二輪@ふたば保管庫 [戻る]

567899 B


MotoGP日本戦、まさか雨降らないよね?

また地上波で生中継してくれたら観る

タダで入場できた頃は行ったけど宿泊場所の確保が地道に大変

>宿泊場所の確保が地道に大変
此処数年、宇都宮でホテル予約を取るのが難しく成る一方なんだよね。
今年はGPの日に、宇都宮で自転車のロードレース大会が有って更に倍!って感じ。。。

宇都宮市内から向かうくらいなら筑波山界隈の
ラブホに泊まるのもアリでは?
朝日トンネル使えば下道で1時間だよ、もてぎまで。

あのつまらないコースレイアウトじゃぁな。
鈴鹿でやってほしい。

オートポリスでお願いします。

菅生でやってくれたら観に行く
日本海間瀬サーキットでも可

じゃあウチの近所で行き帰りが楽だから桶川でやってくれ

本庄に

ラブホだったら夜中いきゃ空いてるから泊まれる
でもついデリ呼んじゃうからお金がかかる

宇都宮が無理なら水戸に行けば良いのでは…
帰りにも東北道より常磐道の方が渋滞は酷くないし

豆粒大のバイクレースを見て、帰りは大渋滞。
ビール飲みながら家でテレビ観戦してたほうがよほどいいわ。

まぁそうなんだけど生で一回は見てみたいのよ。

毎年見に行くけど現地は現地で楽しいのよ

>現地は現地で楽しいのよ
去年は正にそうだったな。
決勝終了後の5時頃?連れ等とグランドスタンド裏歩いていたらヒャッハーな3人乗りスクーターが横を通過。
ツレ「今のクラッチローじゃね?」
俺「まさか〜」
…と思っていたら、50m先の某ブースでいきなりクラッチローさんの即席サイン会が始まってたw
この手のサプライズが有るから、面白い!
(でもカメラはバッグの奥底+サイン戴ける物何も無しな、RR5クラッチローレプリカ所有の俺、涙。。。)

東京ドームでのコンサートで、一番上の席で、
アーティストが米粒程度でしかないのでずっとうしろの巨大モニターで見てました、って状況でも現地の空気を感じながら見てるのと、
ライブ映像を後で見てるのとでは全然違うってのと同じなの。

>豆粒大のバイクレースを見て、帰りは大渋滞。
>ビール飲みながら家でテレビ観戦してたほうがよほどいいわ
いやいや全然違うぞ
レース前にはスタート練習してるところや
走行中に振り返るシーンとかいろいろ見れる!
コーナーも同じ場所で見れるから、いろんな人のコーナリングもみれる
双眼鏡と望遠のデジカメ持ってくとかなり楽しい。
決勝はテレビでも良いかもだけど、予選は現地が楽しいなあ

近年だとライブネット配信してるのをスマホで見ながらってのも出来る?

ライブネットはリアルタイムから遅れるからね。

タイGPが終わって、MotoGPクラスは茂木でタイトル決まりそうだな…
偶数年のマルケスのタイトル獲得の地、とかの伝説でも作る気かよ。。。

>豆粒大のバイクレースを見て、帰りは大渋滞。
>ビール飲みながら家でテレビ観戦してたほうがよほどいいわ。
あれは二輪のモタスポ好きのお祭りに行くというのと、いつもモニター越しに見てる凄いライダーとマシンが走ってるところを肉眼で確かめに行くイベント
あと、グラスタから殆ど動いてないでしょ?
予選やフリ走で歩いて回ると楽しいよ

あと牛串

映像は自宅でテレビ観戦の方がずっと良いが音に関しては現地での生音に比べたらテレビの音なんて爺の屁以下だ

2スト500や全日本SBは音はそこまで驚かなかったけど
MotoGPマシンの生音はマジで凄まじいね。

ついでにもてぎのサーキットライセンス取って実際に走るようになってからはさらにあの人達の異常ぶりが分かった

MotoGP決勝レース直前、ツインリンクもてぎ上空に
航空自衛隊百里基地第7航空団所属F-4EJ(改)2機による歓迎フライト展示が行われる。

998274 B
>MotoGPマシンの生音はマジで凄まじいね。
あれでも990ccの頃に比べると静かになったあの頃は90°コーナーとかマシンと観客が近いところだと耳を塞ぎたくなったし、セカンドアンダーザブリッジにマシンが入ってくと音が割れてドカーン!!!!とか爆発音を発してた

659666 B
ところで写真はいろいろ撮っておくと後々貴重なものになる可能性がある…おれのフォルダーはこれだけじゃないけど…


398910 B
>MotoGPマシンの生音はマジで凄まじいね。
乗ってるライダーに耳栓がデフォルト状態だからね。

>乗ってるライダーに耳栓がデフォルト状態だからね。
ンフフッて笑っちゃった

>あれでも990ccの頃に比べると静かになった

えっ、800cc→990ccに戻ったと思うが。

>あれでも990ccの頃に比べると静かになった

今は1000じゃ無かったっけ
後990時代に比べるとほとんどのメーカーが
直管になってるけど本当に静かになってるの?

>あの頃は90°コーナーとかマシンと観客が近いところだと耳を塞ぎたくなったし
7年くらい前に、縁有ってFPの時にコースサイド通路を伝って案内して貰った事が有ったけど
90度コーナー先の立体交差内はマジで鼓膜破れるかと思ったよ。
指で耳を塞いで通過しても、ダメージが残るレベルw