軍@ふたば保管庫 [戻る]

41248 B
韓国名品K11小銃 命中率22.5%

韓国名品K11小銃が欠落品だった事が判明…命中率はわずか22.5%、
全ての銃が兵器庫に山積みされ保管されていた。 2018-10-06
https://news.sbs.co.kr/news/endPage.do?news_id=N1004961021

10年前、韓国名品として開発された複合型小銃K11についての監査院の
非公開文書を確認すると、命中率80%と公表がたったの22.5%と
記載されていた。また、実戦配備されたはずの全量が兵器庫に積まれて
いることが確認された。

2010年から2013年までに実戦配備した904丁が射撃装置の亀裂で倉庫に。
現在まで59億円を投入したが、軍は250億円をさらに投入して改良した
k11を予定している。

どういう状況で22%なのかサッパリだな。

撃っても設定距離で爆発しないとかかね?

適当にばらけるようにできているんでしょ

いや、設定距離で爆発しないのは明らかに不良品でしょう
テキトーに散らすのは装置側の仕事じゃないから

25mmグレネードとかでしょ?
なんで素直にスマート化したm79みたいにしないんです

>テキトーに散らす
便利機能です

そりゃ余計な重しが乗っかってるんだからしゃーない。

北朝鮮製の似たのがあったけどあれにしてはどうだろう?

>国名品K11小銃
え?冗談だろ

なんでこいつらって結果出す前から自画自賛で名品とか言っちゃうの?

>なんでこいつらって結果出す前から自画自賛で名品とか言っちゃうの?
実は「名品」と「迷品」が同じ発音だったなんてオチだったとしても驚かない…

>実戦配備されたはずの全量が兵器庫に積まれていることが確認された。
普段韓国軍なに使ってるの?

>実戦配備されたはずの全量が兵器庫に積まれていることが確認された。
>普段韓国軍なに使ってるの?
現在主力のK2じゃないの?
こちらはあんまり悪い話は聞かないけど

こいつの役割は支援火器

歩兵としちゃあこんな重いもん持って戦場に行きたくないし…戦闘になったら敵から狙われる確率上がるしで…

鹵獲させた側も痛めつける赤い悪魔路線でイケるんじゃ…

>なんでこいつらって結果出す前から自画自賛で名品とか言っちゃうの?
我々が失敗する事はないという謎の自信によるもの
非を認めると自我が崩壊して最悪死ぬ、ほかに矛先を向けられる対象があればそこに全力投球する