軍@ふたば保管庫 [戻る]

291013 B


丸っきりの放置ではなくて、少しはメンテ(掃除)されているみたいだね。
これなんか引き揚げて修復出来るレベルだと思うんだがなあ・・

https://www.youtube.com/watch?v=-5MSqrK5Tbo

ここにもパーツはあることだし・・・

https://www.youtube.com/watch?v=4Q_Io28IO3w

1その金誰が出すの?維持費用は?
2どこに置くの?

単純に思いつく2点を解決するのには
マリアナ海溝より深いイバラの道が必要

原田さんに御願いするしかない

金の余っているゾゾの猿社長にやらせるか?

世界平和の為だとか言って。

河口湖のやつにこれの翼を付けるのが一番手っ取り早い。
エンジンも河口湖の倉庫にあるんじゃないの?

手入れしてくれる人がいるなら、今の場所にいてもらった方がいいんじゃないの

よく原型を保っているなあ。素材の品質が良いのだろうね。

>金の余っているゾゾの猿社長にやらせるか?
こんな態度の奴に誰が出資するんだ

置く場所は鹿屋か各務原の辺りの敷地内で探せばありそう。
カットモデルだからそのままだと屋内展示不可避だろうが水密さえ出来れば屋外展示でも良いと思う。
ただ保存展示にあたって外野がやれ保存状態が悪いだの模型っぽいだの"ご意見ご感想"が多過ぎんよ。
あと回収・輸送・展示保存用の費用だな。
菊月の砲1本持って帰るのも大変だしどれくらいかかるんだろう。

輸送の目処さえつけば鹿屋の芝生か、あるいは出来たら相模原中央区民だからより近場の航空資料館っぽい所に置ければ簡単に外見だけでも尾翼まで復元してみたい。
主翼を諦めれば置場所の自由度は増えそうだが。

今回みたいな台風直撃とかでも大丈夫だろうか>屋外展示