ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

258034 B
「幸福の科学」大川隆法の息子/YouTuberの宏洋、教団とネット上で大論争へ

宗教団体「幸福の科学」の総裁である大川隆法さんの長男・大川宏洋さんがYouTube上に投稿した動画を巡って、現在「幸福の科学」と論戦を繰り広げている。
8月にYouTuberとしてデビューしていた大川宏洋さんだったが、10月に入ってこれまでと毛色の異なる動画を投稿した。
動画内で大川宏洋さんと幸福の科学との関係性について暴露、すでに決別していると話したが、これを「幸福の科学」が公式に否定。現在、ネットを舞台に論争が続いている。

http://kai-you.net/article/58215

「幸福の科学」と総裁の長男・大川宏洋がネット上で論争

現在、「宏洋」名義でYouTuberとして活動している大川宏洋さん。主に映画の感想を語って動画として配信しており、動画中になぜか生着替えを披露するなど、時に身体を張った内容となっている。
発端となったのは、10月1日公開の「宏洋の人生ゼンツッパ!! ※炎上注意!!※宏洋は幸福の科学と決別したのか?!」と題された動画。
そこで、自分はもともと宗教法人「幸福の科学」の職員であって、信者ではなかったことや、すでに「幸福の科学」と決別していることを語った。
その内容を、正面から否定したのが「幸福の科学」。公式サイト上で、語気鋭く反論している。

まず、大川宏洋さんは退職ではなくあくまで休職中であること、そして「神だと思ったことは一度もありません」という発言も過去の言動を考えると「虚偽」であると主張。
さらに「30年間にわたって、大川隆法総裁並びに教団から受けてきた様々な恩義が判っておらず、残念至極としか言いようがありません。」と戒めた。
この声明を受けて、さらに大川宏洋さんが動画で反論。「幸福の科学」の声明文にツッコミを入れる形で、終始小馬鹿にしたような態度で笑いを交えながら検証している。そしてその後、「幸福の科学」も再び反論するに至っている。

釈迦の掌の孫悟空じゃないが
既に織り込み済みかも知れん…