東方裏@ふたば保管庫 [戻る]

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https://twitter.com/unabara/status/1048590658439536641
すげえなパッチ出す出す詐欺だったのかよこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が4件あります.見る

長引いてますごめんなさいじゃなくて
現段階で意見募集なの…?

出さない訳じゃないだろ、今まで触れてすらいなかっただけで

まとめるとパッチ出すって言ってたけど実はずって停滞してて新作作り終えたから放送でパッチの意見聞くよって事?
意見聞いてから反映するって事は現状ほとんど出来てないって事だよな?
出来てるなら出来てる分のパッチ出してから意見聞いて更にパッチ出せばいいもんな…

>まとめるとパッチ出すって言ってたけど実はずって停滞してて新作作り終えたから放送でパッチの意見聞くよって事?
>意見聞いてから反映するって事は現状ほとんど出来てないって事だよな?
>出来てるなら出来てる分のパッチ出してから意見聞いて更にパッチ出せばいいもんな…
現状バランス取れる結果となりました
自分では何がだめなのかわかりません
ってことでしょう

意見ならもう新作出したら?くらいかな…
姉妹続投で

まず大旋風と裁き
それと華扇やこいしの上方修正
ガードの離れる距離に射撃キャラの下方修正に…

空を飛ばない

外人とマッチングした時に暗転するバグ直して
これ本当に萎えるから

ping100オーバーでもかまわずキャラ選にまっしぐらな人って外人なんかね
餓えてるんだな…対戦に…って思う
まあそっちがやる気なら付き合うけどさ

誰より先に夜神社選ぶのに命かけてる奴とかいるよね

もしこいしを現環境相応に強化出来たらマジですげぇなって思う

迷わずにステージランダムにするクラは萎える
更にあっちから切ると倍

無理して意見取り入れて出したって的はずれな問題が出るだろうし弱いキャラの弱いところを強化なんてしなくていいよ
その代わり強いキャラや強い技を軒並み弱体化してほしい
平均化すれば弱い強いでの対立なんてないんだから

皆から意見を入れるんじゃなくてある程度研究してる勢を引っ張ってきて
方向性持たせて調整して欲しいとは思う
初期のうどんげのJ2A根元判定強化とか
月面跳弾の弾太くしたりとか意味不明な調整もあったからなあ…

こいしは強化弱化の前にまず遠A連で勝手にセットさせないでくれ

こいしは深仕様にすればいい

>迷わずにステージランダムにするクラは萎える
>更にあっちから切ると倍
ホストならいいのか
なー
なー

スレあきくらいの直球の悪口までは抱いてないけど
ツイートに現行プレイヤーの辛辣なリプ貰ってるのを見て溜飲が下がる
後は緩く期待する
なー
なー

公式作品の名を背負ってしまったばかりにいつまでも叩かれ続けていて可哀相
なー
なー
なー
なー

そこまで言うか

ラスワが安価完全無敵コンボパーツ超威力宣言不要と頭悪すぎるのでがっつり弱体入れて欲しい

>黄昏に期待することはもうないし金も落としたくない
じゃあ買わないでスレ開かなきゃ良いと思う

正直バランスというかシステムが腐ってるからどうしようもない
これに時間かけるくらいなら素直に新作作ってほしい

>正直バランスというかシステムが腐ってるからどうしようもな
全部が全部ダメとは言わんけど憑依射撃は存在ごと消し去って欲しいレベル
弾幕展開テコ入れとか言ってるのは逆の意味で不安だし

俺はいいと思えるシステムがむしろほとんどないけどね
取り敢えずなんかカスったら半分減るバランスどうにかしてくれ

このゲーム対戦しないなら音楽もシナリオもかなり素晴らしい
ラスワは憑依システムと全く噛み合ってないからシステムを変えてほしい

このゲームの何が駄目だったのかって言うと
浮いてるのが駄目っていうね
根本的な部分がもうクソだった

神子はマント無きゃ戦えないとかマント永続肯定的な発言してたのには笑った
あと霊夢使いの製作者の対戦配信にフラストレーション溜めた上級者が嬉々として凸るお陰で
いつまでたっても自キャラの強さを自覚しない悪循環も面白い

>このゲームの何が駄目だったのかって言うと
>浮いてるのが駄目っていうね
>根本的な部分がもうクソだった
それは完全に「お前がそう思うなら」な意見だろ

文句なのか要望なのか分からないが
本当に聞いて欲しいならここじゃないところに書くべきでは?

神子はマントなしじゃ弱いけどマントありなら強過ぎるんだよな
もっとこう…手心というか…

とりあえずこいしは
上段で2A当てた時コンボに繋げられるよう高度調整
B射4wayに
ダッシュワープ後優曇華みたいに一定時間無敵
ぐらい修正されたら上々かな

94921 B
黄昏はメールサーバ見てないらしいからね
俺も一回送ったことあるけど読んだかは期待してないしむしろここの方が見てる可能性ある

こいしちゃんは6Dダッシュと66ダッシュで深ダッシュと心ダッシュ使い分けれたら面白そうとか妄想してる

下位を上げる方針らしいけど個人的には上位を大きく下げてほしいんだよなぁあまりにインフレゲーすぎる
>No.10978259
の内容見ただけでげんなりするくらいだわ

微妙に話変わるけどHPのトラブルはまだ解決してないのかね
Googleの黄昏の検索候補に未だにウイルスとか出てくるけど

こいしはあとHBも溜め無しで最大長まで伸びるか
吹っ飛び方向横にしてヒットしたら伸ばした分だけ拘束できたら良い
現状じゃ起き上がりのプレッシャー程度にしか使えない

一輪の高火力強判定に手心下さい
まぁ深の後半じゃ一輪には全くテコ入れされなかったから黄昏的には完成なのだろうけど…

>下位を上げる方針らしいけど個人的には上位を大きく下げてほしいんだよなぁ
下方修正は心で失敗しまくった経緯があるからむしろあんまりやらないでほしいかな…
いっそ北斗ぐらい突き抜けて酷いレベルでバランスが取れてるぐらいな感じで
ただしにとりは色々ナーフされていい

78087 B
>1539319329712.png
この配信禁止区間の素材持ってるとしいる?ログから画像消えて回収不能になったので探しているのだが

どこどこを直してほしいって考えていくと結局マトモなところがない
こいしにしたってあれ強くしたら不愉快の塊だぞ

にとりはとりあえず8C連打でお気軽スタン取れるのやめてくれないかな…
一回撃ったら自動着弾するまで次撃てないぐらいインターバルあっていい
こころB射やこいしくしゃみみたいに

こいしはダウンしても仕込みが消えなくしたり2CとHBに発生保証付けたらいいんじゃないかな
あと正直超反応センスは2A以外いらない

ループコンが全体的に寒いから同じ技繰り返したらスタン値大きくあげて
強制スタンがあるから許されると思ってるだろうけど限度がある

紫が没個性な上に弱いのなんとかしてくれ
5C強化で設置要塞キャラでもB6B標識辺りにちゃんとリターン保保障して立ち回りキャラでもなんでもいいから
普通の格ゲーみたいに一回一回の読み合いが重要なゲームだったらこの性能の昇竜だけでも食ってけたかもしれんけどゲーム性とまるで噛み合ってない
とここまで書いたけど
>紫にしたってあれ強くしたら不愉快の塊だぞ

こいしは今更深基準の調整しても結局システム的に割りコンが無いんだから深みたいな強さにはならなくない?

こいし2CHBは発動リスク高い割にリターン皆無に等しいから確かに発生保証ぐらいつけてほしい

>どこどこを直してほしいって考えていくと結局マトモなところがない
>こいしにしたってあれ強くしたら不愉快の塊だぞ
結局強いキャラが不愉快なんだろ?分かるよ

紫は実際強くしたらガチで糞ゲーだぞあれ
オカルト技とそれに関連した技いらなかったんじゃないかなあ

真面目な話不愉快と思われてないキャラはゲームに参加できてない
そのくらい壊れてて当然のバランス

まあみんな頭おかしい技ぶつけ合って戦ってる
リスクあるはずの技も交代して隙のない技に繋ぐから雑に撃てるのもな

普段こいし使ってるからか紫めちゃくちゃ苦手なんだけどな…
遠距離でどこで引っ掛けても2Cで繋いでスタン取れるし
打撃もどれも優秀だから近距離戦も仕掛けられないし

紫の6Cの発生速度と範囲と硬直はなんなんだ

>紫の6Cの発生速度と範囲と硬直はなんなんだ
出し得技

ついでに言うとこいしちゃんは4Cも6C2Cみたいにセット表示のみにしてどれか分かんなければなあと妄想したことある
あんな発生遅いレーザーなんてグレイズ反確の死に技でしかない

華扇ちゃんはB射の硬直短くするだけでもだいぶ遠距離強化されると思うんだけどなあ

>出し得技
固めから一瞬くぐられたあとに撃たれると
それ自体反応するのが難しいのにめくりかどうかすらわからん
しかもガードから反撃しようとするともう一度撃たれて反撃されるという
なんかこう慈悲というか

調整今からするくらいならキャラマップエディットつけたぱちゅこん2出して

紫の6Cって産廃ワープじゃないの?
4Cの間違いにしても連発やめくりってのがよくわからないけど

>5C強化で設置要塞キャラでもB6B標識辺りにちゃんとリターン保保障して立ち回りキャラでもなんでもいいから
B射ヒット見てから2C>HBでも十分繋がらない?
一旦ダウン取れば5C撒けるし場所良ければJAで追いかけられるし
というか紫は上位とまではいかんけど普通に強いよ

8Cだな

なんか自然と8Cだと空見してた

6Cの存在感よ

華扇ちゃんの漫才楽は打撃判定あっても良いと思うんだ

こいしちゃんは性能面じゃないけど
ご先祖宣言した後画面に表示されるの微妙に重くなったりする時あるからやめてほしい
発射する時そこにも当たり判定付けるとかなら別だけど

LWの威力はスペカゲージ量によって増減するとかで良いんじゃないかな?

こころちゃんのオカルト変化要らないと思うんだけどなあ
霊夢みたいに6オカルトで変化するとかでいい

華扇は華扇でなんかあたるとすぐ4000ふっとばすから困る

>このゲームのオカルト変化要らないと思うんだけどなあ

>B射ヒット見てから2C>HBでも十分繋がらない?
紫Bのコンボ猶予の短さを舐めてはいけない

オカルト技はキャラにもよるけど結構使わない?

>華扇は華扇でなんかあたるとすぐ4000ふっとばすから困る
>
>>このゲームのオカルト変化要らないと思うんだけどなあ



ぶっちゃけ一から作り直した方が多分早い

こいしは深仕様にするだけで最強になる

>こいしは深仕様にするだけで最強になる
だから憑はガード割れないで嫦娥!!

>紫は上位とまではいかんけど普通に強いよ
普通に強いって普通以下の弱キャラと比べられてもなぁ

深の頃のこいしは別に最強ではなかったし菫子やこころには相性不利背負ってたしで精々中堅だったぞ

結局元が腐ってるものをどういじってもよくならないって話だな
心から何年いじりつづけてるんだか

ただ叩きたいだけなのは管理してほしいけど
元々叩きスレとして立ててるっぽいしこのスレあきには無理か

叩きたいだけとは言うけど散々文句いわれてたのに
実は完全に放置でしたっていわれたら数少ない残ってる人は文句いうでしょ

まぁ確かに叩きたいだけってレスも幾つかあるけど憑スではパッチはずっと待ち侘びてたし幾度となく話題として出てた
なのに何の報告もなく実は長らく停滞してました今度意見聞きますじゃ怒るのも当然と言えば当然
限度はあるけどね

黄昏への不満とゲーム性への不満はまるで違うものだってわかってるよ
でも自分は問い合わせやメールで下手くそな腕前なりにもそれぞれのキャラクターの強弱の部分についてレビューを送ってたよ
返事が欲しいとか愚痴を聞いてほしいとかじゃなくてゲームの調整に役立ってよりよくなってくれればなって
それなのにパッチはこれからですってつらいよとしあき…

憑で食ってる相手じゃないんだから贅沢言ってやるな
としあきだってしょっちゅう新刊落とすでしょうが

でも報連相はして欲しかったんだ…

海原ってヒだと今までリプライ返してなかった気がするんだけど流石に申し訳なく思ってるのかな

贅沢いうなっていうけどどうせPS4版の憑依が忙しかったんでしょう?

>神子はマントなしじゃ弱いけどマントありなら強過ぎるんだよな
今の太子はマント無しでも件並みに戦えるよ…
マントついたらただの鬼畜になる

神子はコンボルート整理されて心の頃とは比べ物にならないくらい強くなった

にとりはj2aとかももうちょっと硬直長くても十分お釣りが来ると思うんだ

てか赤マントでなくてもJ2AとJ8A判定優秀すぎじゃろ
これで弱いとか針とジョーンちゃんに失礼

針は針でどこからでも画面端運送からの超固め
ジョオンはジョオンで半永久固めとかこのゲームもうよくわからないよ

というかよく考えると深の頃の方がえげつない性能のキャラ多かったし
むしろ今は充分マイルドに調整されてるのでは?

心は人気の基準もあったから多少抜けたキャラいても下位組に頑張れるだけの勝機はあった
深もハメ性能を突き詰めれば下位組でも上に食らいつける勝機くらいはあった
憑はマスターもスレイブも強いヤツで固まってくると下位組趣味組に勝機は少ない

ところで射撃が相対的に弱いこのゲームで射撃特化の上
その射撃も強化前提で性能微妙な上
その強化も相手依存・制限時間あり・技で消費・強化自体が微妙で
マミゾウ並みの地上速度に針妙丸以下の4A範囲を持ち
ダッシュ直後しかダッシュジャンプできず
大抵のレバ打に技範囲外から潰される打撃判定を持ち
しかもその打撃始動じゃないとダメージ伸ばせない
鈴仙ってキャラが居るんですが どうなるんですかね?

弱いって言われてるキャラはみな非想天則に出てたらみたいな調整されてるキャラ
出るゲームを間違えたんだよ

うどんげの立ち回り方間違ってます
で終わり

>ところで射撃が相対的に弱いこのゲームで射撃特化の上
>その射撃も強化前提で性能微妙な上
>その強化も相手依存・制限時間あり・技で消費・強化自体が微妙で
>マミゾウ並みの地上速度に針妙丸以下の4A範囲を持ち
>ダッシュ直後しかダッシュジャンプできず
>大抵のレバ打に技範囲外から潰される打撃判定を持ち
>しかもその打撃始動じゃないとダメージ伸ばせない
>鈴仙ってキャラが居るんですが どうなるんですかね?
最強かせいぜい一枚落ちる程度の超強キャラでしょうに
このうえまだ強化を望む気か恐ろしい…

ていうかまだ対人やってる人いたんだ
好きなキャラ全く使えないから対人は完全リタイアして

うどんは深の頃からずっと恵まれたキャラたぞマジなにいってんだ

こいしでネガり続けるのはともかく鈴仙でそれ言うのは片腹痛い

総スカンでダメだった

>最強かせいぜい一枚落ちる程度の超強キャラでしょうに
このうえまだ強化を望む気か恐ろしい…
段位戦とか最近の2on見ててもいいとこ中堅だと思うぞ

こいし華扇は人権無し
そこは総意でいいですよね?

丹が牛タンって訳されてるのは治ったのだろうか

人権とかそう言う話しじゃない
ただ他のキャラと比べると明らかに弱いって話し

>うどんは深の頃からずっと恵まれたキャラたぞマジなにいってんだ
PS4深秘録ではA連の遠Aがよくスカり月面跳弾二重当てを奪われ
射撃が憑依華より硬直まみれでだいたいコンボパーツだったんですが・・・
唯一憑依華より91J2Aとか61J2Aとかで吹っ飛んでいかない分システムに愛されてた

強い弱いとかどうでもいい
いやどうでもよくない人居なさすぎて悲しい

こいしは心の頃から必殺技が半数以上産廃だったし通常技強化しかないんだろうけど
下手にそれすると心1.10こいしとか深の何がなんでも割るこいしとかやべーの生み出しそうだわ
一人だけ無敵昇竜っていうのはお仲間ができて多少分散してるけど

強さ語ってる人は本当にロビーのどこにいるんだよ戦ってくれよ・・・

だからロビーが賑わうのは8時頃からだって言ってんだろ!

ロビーは外人勢の方が多いんじゃないってレベルになってきてる

ロビーはロビーでなんでノーマルがなくてフリーなんだ

とりあえず神子の勧善懲悪はダメージ半分にするかゲージ2000くらいにしてくれ

体感3割以上の確率で暗転する

>体感3割以上の確率で暗転する
賑わってる時間にVeteran行ってらっしゃい外人居ないから

ドレキングの威力3倍にしてくれ

格ゲー初心者が今から始めて憑の対戦楽しめるレベルになるまでどれくらいかかるだろう
流石に無謀かな?

>格ゲー初心者が今から始めて憑の対戦楽しめるレベルになるまでどれくらいかかるだろう
教えてくれる人がいるかどうかで変わるし早くても2ヶ月ぐらいは全然勝てないと思う

>賑わってる時間にVeteran行ってらっしゃい外人居ないから
暗転より負ける方が面白くないと思うぞ

>暗転より負ける方が面白くないと思うぞ
なら憑依華するときだけPeerblockなりつけて海外IP弾くしか無いね・・・
黄昏が暗転の対策してないのが悪いとはいえ

>教えてくれる人がいるかどうかで変わるし早くても2ヶ月ぐらいは全然勝てないと思う
再来年には出るだろう黄昏新作も見据えて地道に練習してみるわ

やってる人もだいぶ減ってきて戦略も対策も焦げ付いてるぐらい煮詰まってる今の状態に投じる調査調整全て一人によるパッチ
ある意味楽しみ

天測の方はまだ人いるの?

ネット上で有志募ってみんなで調整とかできないの?

switchに移植したふし幻しようぜ!

ふし幻はSteam待ち

>ネット上で有志募ってみんなで調整とかできないの?
一時期βパッチ作って意見求めたことあったけどその結果修正した大旋風と裁きが今の惨状・・・硬直相変わらず短い

>再来年には出るだろう黄昏新作も見据えて地道に練習してみるわ
そんな感じでゲーム楽しむというより勉強寄りになっちゃうだろうねぇ
しかし黄昏はこのシリーズ完結みたいな事言ってたので次は完全新作の可能性も・・・

次出すときはほぼ確実に空中戦じゃないから憑やっても意味ないんじゃね