ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

8127 B
【EU】EU上級代表「EUが存在していなければ、世界は崩壊している 」

・「EUが存在していEUは方向性を決める上での原点なければ、世界は崩壊している」 EU上級代表

フェデリカ・モゲリーニ欧州連合(EU)外務・安全保障政策上級代表兼欧州委員会副委員長)は10日、フィンランドでの講演で「EUが存在しないならば世界は崩壊している」との考えを示した。

モゲリーニEU上級代表は、「瞳を閉じて、EUがまさにこの瞬間、国際舞台から消滅してしまったことを想像していただきたい。1か月後、1週間後、いや数日後にも我々は世界が崩壊してしまったと考えることだろう」と述べた。

モゲリーニEU上級代表は、「現在、世界は最高の状態とはいえない。EUが存在していなかったならば、世界はより最悪な状態に陥っていたことだろう。楽観的な発言と捉えられるかもしれないが、世界は今日よりも悪い状態にあったことだろう」と述べ、EUは方向性を決める上での原点だと自覚するよう世界に訴えた。

29764 B
モゲリーニEU上級代表はまた、問題はEUが超大国か否かということではなく、EUが有する力を用いて何をするかにあるとの考えを示した。
https://europa.eu/european-union/index_en 2018年10月11日 07:36 スプートニク日本 https://sptnkne.ws/jJyX

個別に一国一国潰れるのが、まとめてゴソっと潰れるようになったなw

>「EUが存在していなければ、世界は崩壊している 」
注:欧州大陸所属の国にとって世界とは
ヨーロッパ世界のことなので

225153 B
本文無し