ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

116276 B
きのこ採りで遭難相次ぐ 急斜面などでは注意を【NHK】

きのこが豊作になると予想されているこの秋、きのこ採りをしていて遭難し亡くなる人が全国で相次いでいて、警察は急な斜面で採取しないよう注意を呼びかけています。
山できのこ採りをしていて遭難し、亡くなる人が先月以降、全国で相次いでいて、10日も長野県塩尻市の山林できのこ採りをしていた62歳の男性が滑落して死亡するなど、NHKの取材ではこれまでに20人を超えています。

警察庁によりますと、きのこ採りや山菜採りをしていて遭難する人は毎年300人余りに上り、このうち、きのこ採り中の遭難は9月から11月までの3か月間に集中しています。

斜面に生えたきのこを無理に採ろうとして滑落したり、きのこ採りをしている間は下を見たまま歩く時間が長いため、その間に道に迷ったりするケースが多いということです。

全国の警察は、急な斜面や足場の悪い場所で採取しないよう注意するとともに、道に迷った場合に備えて地図や食料などを携帯するよう呼びかけています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181011/k10011667171000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_020

16426 B
おまいら、気をつけろよー!


野生のキノコを採って食う
と言う発想が無い
一生やらないだろう

後に「エクストリームキノコ狩り」としてスポーツになるのであった

毒キノコで悶絶死するよりマシじゃないかと

15638 B
ようするにチンポです


164286 B
どちらもチンポのことです


294969 B
チンポのついた女の子のことです
婦女子に刀が人気らしいですが、刀=チンポだからです

54927 B
図鑑持って行ってもダメらしいね
結局見て判断するのは素人だからあっさり当たるとか(w

公園とかそこらで見かけるキノコなんて見るからにやばそうで
食えるものなんか見たことない

きのこ狩りで一番難しいのは、毒きのこを見分けられる人を探すこと。

>公園とかそこらで見かけるキノコなんて見るからにやばそうで
>食えるものなんか見たことない
ヒカゲシビレタケは楽しそうだが。

まだマジックマッシュルームが合法だった頃、自宅で栽培してた。
収穫したらハチミツ漬け。
吐き気が激しいんでチョコレートと一緒に食ってたが、幻覚楽しかったなぁ。