ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

45673 B
茂木健一郎「翁長葬儀ヤジ問題、不謹慎と批判するのは筋違い。思考停止だよ」

菅官房長官にお声がかかった件について考える
動画で確認すると、弔事をおっしゃっている間にもいくつかかかったが、終えられた後にお声が大きく、多くなったようである。
稲嶺元知事が、「静粛であるべき場ではあるが、気持ちはわかる」とおっしゃっていた。ポイントはここだろう。礼儀としてどうか、ということもあるが、何よりも、気持ち、感情の問題として、菅官房長官にお声をかけたくなったのである。
政治家として、ましてや、中央と沖縄という関係の中で、気をくばるべきことは礼儀の問題よりも、人々の生の声、その背後にある気持ちだろう。だから、
菅官房長官はお気の毒であり、不本意でもあったろうが、その際にかかった声の背後にある沖縄の気持ち、感情を受け取るべきだろう。
菅官房長官が代読された安倍首相のメッセージ自体は、その文字をたどれば立派なものだった。「沖縄の方々の心に寄り添い」という趣旨の文言もあった。
それでもあのような声がかかったのは、今までの中央政府の姿勢が、いわば、そのような言葉とは真逆だったからだろう。
削除された記事が1件あります.見る

37116 B
菅官房長官の「沖縄の方々の心に寄り添い」という言葉を素直に受け取って
「頼むぞ!」「待っているぞ!」「いよっ、官房長官!」「日本一!」といった声がかからなかったのは、「そんなこと言って、またどうせゴリ押しでくるんでしょう」という不信感があったからにほかならない。 本当に沖縄の方々の心に寄り添う気があるんだったら、既定路線に従ってゴリ押しするのではなく、真摯に話し合って、 アメリカにも掛け合い、たとえば菅さんや安倍さんが沖縄に入ってタウンミーティングすればいい。そうする気がどうせないだろうと思われているから、あのようなお声がけになる。 今回菅官房長官へのお声がけについて、礼儀に反する、不謹慎だといった反応があるが、これほど物事の本質を外した論はない。 社会的変化は、礼儀だとかそういうことをとっぱらった感情のやりとりによってしか生まれない。アメリカ公民権運動の歴史を見よ。日本における「礼儀」は単なる思考停止である。 https://lineblog.me/mogikenichiro/archives/8397215.html

ご意見番気取りなん

いやいや失礼でしょw
一方的に罵倒されて恥かいてるんだから

42389 B
バカ県

なー
なー

脱税脳科学者

駆除すべきキチ害獣
【県民葬ヤジ】松尾貴史もヤジ擁護「悼むふりのアベスガ、あの叫びを野次と受け取る奴の品性よ…」
【県民葬ヤジ】松尾貴史もヤジ擁護「悼むふりのアベスガ、あの叫びを野次と受け取る奴の品性よ…」

https://mobile.twitter.com/Kitsch_Matsuo/status/1050080973876936705?p=p
松尾 貴史
@Kitsch_Matsuo
残念なのは、沖縄に寄り添う気持ちが皆無の政権、空疎な「悼むふり」の安倍氏・菅氏と、あの叫びを「野次」だと受け取るあなたの品性だと思います。 物理的にはいざ知らず、あなたの魂は、県民葬に「参加」していたのでしょうか。 twitter.com/mikioshimoji/s…

>「頼むぞ!」「待っているぞ!」「いよっ、官房長官!」「日本一!」といった声がかからなかったのは、「そんなこと言って、またどうせゴリ押しでくるんでしょう」という不信感があったからにほかならない。
>あの叫びを「野次」だと受け取るあなたの品性だと思います。 物理的にはいざ知らず、あなたの魂は、県民葬に「参加」していたのでしょうか。
参加してないし魂だけは無理だけど葬儀に参列してどれだけ支持してても
>「いよっ、官房長官!」「日本一!」
なんて叫ばない

学力最低の沖縄県民のお仲間の左翼もむごいレベルだなww
この葬儀の主催者は玉城だろう?
沖縄県だろう?
玉城は左翼のお仲間だよな?
主催者が招いた客に野次を飛ばすのは、主催者の顔に泥を塗るのと同じだと思うのだけどな?
要するに玉城の面子を潰し、沖縄県に恥をかかせたのも同じだと思うのだけどな?
やっぱ左翼は馬鹿だなww
アレを恥だと認識できない沖縄も駄目だなww
沖縄の先が思いやられるわww

221003 B
>菅官房長官の「沖縄の方々の心に寄り添い」という言葉を素直に受け取って
>「頼むぞ!」「待っているぞ!」「いよっ、官房長官!」「日本一!」といった声がかからなかったのは、在職中に病死した知事の「県民葬」の場でそんな掛け声が出ることを想定すること自体控え目に言って頭おかしいんじゃねえかと卒業式での日の丸君が代を巡るゴタゴタといい自分が気に食わないからTPOをわきまえずに騒ぐのをアレコレ屁理屈で正当化して一般ピープルの支持を失っていくっていつもの光景

何でこんなやつを新聞やテレビが有難がるのか
自分たちの品位がないことを理解しているからなのか

なるほどこれがアハ体験か・・・って数年の間に何度も体験しているがな

こいつらには常識が無いのか