけたら後が閊えてるんで忙しなく食うのが嫌だから
また真夏や真冬は外に出ることが億劫なのもプラス
弁当なら自分の席でゆっくりネット見ながら食える

今の部署は食堂の近くだから社食の行列は最初の方にいられるけど
異動とかですぐ食堂行けない部署になったら弁当も検討する

65351 B
>弁当なら自分の席でゆっくりネット見ながら食える
時間を節約出来るしね。外に出ると適度な運動で体がほぐれていいとも思うけど。

>梅干しで弁当箱に穴があく
穴までいかなかったけど腐食はされた

>まあ経験した人はいないだろうけど。
今更アルマイトの弁当箱でもあるまいと。

サムネでは玉子焼きがサンドイッチに見えてた
米とパンで変わった弁当だから載せたんだとばかり

>コンビニ弁当で裕福を装うとか悲しいね

個人的にコンビニ弁当ってなんか貧しそうに感じる。
ていうか、弁当というものじたいに感じるな。
ほか弁でもな。
また芸能人が、番組の収録のためにスタジオに入っているときに、食事としてスタジオ側が用意している弁当を食べると聞くが、それでもなんか貧乏臭そうに感じる。

653793 B
「お弁当」の捉え方も人それぞれ。
私の場合職場で食べるコンビニ弁当だと「日々を生き抜く為の餌」とも捉えているけど、食事自体が人生の楽しみなので職場のお弁当でも十分エンジョイしているけどなぁ。ましてや遊びで手作り弁当だったり列車で駅弁だったりになればヒャッハー!よ。人それぞれの原因に『刷り込み』ってのが大きいのかもと思い当たった。子供の頃に遊びに行った経験とかさ・・・お弁当ネガティブ勢になる要因が幸せな思い出の欠如だったら悲しい話だ。画像は平日のお花見ツーリング中の一コマ。デパ地下のお弁当とほぼ独り占めシチュにテンション↑

>「お弁当」の捉え方も人それぞれ。
>私の場合職場で食べるコンビニ弁当だと「日々を生き抜く為の餌」とも捉えているけど

まあその通りなんだけどね。
人それぞれ価値観が異なるからね。

前に俺が経験した屈辱的な出来事を一つ書くよ。
基本的に俺は弁当というものがあまり好きではないのだが、ある時、時間とか何かの理由で職場の事務所でコンビニ弁当を食べていたのさ。
そしたらそこの嫌味な先輩が
「こいつ、豚の餌食ってる〜〜〜〜〜ww」って馬鹿にしてきた。
その時に初めて「豚の餌」という表現を知ったのだが、大阪では、コンビニやファストフードやファミレスの食べ物のことをそう呼ぶらしい。
なぜなら、生産過程が工場で豚の餌を作っているのと同じだから。
だからその手のものを食べている奴は全員貧乏たれってことなんだとさ。

コンビニの弁当おいしいけどね。たまにしか食べないからかな?

>そしたらそこの嫌味な先輩が
>「こいつ、豚の餌食ってる〜〜〜〜〜ww」って馬鹿にしてきた。
それまでは別にそんなことまでは思ってなかったのに、それが自分の価値観になっちゃたんか?
その先輩も相当病んでるが、そういう先輩が居る職場って全体的にヤバくないかい?

>だからその手のものを食べている奴は全員貧乏たれってことなんだとさ。
これだけコンビニが普及して
どこのコンビにでも必ず弁当が売っている状態で
全員貧乏人とか日本自体が貧乏の証って事か

その先輩なんか言ってることおかしくない?
いやおかしいんだけど

>大阪では、コンビニやファストフードやファミレスの食べ物のことをそう呼ぶらしい。
じゃあなんで大阪でコンビニ弁当やファストーフードやファミレスが存在できるんですかね
嫌みなっていうよりは自身の結論ありきで現実認識ねじ曲げてる頭のおかしい人なのでは?

適当な作り話で構ってもらいたいだけでしょ
触んな触んな

俺はコンビニの弁当工場で働いていた
あそこは衛生がすごくきっちりしてる(HACCP認定は当たり前)し
調理もマニュアルや設備が用意されていてバイトでもきちんとしたものが作れる
俺は同じ値段なら飲食店よりコンビニの弁当を取る

アルマイト〜 アルマイト〜 ララランランラランラ〜
阪神勝った明くる日は メルシャンワインでお祝いしましよ

嫌みな先輩にバカにされたことより
そんな価値観に自分が染まってる現状こそを屈辱と感じるべきね

>その時に初めて「豚の餌」という表現を知ったのだが、大阪では、コンビニやファストフードやファミレスの食べ物のことをそう呼ぶらしい。
>なぜなら、生産過程が工場で豚の餌を作っているのと同じだから。
大阪出身だがその用法を聞いた覚えが無いし、「コンビニ弁当の調理手法の煮る、炊く、焼く、揚げる、漬ける(サラダの下処理の消毒)自体に特殊性は無いので、他の料理も豚の餌って事になるぞ」って実態を知るマジレス野郎にネタを潰されるのがオチだから広く普及するとは思えん概念やね。

コンビニ弁当の特殊性は夏場の自動車の車内放置でも腐らないよう火の通し過ぎになるって開発の人が言ってた。

豚の餌と書けばマウントとれる(気がする)のを
ラーメン二郎あたりの話題で覚えただけだよ
先輩がどうのはただの作り話だよ

こっちも大阪だが誰一人そんなことを言わないな
特殊な地域の出身なんじゃね?その先輩
会社で名乗ってる名前以外に本名が別にあるとかさ

76175 B
>会社で名乗ってる名前以外に本名が別にあるとかさ
その先輩にこれをあててみたいね

>じゃあなんで大阪でコンビニ弁当やファストーフードやファミレスが存在できるんですかね

大阪人は基本的にみんな貧しいからね。
住まいも文化住宅や団地が基本ではないか。

書き込みをした人によって削除されました

連投

このふたばでも、他の掲示板でもそうだが、素性が分からないことを良いことに、上からモノを言うように人を小馬鹿にする傾向がある。
例えば、今現在の日本経済は、自民党様は好景気だと抜かしているが、俺を含め、俺の周囲はそんなに儲かっていない。
どちらかというとしんどい。
ということを書くと、とことん掲示板上で馬鹿にされる。
じゃあおまえらはどんだけ儲かっているのか?
年収最低でも数千万はあるんだろうな。

こんな掲示板に書き込みをするガキどもがそんなに儲けているわけないだろ。
つまり貧乏人ってことだよ。
貧乏人=一般民衆=コンビニ、ファミレス、ファストフードとか安い食事しか出来ないってことだろ。
俺と基本的にはそう変わらない一般民衆のくせに、俺に対して攻撃するのか?

バカ程話が長い
IQとレスの長さは反比例する

さてと、弁当の話しよっか。

> Name 名無し 18/08/22(水)12:05:27 IP:2403:99dd.*(ipv6) No.298385 del
>バカ程話が長い
>IQとレスの長さは反比例する

2chとふたばはこんな奴ばかり。
だから建設的な議論は出来ない。

書き込みをした人によって削除されました

長文
自分を一般化
あるかないかの極端な例
他を馬鹿にし自分を上に置く
でもその場から離れられない

ニートかあらしか馬鹿な底辺の3択ですわ

・大阪はみんな貧しい
・どちらかといえばしんどい生活レベルのasahi-net
・でも同じ大阪で同じ職場(=生活レベルに大きな差はない)の先輩は貧しさを馬鹿にしてくる

話が変

126850 B
>spmode
行楽弁当というのもありましたね。最近、ハイキングではもうコンビニ弁当で済ませちゃいますが、それだとどうしても味けがない。時にさわがしいことになってますなー。最初の '先輩' もそうですが、スルーすればいいんやで。

>でも同じ大阪で同じ職場(=生活レベルに大きな差はない)の先輩は貧しさを馬鹿にしてくる

変ではない。
俺のレスをちゃんと読んでいるか?

>俺と基本的にはそう変わらない一般民衆のくせに、俺に対して攻撃するのか?

ということだよ。
この先輩ももちろん一般民衆の貧乏だったろうよ。
自分もそう変わらないくせに、他人には攻撃するってどういうことだ。
もちろんこの掲示板も同じ。ここの住民も俺と然程変わらないくらいの生活レベルだろう。
それなのに攻撃するって、鏡を見てから書き込めつーの。

てことで、やっぱりこの手の掲示板(特にこのふたば)は、品がない連中が多く、結局建設的な議論なんて一切出来ない。
毎度毎度「バカ程話が長い」みたいなことを書き込む阿呆もいるしな。

コンビニの弁当は余り美味しいとは思わないけど、日持ちとか考えたらあんな感じになるのも仕方ないし、すぐ食べられて便利がいいからたまに買ってる。

唐揚げ屋さんとかの弁当は結構美味しい、見た目地味だけど。

>IP:131.129.*(asahi-net.or.jp)
ネットの匿名掲示板で余り熱くなりなさんな。
弱ければ弱いほど他人を貶さなければ自分を保てない人間は大勢いるのだから、匿名なら尚更。
そのちょっと頭のおかしい嫌味な先輩とやらが、ネット上ではゴロゴロ居てしかも声が大きいってこと。

IP:131.129.*(asahi-net.or.jp)が先ずすべきは豚の餌説の
>なぜなら、生産過程が工場で豚の餌を作っているのと同じだから。
の部分の立証とか詳細説明ですよ。

「大鍋で作っている」だったら給食センターとか軍隊もそうだけど、高級な和菓子屋の餡子とか老舗のシジミやハマグリを炊いたのだってそうだし、他の調理手法だって豚の餌とファミレス・コンビニ・ファーストフードのみ共通点が有って他との共通点が無いなんて無いとおもうけどなぁ。

この疑問にまともに答えれないなら「エアプ大阪人疑惑」「他人を馬鹿にする為の先輩捏造疑惑」なんかは晴れず「他人を攻撃したくてたまらないお子様が足りない頭で頑張った結果、自分だけが馬鹿にされる」って図式で第三者に納得されて終わりって話に。

書き込みをした人によって削除されました

阿呆ばかりで面倒なので、これ以上の書き込みは止めようと思ったが、レスがついたのでこれだけ返信
>No.298394
サンキュー
別に熱くはなってないよ。
長文なのは、その辺のドアホと違って仕事柄キーをうつのも苦じゃないし、文を作成するのも苦じゃないからさ。
でも気を使ってくれてありがとう。
> No.298395
君は昨日のIP:49.98.*(spmode.ne.jp)ではないのかな?
いきなり馬鹿丸出しのレスになっちゃって。別人みたいだな。
日本語が読めないみたいだね。

てことで豚の餌説は俺が唱えた訳じゃないよ。
君ら本当に馬鹿ばかりだね。

鏡見ろ 馬鹿ばかりだと 馬鹿が言い

自分の説じゃ無いからと逃げを打っていますが、そうなると「嫌味先輩の言う事を無批判に受け入れた馬鹿」って結論になりますな。
無批判に何でも受け入れてくれるなら資産2億で17歳の天才美少女女子高生の私の言う事も信じてくれるんだよねぇ?

>俺と基本的にはそう変わらない一般民衆のくせに、俺に対して攻撃するのか?
この価値観からすると、金持ちならasahi-netをブン殴っても問題無しって事かな?
未開人過ぎる・・・

こりゃ駄目だ
なんのかんのと言いながら荒れる方向に持っていってる
あらし確定だな
ぢゃあね

>てことで豚の餌説は俺が唱えた訳じゃないよ。
>君ら本当に馬鹿ばかりだね。
それを屈辱と感じるなんて
あなた自身がその考えに染まってる証左なのよ
んでその頭で書いてるからあなたもその先輩に通じることを無意識にやってるのよ

>あらし確定だな
だからちゃんとdel入れような
なーされるとちゃんとアク禁になるから

せっかくスレ主がスレ立ててくれたのに何故荒らすかな?
ふたばは特定の個人を攻撃するための掲示板?

自分がスレ立てた時そのスレが荒れたらどんな気持ちになる?
ひと握りの荒らしに感化されて気付かない内に自分も荒らしになってる事に気付こうよ。

どんどん人が他所の掲示板に行って此処が過疎るよ。

所で物凄く気になるのだけど、このスレや他のスレにいる IP:49.98.*(spmode.ne.jp)って同一人物ですか?
>資産2億で17歳の天才美少女女子高生の私
お友達になってください!
       

荒らしに構うと荒らし理論を理解してるならそいつにも触らない方がいいぞ

ちょっと極端だけど俺の弁当箱の画像かと思った
うちの親は未だに「アルマイト」って言うな

>ちょっと極端だけど俺の弁当箱の画像かと思った

あんたいい食いっぷりだね〜

>あんたいい食いっぷりだね〜

おかず用なんだけどね。
御飯用はまた別にあるよ!

asahi-net屈辱事件のイヤミ先輩の言う事も私からすれば「アホがアホな言うてるわ」で流せる程度の事だし、しょくぶつじゃねーしスレの小物丸出しの「バカ丸だし」発言も同様なんだけどねぇ(半笑い

ま、ここでやってるような突っ込みスイッチがリアルでも入って、結果マウントさんに避けられるってパターンもあるけどさw

もう一人の小物 panda-world も『構って欲しくていたずらする犬猫』的風情が有って笑える。
可愛けりゃ愛せるんだけど、実物は所謂“オマエラ”だし、心も捻じ曲がっているから愛せないんだよね。

>お友達になってください!
釣られるな!中身はオッサンだ!目を覚ませ!
IP:49.98.*(spmode.ne.jp)はIP被りの人が居るので最低2人は居ますよ。

>IP被りの人が居るので最低2人は居ますよ。

良かった♥かなり好印象な人だったので・・・ウホッ!的な意味じゃないよ。

それにしてもスレ主は本文なしだしその後も出てこないし、何がしたいのかな?

結婚後初の愛妻弁当がこんなだったぜっ!ぐよぐよぐよ〜〜〜(;>_<;)て感じのスレ立てかな?

だったらザマァ!じゃない、今の時期傷みにくい良い弁当で。

>もう一人の小物 panda-world も『構って欲しくていたずらする犬猫』的風情が有って笑える。
相変わらず顔真っ赤だな…

構ってもらえて大興奮してんだろうけど程々にな

73060 B
スレ画の元ネタ発見。
昭和の弁当「ドカベン」第二弾 2008/11/01https://corochan12.exblog.jp/9548308/↑に影響されて作ったのが↓盗作ドカベン弁当@我が家 2008/11/17http://mennnohosomichi.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-b3c0.htmlそして十年後、あちこちに貼られた画像を拾ったスレ主こよってこのスレが・・・同機はさっぱり判らん。余談panda-worldは自供乙になっとりゃせんか?語句では平静を装っていても1分の短い間隔でのレス(他でも同じパターンが有ったな)は心理的動揺の現れとしか思えんね。料理板のレスとしては内容が無いんだから、せめて1レスにまとめなさいよ。

panda-worldってソフトバンクiPhoneのIPで固定IPでもなんでもないんだけど
この人は全てのソフトバンクiPhoneユーザーと戦ってるの…?

>この人は全てのソフトバンクiPhoneユーザーと戦ってるの…?
まともな別のpanda-worldの人が料理@ふたばで活動しだしたら考えなきゃならんけど、↓の現状からすれば単独犯でも複数人でも「いつもの荒らしパンダ」扱いで十分じゃろ。

>やたらなげえレスはつまんなえな…
>隙あらば自分語り
>隙あらば日記
>構図はおかしくないけどデッサンは崩れてる
>ツイッターかピクシブから拾ってきたんだろうしこんなもんじゃろ
>ここ最近強烈に暑いからシンプルにサッポロがうまい
>赤星だと3割うれしい
>TPOを理解できない人は日常生活送るのが困難そうで気の毒だなあ
>ああ、こりゃまた調子乗り出すな…
>余談
>ちんちんこすると気持ちいいよね
>l

おバカなレスと荒らしは別モノ

うわあ…ストーカーかよ気持ち悪い